シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奈良からのお客様の食卓

今年もお忙しい中、ご来店いただきました。

       _DSC1877.jpg
愛すべき彦次郎の実家@奈良 
Airiちゃんご家族御一行様、今年も彦次郎に会いに愛に来てくれました。

ありがとうの気持ちを込めておもてなしの食卓。
       _DSC1880.jpg
赤ピーマン・黄ピーマン・ズッキーニを纏った鶏のテリーヌ。
シャンパンは Collard-Picard Cuvee Prestige Brut

撮り忘れたけど、
この間にピクルスもあり~の。

       _DSC1884.jpg
スカイマークレシピ12月号。お楽しみに~。

       _DSC1886.jpg
揚げ物に合わせたのはシャブリ。
こちらもスカイマークレシピ11月号。近日公開です。

_DSC1890.jpg
サニーレタス・黄にら・万能ねぎ・大葉・梅山豚(めいしゃんとん)の叉焼・ビーフン・エビ。
自家製スイートチリソースのレシピはこちら

_DSC1895.jpg
トマトまるごとご飯からの進化版。
こっちの方が断然!!

肉、行きます!!

       _DSC1897.jpg

_DSC1915.jpg
シャトーブリアン・ミスジ・リブアイの盛り合わせ&フォアグラ。
モロッコインゲン・インゲン・キタアカリのおジャガ・ブロッコリースプラウト。
肉はホワイトバルサミコソース。
野菜はバーニャカウダソースで。

この日。
なんとなんとAiri-chanのBirthday
日程決めた時には気が付かず、のちのちFBからのお知らせで知りました。
Airi-chanには知らないふりで当日を迎えて~

ケーキ
サプライズケーキ。
喜んでもらえてよかったよぉ。

_DSC1931.jpg
彦次郎を私たちにプレゼントしてくれてありがとう。
本当に本当に感謝してます。
今でも彦次郎を心から愛してくれてるAiri-Family。
どんだけ幸せなのよ、彦次郎。

| 料理 | 19:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

犬親戚って、人間の親戚とあまり変わらない…
と、私は思っているのですが…
イエ、ひょっとしたら人間よりも太い絆かも…v-286
と、犬親戚に毎年会うことを楽しみにしている私の見解ですが…i-236

と言っても、もらわれていった子達皆に会えるわけでは有りませんので、会ってもらえる親戚は本当に有り難いですv-410

人間のお子ちゃまの成長も見る事が出来て、二重三重の楽しみですね!

おもてなしのお料理も、美味しそう~
盛り付け方…お勉強になりますi-234
お勉強ばっかりで、なかなか実践できない…i-229
頑張ります~(って、気合だけはいつも十分i-278

| Naoko | 2014/10/05 04:37 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん
確かに、ホントの親戚よりもよっぽど会ってる!!
私も毎年会ってる。
晋作の妹ファミリーとは毎月といって良いほど会ってるしなぁ。

うん。ここのお嬢さん、
初めて会ったときはまだ小学生!
今じゃ女子大生だもんなぁ。
とっても楽しみ。

おもてなし料理、大好き。
反応がすぐいただけるから、料理し甲斐があります。
Naokoさんも頑張ってね~!

| かとうあやこ | 2014/10/11 15:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT