シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末は花火三昧❤

豪雨の被害に遭われた方々、心からお見舞い申し上げます。




鎮魂の意味をも持つ花火。
先週末に集中して開催されました。

土曜日。
天気予報。夕方から雨。
早めに降った雨は早々にあがり、富士山も顔を出す。
ready.jpg
テーブルセッティングも終了。

「ゆっくり話をしたいから、今回は料理作らなくてイイよ~」
友人からあたたかきお言葉。
甘えさせていただきました(笑

料理はほぼ友人からの差し入れ。
Cerdo Iberico
デパ地下のお惣菜色々~。
お惣菜を買う習慣がないので興味津々。

思ってた以上に美味しいのねぇ。


       _DSC1491.jpg
「桃とトマトの冷製パスタ」
これだけは作らせてちょ~だい!
と頼み込んで作りました(笑


そして、「たまがわ花火大会」が始まる!!
_DSC1492.jpg
川崎側

_DSC1494.jpg
川崎側

_DSC1499.jpg
世田谷側

_DSC1503.jpg
世田谷側

       _DSC1506.jpg
世田谷側

世田谷、今年も頑張った
この日、我が家からは7ヶ所の花火大会を見ることができました。

花火の後は、デザートタイム。
_DSC1507.jpg
「ジャスミンティのクレームブリュレ」
これも、作らせろ~!!
と駄々をこねて作りました。

たっぷりしゃべったーー。
まゆみちゃんありがとね~。


日曜日。
調布の花火大会。
我が家から鑑賞。
花火

       _DSC1554.jpg

間断なく打ちあがるのが調布の花火の特徴。
ことしもドッカンドッカン。
見ごたえありました。

2日間、大好きな花火を存分に堪能できました。
楽しかったなぁ。

花火が大嫌いな晋作には過酷な2日間だったけどね…
_DSC0254.jpg クローゼットの奥で固まる晋作
スポンサーサイト

| マイセルフ | 13:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

晋作ちゃ~ん、立ち直ったかい~~?
花火と、雷は…苦手な子が多いですよね!
彦ちゃんは、大丈夫?
うちの3匹は、大丈夫みたいで…ホッと一安心。

デパ地下惣菜、侮れないですよね~
作る手間を考えれば、お金はかかるけど…時間に変えられない時は、
有りですよね。
今回の様に、ガールズ(心はまだまだガールズよ!)トーク炸裂時には、有りで良いのです^^ハイ!

東京に行った時には、デパ地下にて買い込んで、
楽々主婦さんになっちゃおうっかなぁ~^^;

| Naoko | 2014/08/27 14:09 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん
晋作、立ち直りは早いから。
花火終了直後、ひょろひょろ出てきました。
ほっておくのが一番。
彦はへっちゃら。
大人しくお座りして見てました(笑

デパ地下のお惣菜。
お高いだけのことはあります。
アリです。アリ。
少々味付けが濃かったり、揚げ物揚げ過ぎ感はありますけど。
取り合わせ、とてもお勉強になりました。

うん。うん。
日本にいるときは楽しちゃえーーー!!
日本の食の流行りもわかるかもね。

| かとうあやこ | 2014/08/28 18:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT