シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コストコの野菜deクッキング


梅雨の時期に台風。
やっぱりこの国は亜熱帯ゾーンになりつつあるのかなぁ。
南の地方の方々、被害が少なくてすみますように。心より願っております。

南の野菜。
我が家のベランダで少しずつ成長してます。
       _DSC0551.jpg
やっと10㎝くらい。
それでも、しっかり、ゴーヤしてるぅ~。
どんだけ成長してるか?毎朝の楽しみであります。



コストコに買い出し行ってきました。
意外と野菜がおもしろい。

_DSC0372.jpg
トマトメドレー908g、899円

見たことないトマトがアソートに。
       _DSC0554.jpg
ピクルスにしました。


_DSC0382.jpg
鹿児島産オクラ400g、480円

       _DSC0467.jpg
実山椒+粉山椒でしょう油煮に。

朝食にも、ワインのお供にも大活躍です。
_DSC0435.jpg


なんと!泉州の水なすもありました!
5個で498円。

       _DSC0451.jpg
紫タマネギのドレッシングのっけ。


意外とオモシロいんです。
見てみてくださいませ。

| コストコ食材 | 18:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

台風は大丈夫でしたか?

わ~、コストコだ☆
夏休みを利用して水曜日に丁度行って来たの☆
平日の午前なのに人がいっぱい・・・(@-@)
このトマト、売っていた☆
が、我が家ではトマトが収穫真っ盛りなので購入しなかったよ~
パンとか総菜を購入☆
エビではなくホタテを買ったよ☆
あと、チェリーとか。
チーズとか沢山売っていたけれど、あんなに沢山使い方が分かんない~

本当にワンダーランドだよね♪

| スニ | 2014/07/11 16:13 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

ゴーヤ可愛いなぁ~
バルコニーで結構、立派に育つのかぁ・・・。
私もやってみようかな!
コストコの野菜はあなどれませんよね。
私も行くとトマト買います。

あやねぇ~のレシピでらっきょ500g仕込みました♪

| chibi | 2014/07/12 21:32 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
台風でグリーンカーテンが2度倒れた~。
でも角度を調整したら何とか持ちこたえてくれたよ。
ゴーヤも元気!
そちらは大丈夫でしたか?

コストコ行ってきたのね!
平日の午前中でも混んでるんだ~。
土日は大変だよ。開店時間前にもう並んでるv-12
このトマト、皮が結構硬い。
ワイルドだぜぇ~(古!
スニ家のトマトが食べたいですv-10

ホタテは我が家も毎度購入します。美味しい。
チェリーはルビーチェリー?
それともアメリカンチェリー?
チーズは冷凍できないから、我が家も買いません。

楽しいよねぇ。
でも今は行けません。冷蔵庫がまだパンパンですv-405

| かとうあやこ | 2014/07/14 16:35 | URL | ≫ EDIT

★chibiちゃん
ホントに、お久しぶり!!
そしてお疲れ様!

ゴーヤ、ベランダでも栽培可能よ。
露地栽培ほどは順調じゃないし、結実も少ないけど。
グリーンカーテンになるから、実は収穫できなくともイイかなぁ。
って、chibiちゃん畑やってるじゃん!!
ベランダ栽培はやらなくてよーーーし(笑

お。コストコ行きますか。
トマト買いますか!
意外とあなどれないのコストコの野菜。
果物もね。

あざーーーっす!
私のレシピ、どうじゃろか?
私は、chibiちゃんから教えてもらった浸かりすぎたらっきょうで作る餃子ダネ、リピしてるよ!

| かとうあやこ | 2014/07/14 16:41 | URL | ≫ EDIT

このトマト、試食で出てました~
おばちゃんが、”全部味が違うのよ~”って、
出してくれたんですが、こちとら時間との勝負でパンを買いに行っていたものだから、2個だけ頂きました~って、しっかり食べてるi-229
ゴーヤちゃん、可愛いなぁ~もう、かなり大きくなったかしら?
台風の影響も大して無かった様で、良かったですぅ~

Costcoで、先日カナディアンベーコンの試食も有ったんだけど…
日本のCostcoでも売ってるかも…
普通のベーコンも米国産が売ってたら、絶対Must!!ですよ~
カナディアンベーコン、大好きです~v-410

| Naoko | 2014/07/17 15:19 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん
返事大変遅くなりましたe-330

そちらだと試食あるんだね。
確かに全部味が違う。
皮の厚みが違う(笑
いやしかし、
日本のトマトはウマイんだなぁ。
と思わせてくれたトマトでしたe-264

カナディアンベーコンはチェックもれ…
次回は是非!!

| かとうあやこ | 2014/07/22 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT