シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コストコのエビdeパスタ


冷凍してたコストコのエビ。

_DSC0010.jpg
解凍後、シッポの先は切り落とし皮は剥いちゃう。
片栗粉を振って揉んで水洗いして汚れを落とす。

このエビ、背をちょっぴり切り開いて背ワタがすでに取り除かれた状態で売られている。
コストコさんのひと手間。いい~んです。

下処理し終えたら、さて調理。
ガーリックシュリンプの用意です。

【材料】
ブラックタイガー  10尾
ニンニク  2片(みじん切り)
ナンプラー  小さじ1
バルサミコ酢  小さじ1
ハーブ塩  小さじ1/2
白ワイン  大さじ1
オリーブオイル  大さじ2


この材料をざざっとボウルに入れ、
_DSC0016.jpg
1時間位マリネしておく。

マリネ後、
この材料をフライパンに入れ、
_DSC0025.jpg
加熱。

その間にパスタを茹でます。
今回はリングイネ。

ガーリックシュリンプに生クリーム(または牛乳)を加え、なじませる。
そしてゆで上がったパスタを入れ、ソースとからめる。

       _DSC0036.jpg
「ガーリックシュリンプ パスタ」
茹でたスナップえんどうをトッピング。
ダーリンから“これ、ウマイよ!!”
いただきました

_DSC0039.jpg
「里芋サラダ」
ジャガイモの代わりに里芋を使ったポテサラ。
里芋はミネラルが豊富な野菜で、高血圧予防効果が高いんです。
夏バテ予防にもおススメ~。


       _DSC0042.jpg

エビは高タンパク低脂肪食材。
パスタはダイエット中にはNG食材だけど、
エビを使えば罪悪感、少しは拭えるかも…(笑

やっぱりパスタはウマイねぇ~

| コストコ食材 | 18:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうなのこのエビ、背ワタをとってくれてるのよね!
助かるわぁi-176
ワタシもこのエビで 毎回ガーリックシュリンプよ!
そのガーリックシュリンプでパスタとな。
来月はパスタに決まりだなv-219
里芋のポテサラも おいちそうv-218

| 五月晴れ | 2014/06/19 08:02 | URL | ≫ EDIT

★五月晴れね~さん
これ、便利だよね。
サイズもイイしね!
ガーリックシュリンプに丁度イイサイズ。
来月は是非パスタにへんし~んv-17
里芋ポテサラも是非~。

私は次回は鮭とサバに挑戦しやすぅ。

| かとうあやこ | 2014/06/19 13:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT