シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GWあれやこれや~♫


我が家のGWはカレンダー通り。
遠出は封印。ご近所で楽しみました。

初日は、駒沢公園で開催された「肉フェス」へ。

肉フェス
予約困難な店の肉がご近所で食べられる!!
行かねば。いざ駒沢へ。 徒歩で(笑

学園祭ですか?
ごめんなさい。来年はいきません。
でも、屋外で飲むビール(持参)は美味しゅうございました。


翌日からはガーデニングDay。

新緑の頃を迎えた盆栽の剪定をしつつ…
       _DSC9267.jpg


グリーンカーテンの準備、植え替え等々。
新緑、新芽。
蕾も沢山出てきました。
活力剤散布。

ベランダ

UV対策はヌカリなく、
腰の痛みと闘いつつ、頑張りました。
生命の息吹、癒されるね。

最終日は我がスワローズの応援に!! 
20140506_184244.jpg
今年のスワ、低迷。相手のカープは首位
だから、諦めてたんだなぁ。
しかし、
勝利いたしました!!
とてもとてもイイ試合で歓喜


GWは泡飲んだわぁ~(笑

料理2
お休みの日はシャワシュワを欲する体。
シャンパン、スプマンテ、カヴァ。
それに合う料理も作りつつ~の。


料理1
泡は和食にも合うのです。

しかし、泡、カロリー高いから、要注意。



       _DSC9275.jpg
剪定、来週予定なり。


スポンサーサイト

| マイセルフ | 19:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

肉フェス、TVでやってたよ。どれも美味しそうだった。
でも・・・学園祭並?
ならば、ビールの美味しいオクトーバーフェストはいかがざんしょ?
首都圏だと、もうそろそろ始まる頃よv-415

ワタシの中で初夏の夕暮れ時は、泡!ですv-219
ま残念ながら、エンゲル係数カイゼン中のわが家なので^^;
エグリは封印、もっぱら千円台のカヴァオンリーよ(笑
でもやっぱり泡って太るわねv-356
泡(ビール・発泡酒も含む)をやめたら、あと2㌔は軽く痩せられそう。
そうそう、以前教えて頂いたガーリックシュリンプとの相性も
バッチシでした。さすがあやこちゃん!

そろそろわが家もベランダが使えそう。
緑が恋しいけれど、またウッドタイルを敷き詰めて・・・と思うと
チョッと腰が重いわ~(ーー;)

| 五月晴れ | 2014/05/09 10:50 | URL | ≫ EDIT

GWの過ごし方、我が家と似てます。(笑)
鉢の入れ替え、友達と花見、
我が家でシャンパンパティー・・・。
泡、カロリー高いの知らなかった。
最近、箱買いしてるんですよ。
シャンパン・・・。やばいですね。
ジムにも通ってるんですが痩せませんね。

春菊と甘夏のサラダ、組み合わせが良いですね。
ソルベにしても面白そうですね♪

| chibi | 2014/05/09 12:23 | URL | ≫ EDIT

★五月晴れね~さん
結構とりあげられてたね、肉フェス。
タレントさんのいう事を信用してはいけません。
目を見開いて「おいしぃ~い!!」
でたらめです(笑
学園祭レベルよ。バイトらしき若者が適当に作ってた。
オクトーバーフェスト、GW中に、すでに開催されてたw。
そっち行けばよかったなぁ。
肉フェスはご近所開催だったから、安易な道を選び、失敗した。

エグリは高いもんねぇ。
うちも普段はCAVAざます。
最近のお気に入りはこちら
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001TZ7TA4?ie=UTF8&m=&smid=
ロゼだけどキリッと辛口で美味しいよぉ。

ウッドデッキ、もうやめました、我が家。
また大規模修繕になると外さなくちゃでしょ。面倒。
ウッドデッキあると、裸足でペタペタ歩けて気持ちイイんだけどねぇ。

| かとうあやこ | 2014/05/09 13:59 | URL | ≫ EDIT

★chibiさん
そっかぁ。今そちらは桜満開だもんね!
こちらはすっかり葉桜。
新緑のミドリがとっても綺麗です。

シャンパン飲んだ日の翌日の体重、ハンパない!!
私もジムで相当泳いでるけど、痩せないよぉ。
お酒やめたら痩せるんだろうけど、ムリ!
シャンパン箱買いかぁ。
おすすめある?

ソルベいいねぇ。
お料理教室でもソルベ出してるもんね。
ああ、行きたいなぁ。chibiさんの料理教室。

| かとうあやこ | 2014/05/09 14:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT