シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コストコ食材補充完了

3月最終日曜日。
そろそろコストコ行っとく?

忘れてました、消費税アップ直前の最終日曜日だということを。
コストコ入庫待ちの車列、見たことがない程の大行列。
ざっくり見積もっても3時間近くはかかりそう。

さよなら~。
さっさとUターン。ムリムリ。
コストコまで、単なるドライブになった日。


翌週末、早起きして開店直後のコストコへ。
すいすいーーっとな。

ゆっくりお買い物を済ませ、
イートインコーナーへ。
ホットドッグ、ピザ、クラムチャウダー。満腹~(笑
この時点でまだ正午。
早起きすると一日が長いね~。


夕方になってもお腹すかない…
とりあえずガソリン注入
    _DSC8799.jpg
CAVA「SAKURA」
思ったより濃いめのピンク。ピンクだけどキレのある飲み口。
ぐいぐいいっちゃう。

コストコの食材でお料理開始。
まずは、人気食材のサーモン。
脂ののった腹身をタルタル状にしました。
       _DSC8802.jpg
下の段がサーモンのタルタル。ヨーグルトとマヨネーズ、山ワサビで和えて。
上の段はアボカドのペースト。マヨネーズと煎り酒で和えて。
セルクルで抜きました。

ミックスビーンズのドライパックの缶詰で、
       beans1.jpg

       _DSC8807.jpg
チリビーンズ。
ベーコン、ニンジン、タマネギ、ミックスビーンズ、トマト缶、チリソース。
煮込むだけ。
朝食でも食べられるように、ニンニク抜き。

その他に、
       _DSC8805.jpg
サラダ春菊とシイタケのサラダ。パルミジャーノをふって。

炭水化物なしの食卓でした。


別の日。
またまたコストコサーモンでひと品。
塩して一晩、桜のチップで軽くスモークしました。作り方はこちら
       _DSC8835.jpg
ミックスリーフと。
ドレッシングはアサイージュースベースにオリーブオイルとビネガー、塩コショウ。

大根が無性に食べたくなって…
       _DSC8821.jpg
米のとぎ汁で下茹でして、その後ガラスープでじっくり茹で、
軽く焦げ目が付くまで焼いた大根のステーキ。
バジルと無糖ピーナッツペーストで作ったジェノベーゼをソースに。
万願寺、アイコトマト、エノキとしめじのなめ茸を添えて。

無農薬の大根だったので、
皮と面取りして余った部分、そして葉っぱで、
       _DSC8827.jpg
大根のキンピラ
干し海老としらす干しも一緒にね。

この日はしっかりご飯もいただきました。
ご飯うまいよ、やっぱり。



今後もコストコ食材の料理をご紹介しますねぇ。
気長にお待ちくださいませ。

スポンサーサイト

| コストコ食材 | 15:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コストコの食材もかときっち。の手にかかればこんな風にいろんなものに変身するのねー。いつもサーモン消費できない、とあきらめてたよ。そろそろコストコ行きたくなってきたーーー!!

| しゃち | 2014/04/13 08:37 | URL | ≫ EDIT

★しゃっちん
おひさしやね。ご来店ありがとさ~ん。

サーモン大きいもんね~。半身はまだ冷凍庫にあるわ~。
フライパンで簡単にスモーク、やってみて~。
ホントに美味しいよぉ。
コストコ、定期的に行きたいモードくるよね!

| かとうあやこ | 2014/04/14 12:51 | URL | ≫ EDIT

コストコ料理続々とお願いしますね~☆

サーモンのタルタルいい☆
スモークサーモンのドレッシング
アサイジュースで作るのがイイね。
ヘルシーだ!!!
これからの季節、サッパリ食べれそう☆

| スニ | 2014/04/14 16:26 | URL | ≫ EDIT

コストコのサーモン、超人気食材ながら
未だサーモン寿司どまりなの。
あのデカさに尻込みし、二の足踏んでましたv-356
でも今週末、買って来ますv-91
サーモンタルタルe-26アボカドv-238
美味しそ~!!
アサイージュースをドレッシングに使うアイディアも頂きました!

SOIどうだった?
ワタシも今からそわそわv-10

| 五月晴れ | 2014/04/14 18:09 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
かしこまりましたぁ~!!

サーモンタルタル、これは是非におススメしますわん。
アボカドと一緒に混ぜても美味しいね。
トーストしたパンにちょこっと乗せてもイイよ。
オレンジジュースで作るドレッシングのアレンジ。
アサイードレッシング、さっぱり食べられてこれまたおススメです。
ポリフェノールいっぱいでコレステロールの酸化抑制!
元気を維持だっ!v-10

| かとうあやこ | 2014/04/14 19:34 | URL | ≫ EDIT

★五月晴れね~さん
あのボリューム、確かに引くよね!
とりあえず柵にわけて、やっつけちゃう。
サーモンタルタルとアボカド、ナイスカポーe-266
これで絶対美肌よ!!
ニンニクオイルでさっと焼いて半生も美味しいよ。
アサイードレッシングも贅沢だけど試してみてね。
色がキレイでこれまた女子力アップe-272
ね~さんおススメ、アサイーのチョコ、2袋ゲットしてきたわ~。
うまい!

SOI大興奮e-282
ヤバいよヤバいよ~
パトリックチャンがとってもお茶目で好感度アップe-420
涙もろいおばちゃんな私は、終始ウルウルでした。
ね~さん、2レンチャン!!いいなぁ。
公演ごとに演目をすこしずつ変えてるみたいだよ。
楽しみだね~e-278
羽生ちゃんが間に合いますようにe-491

| かとうあやこ | 2014/04/14 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT