シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スーパー我が儘贅沢コース@「花邑」

以前にもご紹介した和食屋『花邑』。
定期的に訪れたいと思いつつも、ちょっとご無沙汰しちゃいました。
PC090188.jpg


手前勝手な理由ながら、久々の来店に積もり積もった欲求が爆発。
とにかく食べたい物をぐわーーーーっっ!とリクエストしてみた。
(あ、もちろん前もって電話でね)
スーパー我が儘なイヤな客だよ。。(笑

ま。ま。
そして、出来上がったスーパー我が儘贅沢コースをご覧あれ。
ご注意:お腹が空いている時には見ない方が身の為です。
    卒倒しても当方では一切関知いたしません。あしからず。


先付
    PC090187.jpg 「嶺岡豆腐」 ゴマと牛乳で作った豆腐


    PC090189.jpg 「甘鯛のかぶら蒸し」

造り
PC090190.jpg 「アワビと中トロ、ふぐ刺し」

八寸
    PC090191.jpg 「焼きふぐ、ふぐ皮煮こごり、厚焼き玉子、千枚漬け」

焼き物
    PC090192.jpg 「焼きふぐ白子」


PC090193.jpg 「香箱蟹」(松葉カニのメス)

揚げ物
    PC090194.jpg 「ふぐ唐揚げ」

煮物 「すっぽん鍋」すっぽんの卵と肝と腸付き
PC090197.jpgPC090195.jpg

そして、
PC090198.jpg 「すっぽん雑炊」

水菓子
    PC090199.jpg 「ゆずかん、リンゴワイン煮&フルーツ」

料理のお供のアルコホールは、もちろん日本酒。
福井の大吟醸黒龍の「しずく」
この時期限定の生酒でごじゃります。飲み過ぎ注意。

いや~。
こうやって改めて並べてみるとすごいボリュームだし、
すごい贅沢だわ。

ちょっと反省した。(笑

いつもながらに何を食べてもうなる
このすさまじい量もサラリとお腹に収まってしまうのは、和食だからだよなぁ。
うおぉぉぉぉ~っっっ!幸せじゃっっっ!
バチあたりそうな位。
(こんな贅沢な素材の我が儘ロイヤルコースでも料金not so expensive)

こころよく、この我が儘コースを組み立ててくれた親方に感謝!
もうこんな無茶はいたしません。
の、予定です。
今日のところは・・・


| 外食 | 11:32 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

後悔

見なきゃよかった。。。

| タキャコ | 2006/12/10 22:10 | URL | ≫ EDIT

★タキャコさん
見ちゃったのねぇ~。
後悔先に立たず。^^;

| かときっち。 | 2006/12/10 23:51 | URL | ≫ EDIT

一品に一膳いけちゃいそう、ってか写真でも白飯用意しときゃよかった。。。
タッパ持参でもOKですか???

| まゆみ | 2006/12/11 11:18 | URL | ≫ EDIT

(T_T)

え~ん♪
空腹時に来ちゃった・・・
卒倒しちゃったよ~ん
労災でるかな?
ふぐ・カニ・スッポン
又卒倒です・・・

| スニ | 2006/12/11 16:27 | URL | ≫ EDIT

みんなで食べたほうがおいしいと思う。

| しゃち | 2006/12/11 17:46 | URL | ≫ EDIT

空豆母

そうだ、みんなを連れて行け。

| 空豆母 | 2006/12/11 22:22 | URL | ≫ EDIT

あ、題名に名前入れちまった。

| 空豆母 | 2006/12/11 22:29 | URL | ≫ EDIT

そうだそうだ。連れて行け。
かときっち。んのおごりだ。

| appi | 2006/12/11 23:02 | URL | ≫ EDIT

やっべー、腹減った~
今から花邑行ってこよっと

| りんのすけ | 2006/12/12 01:55 | URL | ≫ EDIT

皆のしゅう。

私、総スカンくっちゃった?
嫌われ者?

| かときっち。 | 2006/12/12 10:19 | URL | ≫ EDIT

★まゆみさん
次回から白飯準備してPC前に集合~。
タッパ持参しなくて大丈夫。
胃袋に収まりきります!

★スニさん
労災!!(笑
ふぐ、今回のは幸せな事に天然モノでしたっ♪
またまた卒倒した?

★しゃちどん
おしっっ。
ツアー組もう。
コンダクター、わし、やる。

★空豆かーちゃん
よっしゃ。よっしゃ。
皆を連れてくぞ。
コンダクター、わし、やる。

★空豆かーちゃん
罰金です。

★appiちゃん
連れてくぞ。任しときっ。

ね。ね。appiちゃん。
「おごり」ってどういう意味?
私、わっかんなぁ~いぃ(ぶり鰤っ


★りんのすけさん
おっっ!りんのすけさんだっっ。

いや。いや。りんのすけさん。
今から行ってこよっと。と言ってもねぇ~。
そんな深夜にはやってませんからぁ~

| かときっち。 | 2006/12/12 14:07 | URL | ≫ EDIT

すっ凄い!!!
食べたい!!!
と~っても食べたい~
晋作便で送って下さい(願)
かときっち。さん待ってます♪

| airi | 2006/12/12 15:32 | URL | ≫ EDIT

てっさをぐわーーっと食べたい!!!
カニもマグロも食べさせろ~!!

無茶していいからあろんも連れてってーーー。

| あろん | 2006/12/13 01:53 | URL | ≫ EDIT

★airiさん
凄いでしょぉ~?
食べたいでしょぉ~?
とっても食べたいでしょぉ~?(笑

晋作便で発送すると、到着する頃には腐っていると思われます。(笑

★あろあろあろんちゃん
てっさをぐわーーーっと、夢でした。
で、ちょいぐわーーーってしてみた。
そして、やっぱり2枚づつ位がベストだという結論に達した。
無茶はいけません。
あの薄さにはそれなりの理由があったのです。
試してみてくれっっ。自腹で(笑

| かときっち。 | 2006/12/13 12:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT