シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

里山の別邸 下田セントラルホテル

昨年末のことですが…

久々に、温泉1泊の旅をしてまいりました。

c0184265_1916376.jpg
宿泊したのは12月21日にリニューアルしたばかりの「里山の別邸 下田セントラルホテル

       20131220_171112.jpg
露天風呂付きのお部屋。
源泉かけ流し!!
お湯はアルカリ単純泉。
アルカリのPhが高く、お肌はあっという間にツルツルスベスベ

大浴場も全面リニューアル。
20131221_000207 (1)
広い!
何と女子風呂のスペースの方が広いんだそう。いいねぇ~

もちろん露天風呂もあります。
20131221_064930_3.jpg
里山の朝、

20131221_000114 (1)
里山の夜、

そして、

       20131221_065339.jpg
里山の夜明け。

3度は入らなくちゃね~

ミストサウナありよぉ。

マッサージチェア、足裏モミ、ふくらはぎモミ。各種マシーンもあり。
気持ちよし。

20131220_174533.jpg
女性のみのこんな嬉しいサービスも。

大浴場の広さといい、アメニティといい、女性にやさしいホテルざます。


お楽しみの夕食。
  20131220_183555.jpg
お造りはどーーーんと伊勢海老お一人様一尾。

そして、
あわび
あわびもお一人様一個。
温泉で蒸されますの「あわび」。
何という軟らかさ。桜塩でいただきました。至福。

地酒
静岡の地酒も色々揃っていましたよ。

お料理はこの他にも盛り沢山。
食べて飲んで…少々飲み過ぎて(笑)パタリ… おやすみなさ~い。


翌日、陽が昇る前に起床し、大浴場の露天風呂へ。
徐々に明るくなっていく空を見ながらまったりと。早朝ゆえ貸切。

朝食はブッフェ形式でした。
食べ過ぎちゃうのよねぇ、ブッフェ。

部屋に戻り、

20131221_083505.jpg
足湯をしながら…読書。

足湯用の腰掛が置いてあります。これもいいねぇ。

       20131220_171010.jpg
その他にチェアもあり。

とても居心地がよく清潔。
気持ちの良いおもてなしを受けました。
そしてやっぱり特筆すべきは泉質!!!!!!美肌の湯です。ツルッツルのスッベスベ。


露天風呂付のお部屋は全部で14室だとか。
次回は別のタイプのお部屋に是非!と思えるホテルでした。


近くのパワースポット「龍宮窟」へ。
       20131221_110003.jpg
この画像では全く伝えられない!!
とてもとても神秘的な光景が突然現れる。
是非機会があればお立ち寄りくださいませ。


20131221_113818.jpg
東京から下田。
決して近くはないけど、ここまで来るとやっぱり海の色に魅了されます。


ワンズなしの国内旅行はひさびさ。
たま~にはいいよね?晋彦さん。


| おでかけ | 16:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいな、イイナ~温泉…良いな~~
ワンズ無しで、夫婦水入らず…だったのね。

確かに近くて遠い、下田ですね!
龍宮窟…惹かれるわぁ~行きたいなぁ~~
お宿も素敵e-420
次回の帰国時には、国内旅行は無理かも…
でも、温泉は無くならないから、
長期計画で考えまする~e-224

| Naoko | 2014/01/28 17:25 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん
いいでしょ。いいでしょ~。温泉。
そうなのよ、夫婦水入らず。ひさびさ。
ちょっと寂しかったけどね~

下田は暖かくていいわぁ。
魚介類も美味しいしね。もうちょっと近ければ…
いつか日本在住になった時には温泉三昧してね~
もうツルッツルのピッカピカ!!
こちらのお宿へも是非。
龍宮窟は絶対におススメe-278

| かとうあやこ | 2014/01/30 14:21 | URL | ≫ EDIT

むふふ。
あの写真はココだったのねi-236

まだ一度も伊豆に足を踏み入れたことがありません^^;
こんなホテルで、女子(オバ?)会した~い!!

| 五月晴れ | 2014/01/31 09:47 | URL | ≫ EDIT

★五月晴れね~さん
うふふ。
あの写真を撮影したのはココよv-48
館内着を着ておりますのや。

伊豆未体験ゾーン!!
それはそれはもったいのうございます。ね~さん!
行かねば。行かねば!
女子会したいね。しよう!
いつかしようe-266

| かとうあやこ | 2014/01/31 16:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT