シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Wソースのススメ


テレビ東京で放映中の「男子ごはん」
わたくしほぼ毎週欠かさず見てます
1月19日OAの「Wソースカレー&焼きカレー」がとても美味しそうでね。
(本家のレシピはこちら。)

さっそくやってみました。

       _DSC7356.jpg
カレーは本家とは違う「牛スジカレー」
ホワイトソースはほぼ同じレシピにエノキ氷をプラス。そしてカリフラワーはトロケル位に煮込みました。

私は結構好きです。あり。
しかし、ダーリンは「カレーのパンチがなくなるね」と。
ごもっとも。
マイルドなカレーがお好きな方にはイイ!お子様にも。


そして、翌日のお楽しみ。焼きカレーへ。

       _DSC7358.jpg

残ったカレーにご飯を入れ混ぜ合わせる。
そして、その上にカリフラワーホワイトソースをかけ、ピザチーズやらパルミジャーノやら。
焦げ目が付くまでオーブンへ。


       _DSC7361.jpg
これは間違いなくウマイ~。
カレードリア ホワイトソースかけ。
ファミレスのメニューにありそう


カレーが残ったらホワイトソースを作る。
それイイ。

おススメでございます。

| 料理 | 19:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うっ、腹が鳴った!!!

この番組、ワタシも観たことあるよ。
以前、ケンタロウさんが出てたよね。
他にも、コウケンテツ・ケンタロウ・栗原心平の三人で、
ひかりTVで「白金台三丁目食堂」って番組やってたんだけど
それも楽しみでしたYOi-176

カレーが残ったらカレーうどん、だったけど
次回はホワイトソース作ってみる~v-415

| 五月晴れ | 2014/01/27 11:30 | URL | ≫ EDIT

太一君が出てる番組だよね☆
私も見た事あるよ~ん
そっか~、ケンタロウさんも出てたね~
ケンタロウさんどうしてるのかな~?

2日目のカレードリアが食べたい☆
美味しそう~♪
うん、ファミレスにあったら私は食べるな☆
あ、でもファミレスだとエノキが入ってない・・・(T0T)

| スニ | 2014/01/27 16:15 | URL | ≫ EDIT

★五月晴れね~さん
腹、鳴ってくれてありがとe-266

以前はケンタロウさんだったんだけどね…
不慮の事故に遭い今も…
ピンチヒッターで栗原家の御曹司が登場とあいなりました。
この方の料理、イイんです。
ちょっと力が抜けた感じでね。男料理!
しかしやっぱり栗原はるみさんのメソッドありきで魅力的です。

うん。うん。カレー残ったらやってみて。
男子にはウケル~っすe-278

| かとうあやこ | 2014/01/27 19:13 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
そうそう。太一君がメイン司会よ。
ケンタロウさん、大きな事故に遭ってね…e-330
復帰できることをお祈り申し上げております。

2日目のカレードリアはテッパン(笑
スニママにリクエストしてみてね。
エノキ氷なしでも相当にイケテルからさe-420

| かとうあやこ | 2014/01/27 19:18 | URL | ≫ EDIT

な~るほど、こう言う展開が有るのね~~i-234
これなら、辛い物大好きダーリンに合わせたカレーでも、
食べれるi-190
カレードリアは、カリフラワーがポイントかしらんi-198
このメニューで、2日間は乗り切れる…いただきですぅ~v-410
このTV番組は、帰国中に見たような…気が…
でも、定かではありませんi-229

| Naoko | 2014/01/28 14:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)

男子ごはん、私も好きです^^
何冊か本も持ってたり、、、
ケンタロウさんの復帰待ってますが、栗原さんの
お料理もなかなかいいですよね(*・∀-)☆

カレーとホワイトソースのダブル、確かに
まろやかになりそうですね(^O^)
ドリアにしちゃうのもまたアツアツが食べられていいですね♪

えのき氷、気になりながらいまだに作ったことがないんです><

| スミレ | 2014/01/28 14:48 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん
ダーリン様は辛党でNaokoさんはアンチ辛党?
我が家は私が超辛党なので、
カレーはそこそこの辛目に作り、
取り分けた後、
私のお皿にだけカイエンヌペッパーをバンバンかけて激辛にします(笑
Wソースも是非やってみてください。
ホワイトソースのカリフラワー。
別のお野菜でもイイかも。
でもカリフラワーのホワイトソースはとても美味しいですよぉ。
少しクミンを入れても美味しかったよ。

| かとうあやこ | 2014/01/28 15:28 | URL | ≫ EDIT

★スミレちゃん
こんにちは。
本も所有してるのね!!
私もケンタロウさんのころから大好き。
シンペイちゃんも大好き。
はるみさんの本は数冊所有してて、栗原家のお料理好きです。

カレードリアって普通にあるにはあるけど、
Wソースからのドリアがツボでした。

えのき氷、作っておくと便利ですよぉ。
是非~

| かとうあやこ | 2014/01/28 15:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT