シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トマトソースでパスタ+α

1月16日、今年初めましての満月。
_DSC7316.jpg
ご利益ありそうでカメラに収めてみました。うさぎさんいるぅ~


そんな日、トマトソースを仕込みました(全く関係な~い
以前のレシピはこちらです。


ナポリタンが食べたくなった日。
       _DSC7158.jpg
作り置きのトマトソースに更にトマトケチャップを+して洋食の味に。
しかも、トンカツとのコラボですわ。
どんだけガッツリいきたかったのか…私。

あるよね?高カロリー摂取したい日
せめてものあがき…トンカツの衣に“青汁粉末”を+しました。
青汁粉末を料理の隠し味にすること、最近のマイブームでございます。
エノキ氷に+も!!


またある日のトマトソースパスタ。

       _DSC7340.jpg
トマトソースに海老殻とトマトで取ったスープを足し自家製のオイルサーディンも+して。
パスタはリングイネ。ソースが絡みます。
奥の副菜は「小鮎の南蛮漬け」
友人のご近所さんが釣ってきてくれた小鮎。
冷凍庫に入ったままになってたのを発掘。食べなくちゃね。
骨ごと食べられる南蛮にしました。


トマトソース。
作っておくと便利。色んな料理のサポート役。
冷蔵庫で2週間位は保存可能です。
スポンサーサイト

| 料理 | 18:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そう!作り置きしておけば、重宝するトマトソース…
分かってるけど、なかなか作れないでいる私…ですv-390
構想はあっても、実行に移せない…ダメダメ主婦ですから、
いまだに”ナンチャッテ主婦”なのよね~

次回は、頑張りまする~
って、いつもダーリンが帰ってから思うこと…
やっぱ、進歩無いのよね・・・私i-229
あやこちゃん、偉いわ~~

| Naoko | 2014/01/23 17:05 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん
そうですわよぉ。作り置きしとけば色々使えるソースのひとつ。
でもね、
フルタイムで働く主婦は大変ですもの。
ダメダメじゃないよ。
ナンチャッテでもないから。
少しずつ、やればイイと思うもん。
私もナンチャッテ、ダメダメ。
いえいえもっとひどい不味い物作る主婦でしたから~(爆

| かとうあやこ | 2014/01/23 18:26 | URL | ≫ EDIT

満月だったのね☆
寒いから夜の空なんて見ないなぁ~
ウサギさんも寒そうだよ。

エノキ氷も作っているのね☆
作り置き食材もあやこさんチは沢山ありそう~
私は買い置きお菓子がいっぱいあるよ~(^^;

| スニ | 2014/01/24 16:30 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
そうなのよぉ~。
寒いときほど空がキレイ。
東京だからかも…
空が澄んでる冬が好きなんだぁ。田舎娘だからさ^^;

エノキ氷は今や常備必須。でも痩せない(苦笑
作り置き食材多すぎて、冷蔵庫も備品棚も大変なことになってる我が家です。
買い置き菓子、たくさんありそ~v-10
我が家もね、買い置き菓子担当(ダーリン)がいるので大変でございますぅ~v-17

| かとうあやこ | 2014/01/25 16:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT