シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハワイ帰りの食卓

ハワイ旅行記長々お付き合い下さいまして、誠にありがとうございました。
料理ブログに戻さなくちゃ。
溜まりまくってました、料理画像。
少しずつ取り戻していきます。
ボチボチなのはご了承くださいませね~。


ハワイから帰国した日の夕食。

       _DSC6156.jpg
お蕎麦が食べたかったんだけど…
蕎麦ストックなし。ありあわせでツルツル和。
「五島うどんのサッパスッパにゅうめん」
サッパリ系を欲する体。五島うどん大好き。
アゴだしのスープ。ワカメとネギ、菊ゴボウ、シークヮーサーを搾ってね。

冷蔵庫に残ってたモノで精一杯作りました。
もうへとへと。


それでもね。
翌日になるとハワイの食が食べたくなってしまいまして…


       _DSC6164.jpg
「ガーリックシュリンプ」

お安いエビ「アルゼンチン赤エビ」でとりあえず作ってみた。

エビを揚げ焼きにしてからガーリックでからめる。
すでにウマイ。
いや、まだまだ。
試行錯誤してからレシピアップします。
海老~LOVE
スポンサーサイト

| 料理 | 19:31 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワォ!!!
ガーリックシュリンプだぁv-438
レシピアップ待ってま~すv-415
にしても・・・ハワイから帰ったその日にまで
ちゃんと晩ご飯作るあやこちゃんって、主婦の鑑よv-218
ワタシなら、絶対スーパーのお惣菜i-235

| 五月晴れ | 2013/11/17 17:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆
ご無沙汰しちゃってすみませんー><

ハワイ旅行記、楽しませていただきましたぁ(^O^)
ダーリンさん、めちゃダンディでイケメンさんですね♪
もちろん、あやこさんも相変わらずの美人さん♪
うらやましいー(^^)

ハワイから帰って食べるおうどん、これまたおいしいでしょうね♪
あやこさんのところで五島うどん見てから何度か五島うどん
購入しましたが、あののどごしがたまらなく気に入ってます♪

ガーリックシュリンプは定番だけどやっぱりおいしいですよね。
私もまた作りたくなってきました!
ってその前にハワイ行きたいー(o^∇^o)

| スミレ | 2013/11/18 14:55 | URL | ≫ EDIT

ほんと、旅から帰ってちゃんとお料理するとは…
さすがちゃんとした主婦ちゃんでございますね!v-426
私は、毎回成田からの帰宅途中寄り道をして、
食べて帰ります~
前回は、翌日に人間ドックが控えていた為…酒々井インター
(漢字、合ってる?)のモスバーガーにて、
私サクッと、ダーリンガッツリ食べて…
それなりの結果が出ました~v-393
ちなみに私には、モスの照り焼きバーガーは、ご馳走でございますv-410

最近、海老ちゃん…高くなってきてるからね~
だから偽装も増えちゃったんだろうなv-390
色々事情は有るだろうけどね…
お客さんにウソをついては、いけませぬ!!
食べ物で裏切られたら…悲しい物ね~v-409
美味しいレシピ・・・待ってます~
海老好きダーリンの為に^^;

| Naoko | 2013/11/18 17:51 | URL | ≫ EDIT

あやこさん~、ハワイ帰宅日のお料理・・・
スゴイよ~、作ろうという気持ちが大切なのね。

旅行に行くと旅行先の料理を食べたいよね。
で、作ってしまうのが又スゴイ。
私はお店を探すよ・・・(^^;

今回の騒動で、エビってこんなに種類があったのね。
ってびっくりした。
ちなみに、私はロブスターの身と伊勢エビの身の区別がつくか・・・
自信が無いよ~ん(T-T)

| スニ | 2013/11/19 16:29 | URL | ≫ EDIT

★五月晴れね~さん
返事遅くなりました。sorry!

ガーリックシュリンプ、うまいねぇ。
ちょっと和風にしても美味しかったわ。
レシピ、待っててねぇ~♫

帰国後、即ワンズのお迎えへ。
バタバタなのよ。ワンズサービスもしなくちゃいけないし。
で、家飯。
飲みながら作るのが一番気楽でイイも~ん。
で、食べたら、寝る(笑


★スミレちゃん
こちらこそご無沙汰してます!
そしてお返事遅くなりました。ごめ~ん。

長い旅行記、おつきあいいただきましてありがとう。
ダーリン、ダンディ!!(笑
いやいや、笑うとこじゃないか…
ありがとね~。

五島うどん、あののどごしイイよね~。
讃岐とも稲庭とも違って…
全部好きだけどね。うどんの国の女じゃけ~
帰国するとうどんかお蕎麦が食べたくなる日本人。

ガーリックシュリンプ。
海老のアヒージョも好きだけど、ガーリックシュリンプの方がカロリー少なくてイイね!
私もまた食べたくなってきた!!

ハワイ、年一くらいで行きたいわ~ん


★Naokoさん
ちゃんとしてるかどうかは置いといて…(笑
帰国後一番先にやらねばいけないことはワンズのお迎え。
時間がなくてね、直帰しなくちゃいけないの。
で、その後、また外食というのも面倒になっちゃって。
家が一番イイわぁ~。
出前という手もあるか!おお、今更に気が付いた^^;

モスの照り焼きバーガーね。
照り焼きバーガーのパイオニアだもんね、モス。
私も好きよぉ~。

海老、お安くて美味しい種類も沢山あるよ~。
アルゼンチン赤エビ美味しい。
そりゃさ、車エビ様が一番美味しいけど、
庶民の口にはなかなか…

レシピ、ちょっと待っててね~


★スニさん
なぜか毎度、帰国直後は家飯ですの。
ぐだぐだしたいから、外に出たくなくなっちゃってね。
作った方が早い(笑

やりたがりだからさ。
食べておいしかったものは再現したくなっちゃうの。
作れないものも沢山あるけど、とりあえずチャレンジね。

エビの種類、ここ数年でとっても増えた気がする。
昔は、車エビかブラックタイガーが主だったよね。
買いやすいお値段の海老が増えた。
バナメイ海老もいつからかスーパーの定番になってて。

ロブスターと伊勢海老~
あと、オマール。
身だけ出されたらわかんないかもぉ~^^;

| かとうあやこ | 2013/11/20 13:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT