シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013.10 ハワイ旅行記 最終章

やっと最終章。


午前便で出国の為、あわただしく。
私が塗り塗りしてる間にダーリンが買い出しに行ってくれました。
ご近所ABCとハレクラニフリーコーヒーで朝食。

P1040264.jpg
心残りのスパムムスビ。やっと食べられた~。
アサイードリンクと木の実タップリサラダでさくさくっとね。
スパム、ハワイで食べると格別やね~。
塩分強めは、この気候に合っているんだなと再確認しました。
沖縄のスパムとはちゃうね~

あ。あ。あ。あ。あ~
前日、私がSPAに行っている間別行動してたダーリン。

どこに行っていたかというと…

Hilton Hawaiian Village
ウクレレ屋さんです
オアフ滞在中、相当数のショップを物色しました。
しかし、なかなか運命の逸品に巡り合えなくてモンモンと…
このショップでビビビッ!ってなっちゃったんだってぇ~。

えとね。えとね。
このウクレレでね、たぶんね、7本目くらいなんだと思うんだけどね…
しかも、この子が最も高級な子みたいなんだけどね…

ウクレレ
確かに美しいし、今までのどの子よりも素敵な音を奏でますよ。
そして、ダーリンがとても嬉しそうなのですよ。
ハワイに来ても仕事に追われていたからさ。
私もウレシイ!(ってことにしまひょ

ハレクラニ、チェックアウト。
ちなみに…
ハレクラニは帝国ホテルと業務提携してます。
なので、帝国ホテルカードを作ると10%OFFになります。
駐車場もフリー。これ相当お得!
そして帝国ホテルから派遣されてるスタッフが滞在中はフォローしてくれます。
最も特筆すべきは…1階のレストルームにはウォシュレット完備!
海外では珍しいよね。帝国ホテル様、ありがとう。


タクシーで空港へ。

       P1040301.jpg

超ヘビーなスーツケースは預けたけど、
ちっちゃなキャリーは機内持ち込み。これはダーリンがコロコロね。
ってことで、私はウクレレ担当。
顔、怒ってる??
いやいや、結構楽しんでます。

ちょっとミュージシャン気分満喫(笑

おんな
ハワイの空港、ANAの独自ラウンジはなし。(JALラウンジはあったね~
ユナイテッドのラウンジ使用。
なんと、アルコールは有料よ!!(ケチくさ~
しかも食べ物ショボスギル。
アイスクリームとカップケーキ。がまだイイかなぁ。
とりあえず自らテンションあげる!(笑

  P1040323.jpg
ハワイアンエアーに乗って離島に行きたいね!
しかし、手前のANAに乗り日本へ~

  P1040326.jpg
機上からのワイキキ。ダイヤモンドヘッドを上から目線。
またね~。アロハ~、マハロ~

       P1040329.jpg
まだ観てなかったローンレンジャーを観ながらシャンパン。
そして、またシャンパン。

P1040335.jpg
やっぱりANAは洋食がベター。
赤ワインにスイッチ。

デザート
デザートが一番美味しかったってことはナイショね…

この後爆睡。
その前にしっかりメイクは落としますよ。そしてシートパックもしますよぉ。
それは必でございます。


機内のライト点灯で起床。
そしてしっかりメイクアップ^^V
着陸までは読書タイム。
老眼鏡は必ですわね~TT

  P1040348.jpg


たった6日間のハワイ。
色々心残りはあったけど、ダーリンに感謝の6日間でした。
また行けばいいもんね。
ハワイの食はB級グルメがイイねぇ。
とくにガーリックシュリンプワゴンめぐりして食べつくしたい。

ここ数日で一気に冷え込んできた東京。
ハワイのあの陽射しがもうすでに恋しい。

ダーリンのウクレレが奏でるメロディーでその想いを補ってもらうぅぅぅ?


P1030968.jpg

銀婚式お祝いハワイ旅。

長々とおつきあいいただきましたありがとうございました。
これにて完結~

ホントにありがと♫
スポンサーサイト

| おでかけ | 20:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

銀婚式旅行☆素敵でしたね♪
ハワイの暖かさが懐かしくない?
寒いよ~

ダーリン様旅行中もお仕事お疲れ様でした。
がんばったから良いウクレレに出会えたのね☆
ウクレレ演奏の動画UPして~

ハワイのウマウマ沢山紹介してくれてありがとうね~
私もハワイに行きたくなっちゃった~☆

| スニ | 2013/11/12 16:06 | URL | ≫ EDIT

良き旅でございましたネ!
記念の年に、記念の物をゲットして…
ウクレレを見てるダーリンの目から、
ハート光線が沢山出て…ません?v-238
気のせい??

スパムおにぎり…美味しいよねv-410
私の一押しレシピは、梅のペーストを塗った物。
スパムの脂っこさと、梅の酸っぱさと、照り焼きのお醤油が、
何とも言えないハーモニーを奏でるのよ~
って、スパムと梅でハーモニーって言うのも、何だけどさっi-237
ポーチギーロイヤルは、食べてない?
うちのボスが大好きな、ハワイアンのメニューです。
スパムと同等の食材でございます~

ハワイは・・・奥深いですわね~

Lone Ranger、私も見たよ。
ジョニー様目当てだったから…チョットがっかり物でございました。
私の帰りは、羽田からの夜中便だったんだけど・・・
ラウンジは人が溢れてて、大変な騒ぎでございました。
座る所が、無かったのよ!ぷんぷん!!
LAXのラウンジは、出来たばっかりだから綺麗で、
食べる物もまぁ、ボチボチでしたよ。
勿論、無料でございました~

いつかいらっしゃいませ~LAに。
待ってますぞぉ~

| Naoko | 2013/11/12 18:33 | URL | ≫ EDIT

そっか、ウクレレだったかぁ!
で、7本目(笑
どうやらダンナさま、収集癖あり?
あんなモノやこんなモノ・・・このブログでも暴露(?)されていたような・・・
(あ、ダーリン様には内緒ね/汗)
でもワタシのまわりを見渡しても、
イタリアンが作れてウクレレを奏でられるダンナ様って、そうそう居ないわよ!
あやこちゃんのバースデーには、このウクレレで愛の曲を奏でて頂きましょうv-238

ステキな銀婚式のお祝い旅行。
こちらもほっこり幸せな気分になりましたv-415
おめでと~v-353

| 五月晴れ | 2013/11/14 11:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/14 11:07 | | ≫ EDIT

★スニさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
ハワイの暖かさがものすごぉ~く恋しいよぉ~。
突然寒いよね~

そうかもね。頑張ったからイイ出会いができたのかも。
高い買い物だったけど…ま、そう思うことにしよう(笑
ウクレレ演奏…
まだアップできる程じゃないのでねぇ。
1年後くらいにはできるかなぁv-8

ハワイはB級が美味しい。
香港と比べてはいけません(笑
ありがとね~♫次回からは通常営業です。


★Naokoさん
良き旅となりました。
買うだろうなぁ、とは思っておりましたが…
やっぱりぃ、のウクレレ。
そりゃウレシイだろね。沢山お店回ったからね。

ポーチギーロイヤルって何?
犬の種類かと思っちゃった。
ググったけど、日本語サイトには出てないわ~
ポーチギーソーセージってのはあったけどね。
気になる。

いつか行きますLAに。
待っててね~
最後までお読みいただきありがとうございました。


★五月晴れね~さん
そうなの。ウクレレ。
で、7本目(爆
大正解!収集癖ありありよぉ~。
もぉ、家の中はダーリンの収集品であふれかえってます。
私はシンプルに暮らしたいのに…
って…偉そうなこといえる立場じゃなかったわ^^;

いやいや。
記念日にブルーローズを贈って下さる旦那さまの方がイイなぁ。
ウクレレで愛の曲より、モノをくれ!(笑

最後までおつきあいくださいましてありがとうございました。
金婚式目指してがんばります❤

| かとうあやこ | 2013/11/15 13:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT