シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013.10 ハワイ旅行記 その4

あらら。まだ続いてるのよ
もうしばらくお付き合い下さいませ。

4日目のオアフ、日曜日。
Sunday Brunch@Orchidを10:30に予約済み。
なので、朝はハレクラニ1階で調達できるフリーのコナコーヒーのみでまったり。


いざ。サンデーブランチへ!

buffet.jpg
野菜を欲する体!
魚介を欲する体!
肉を拒否する体!

肉、かなりな充実度だったのにもかかわらず全てスルー!
ご老体なのやね~(苦笑

意外にもマグロ刺身がイイ感じだわよ。
ポキもね。
お新香巻きがウマす(笑

フレッシュジュースのみならず、シャンパンもフリードリンクよ。

朝シャンもよし!
でも、この後の予定を鑑みて泣く泣くスルー。

Eggs Benedict
大好物のエッグベネディクト。
サーモン挟みでした。
タマゴトロ~

ビジュアル最高!!
だが… しょっぱ過ぎるぅ…


お食事はそろそろ〆ですよね。
その前に…
P1040158.jpg ホッとする味。ニンマリ。


別腹へ。
でざーと
充実

さんで^ぶらんち
右上が私チョイス。
「ハレクラニ特製ココナッツケーキ」は必食ですよ!!ウミャ~
左下がダーリンチョイス。
私以上にスイーツ好き。こってりたんまり。完食でした。

混雑する10時~よりも12時~がねらい目かも…
お食事系よりもデザート系の方がほっこりできたのは私らだけ???
コスパ…



行動開始まで、プールサイドへ。
2ショット
二人で読書タイム。
ダーリン、滞在初のまったりタイムじゃないですのぉ?お気の毒

目を転ずると、そこにはパラダイス
       P1040194.jpg

その後、私はSPAへ。
ハワイへ来たならロミロミでしょ。90分の至福。
ふぅ~

ダーリンは何処へ?
ひーーーーーーーっ!やっぱりぃ~。の顛末は後日。



ちょいブラして、オアフ最後の晩餐へ。


行きたかったお店が全く予約できず…
ホテルスタッフにおススメ店をご紹介いただきました。

もりもと
料理の鉄人、アイアンシェフで活躍されてた森本シェフの店。
「morimoto WAIKIKI

不思議な日本食を求めて(笑

たべた
パフォーマンス重視だけど、結構イケるものもあるよぉ。
イカ天のサラダ、美味しい。
トロのタルタル、沢山のソースが面白いが、醤油がそばつゆってどうよ。
姿揚げの魚に麻婆豆腐!!もうちょっとしっかりカリカリに魚が揚がってたらOK僕ちゃん。
焼酎ベースのモスコミュール、美味しい

中でも気に入ったのが…
       P1040218.jpg
タコ焼きでございます。
いや、アワビ焼きだな。
中にハワイ産アワビが入ってます(日本のアワビとは別物)
焦がしバター醤油のソースがイイ!イイ!
何個でも食べられる~。

スタッフの応対がとても良い。
おススメをお聞きしたら、
前菜からメインまで、ひとつずつ丁寧に人気メニューを教えてくれましたよ。
笑顔もステキでしたわん。

ジャパニーズアメリカンモダンキュイジーン系を食べたい時、どうぞ。
日本語メニューあり。しかし、コミュニケーションは英語のみ
  P1040229.jpg
モダン空間広がる店内。


このレストランが入っているホテル「the MODERN HONOLULU」
ここ自体、めっちゃオサレ。

P1040232.jpg
ロビー
P1040230.jpg
レストルーム
P1040233.jpg
フロント
~お兄さんの笑顔最高(笑

ヒルトンハワイアンヴィレッジから徒歩数分。

いいなぁ、このホテル。


最終日へつづく(汗
スポンサーサイト

| おでかけ | 18:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

朝シャン!
シャンはシャンでも泡の方ね(笑
ワタシなら、ここぞとばかり朝から呑んだくれそうよ^^;

ハレクラニといえば、おのお花の絵のプールよね。
プールサイドの優雅なお二人。
ステキざます~v-297

たこ焼きがTAKOYAKIに変わったら、
大阪人もビックリの、コジャレタ食べ物に!!
どんなお味なんだろう・・・なかなかイメージできないわ(笑
そしてダーリン様のことの顛末も、めっちゃ気になるぅ!
最終日の記事、楽しみにしておりますv-415

| 五月晴れ | 2013/11/10 17:05 | URL | ≫ EDIT

何時になったらロミロミが出て来るんだろう?
と思ってました~
出て来ないって事は、有り得ません…ものね!
どうでした?
再来年の為に、お知らせ下さいマセ~v-410

このホテル…気になるわぁ~
オアフに寄れるようだったら、泊まってみたいですぅ~

実は私…バフェが苦手なの…
視覚と嗅覚がおかしくなって、食べれなくなっちゃうんですよ。
Rで始まるホテルのサンデーブランチに行った時も、
レストランに入るまでは、もとを取らなくちゃ!!
と意気込んでるのに、入った途端…食欲ゼロ!
苦い記憶がございます。
あそこで食べた”テラミス”は、本当に美味しかった…
バフェに行かないと食べれないのであれば、
二度と食べれない…って事ですね!悲しい~~

ダーリン…どうなったの?気になるワン!!

| Naoko | 2013/11/11 13:44 | URL | ≫ EDIT

★五月晴れね~さん
私だってもちろん朝シャンしたかったわよぉ~。
でも次の予定がSPA!だったんだもぉ~ん。
ロミロミでモミモミされてゲロゲロになったら洒落にならん(笑

ハレクラニと言えばカトレアのプール。
優雅に見えちゃったかしらぁ~e-397
プールには一度も浸からなかった二人です。
心残り~

ローマ字のタコ焼き。
う~ん説明難しいけど、揚げ焼きっぽい感じかなぁ。
外側パリっと、中ふっくら。ってそれじゃ普通かぁ(笑
普通のタコ焼きもバター醤油で食べるとコジャレちゃうんじゃない?

ダーリンの顛末。
ああやっぱり!って感じだったかしら?^^


★Naokoさん
お待たせしましたロミロミ!(笑
ううううう~んとねぇ…
ここのロミロミはイマイチでした。
以前ハワイ島で体験したロミロミはとても気持ち良かったんだけどねぇ。半屋外っていうシチュエーションが良かったのかも?だけど…
やっぱりアロマの方が私は好きらしい。

モダンホテル、泊まってみたいよね。
私も気になるぅ~。フロントのお兄さんが~(笑

ブッフェじゃなくバフェ。そう発音するのね~^^
私も好んでは行かないよ。
Naokoさんとは違う理由なんだけど…
取りに行くのが面倒(笑
食欲はゼロには絶対なりませんわ。

もう行かないかもなぁ。私も。
いや、行くかも…(笑
Rのティラミス、気になるぅ~♫

ダーリンの笑顔、見てやってくださいませ。

| かとうあやこ | 2013/11/12 15:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT