シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013.10 ハワイ旅行記 その2

オアフ2日目。
お目覚めのドリンクはアサイー。

P1030784.jpg

ダーリンがレンタカーを受け取りに行っている間、私はお散歩へ。

P1030792.jpg
暑すぎなくの晴天。キモチイー


いざ、ドライブ!
P1030795.jpg
カイルアへ向かう。

最初の目的地へ到着。
P1030808.jpg
「Moke's Bread & Breakfast」

昨日のリベンジ。
ロコに人気のパンケーキのお店です。
日本人比率0%

P1030799.jpg
私チョイス。
ここは“リリコイソース(パッションフルーツベースのソース)”の有名店。
もちろん、オーダー。
うううううううまぁ~

P1030801.jpg
ダーリンチョイス。

フレンチトーストもイイけど、
やっぱりパンケーキがうまし!リリコイソース、万歳♫

       P1030803.jpg


ああ、ここもそのうち、東京進出するんだろね…
なぁ~んて話してたんだよね。

今年9月。すでに~たまげた!!

market_201310291840423f4.jpg
オサレ~なマーケットでお買い物してからビーチへ。


P1030820.jpg
Kailua Beach
P1030822.jpg
P1030824.jpg
P1030830.jpg
まさに楽園。

そして、全米一と言われているビーチへ。
       P1030865.jpg

       P1030869.jpg

P1030837.jpg

P1030854.jpg

P1030856.jpg

P1030863.jpg
Lanikai Beach

今までオアフはワイキキ知らなかった私たち。
来てよかった。感動。


…ワイキキに戻る。

ダーリン、緊急仕事発生。
なので、単独行動。

P1030882.jpg
夕景散歩

P1030891.jpg
ダイヤモンドヘッド

P1030893.jpg
SunSet

一人ビーチぷらぷら&ショッピングモールぷらぷら…


そろそろ腹ヘリましたけど。
ダーリン、お仕事大丈夫?
一段落、らしい。


ディナーの予約まで、あと一時間。
とりあえず…フラ見ながら、ちょい飲み@ハレクラニ

toropical.jpg
マイタイとブルーハワイ。定番カクテルやっつける。
やっぱり美味しいっしゅ。


さぁさぁ、ディナーだよぉ。
P1030961.jpg
「BLT Steak」
NY発祥のレストラン。
肉肉にくぅ~


P1030936.jpg
リースリングで乾杯!

P1030947.jpg
お通し的なもの。
ウマす!
チキンレバーペーストでした。

P1030951.jpg
パンはポップオーバー!

       P1030953.jpg


       P1030955.jpg
これ、絶対試す!ウマすぎ。

P1030957.jpg
メインのリブアイ。

ソースは数種類からのチョイス。
いくつでもイイみたいだよ。
「チミチュリ」って何ぞや?
ちょいスパイシー、ガーリックとハーブベース、オリーブオイル+のソース。
これ、美味しい!

肉は自然熟成肉。
ジューシーで美味しかった。

肉に合わせて、シラーズ。
並々にそそがれる赤ワイン。全てがボリューミーなのでございますわ。

朝、レンタカー屋さんでお会いした、フレンドリーなヤングなファミリー。
お買い物途中のABCストアーで再会し、
そして、BLT steakでもお隣のお席!

まるで昔からのお知り合いのようにディナーをともにいたしました。
東京での住まいもご近所だったりして。

異国でのこんな出会い。
はっぴー。だね。運命に感謝。

本日満足満腹。
ダーリンは早朝までお仕事。
私は半身浴して就寝。

つづくわよ。

| おでかけ | 19:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは(*^_^*)
ちょっとバタバタして訪問が遅くなりました><

ハワイ旅行記、楽しみにしてました(^O^)
やっぱりハワイ、いいですねえ♪
日本にいるとだんだん肌寒くなってくる今日この頃って
ホント南国に行きたくて仕方ないです(^_^;)

ハワイのパンケーキ、最近はいろんなお店が日本に
進出してるけどこちらも・・・(^_^;)
パッションフルーツのクリーム、すごく気になって
食べたくて仕方ないです♪
ハワイもおいしいものいっぱいあるし、本当にうらやましい!

思い出のホテルにも宿泊されてステキな銀婚式ですね(^O^)
シャンパンのおもてなしもさすが♪

| スミレ | 2013/10/31 13:25 | URL | ≫ EDIT

プチおひさでしたぁ。
ハワイ、いつ行っても誰と行っても良い所よね。
家族4人揃っての、最初で最後の?海外旅行先もハワイでした。
丁度ハレクラニのお隣だったかな。
どのお写真見ても絵葉書だね~v-301
そして今現在、小腹どころか大腹(笑)空きました!!

ワタシはノースショアに行きたかったのに
息子たち優先で行けず仕舞い。
あやこちゃんは、行ったかな?
続きも楽しみにしとりまふv-415

| 五月晴れ | 2013/10/31 15:20 | URL | ≫ EDIT

リリコイソースのパンケーキ…気になる…
ハワイに行かないと、食べれないんでしょうね~
再来年の記念日まで、ちゃんと頭に入れておきますv-392
って、大丈夫かしら…自分の記憶力がチョット不安i-229

Whole Foodsには、行ってきたんですね。
楽しいでしょう?お値段はチョット高めだけど…
庶民の味方Trader Joe'sは、ハワイには無いのかしら?
こっちは、断然お勧めなんですけどv-410

ハワイの美味しいレポート…まだまだ有るよね?
楽しみに待っていますネ!

そうそう、T姉さんと駒沢の自由通りに有る
イタリアンに行ったんだけど、
超可愛いお店で、超美味しくて、感動物でしたe-287

今回は、会えなかったけど…
来年は、お会いしたですね!

Happy Halloweenv-476
そして、マハロ

| Naoko | 2013/10/31 17:08 | URL | ≫ EDIT

★スミレちゃん
ご来店ありがとね~

そうだね。やっぱりハワイはイイe-266
オアフだけだとどうなんだろ?って思ってたけど、
すごぉ~く楽しかった。
10月はベストシーズンだったらしくてね。
暑すぎず、人も多すぎず、でした。

次回行ったときは、カイルアでパンケーキ屋さんのはしごしようかなぁ。
行ってみたいパンケーキ屋さんが沢山ありました。
パンケーキはハワイで食べるから美味しい!
だから日本では食べません。たぶん(笑
モクスのリリコイパンケーキはおススメe-420

25周年のハワイ。
ハワイにしてよかった。の旅でした。つづく…e-454


★五月晴れね~さん
お疲れ様!!
マンション問題、大丈夫!?

おっしゃる通り。
やっぱりハワイはハワイ!イイよね~。
お隣のホテルということはシェラトンっすか?
シェラトンといえば…
海辺にせり出したプール、夕暮れ時、プールに浸かりながらアルコホールを飲む人々が素敵でした。やりたかった~(笑

ハワイはどこを切り取っても絵になるね。
写真選択、非常に難しいですわ。

そっかぁ。
ノースショア行けなかったんだぁ。
それはとても残念!!
次回は是非ね。
ノースショア、次ブログでご紹介いたします!!
マハロ~


★Naokoさん
Happy Halloweenv-39

リリコイパンケーキ、中目黒でも食べられるみたいだよ(笑
でも、やっぱりパンケーキはあのハワイの空気感の中で食べるからこそ美味しい気がする。
再来年の記念日に是非e-266

Whole Foodsはメインランドにもあるの?
紀ノ国屋とかセイジョ-ISHIちっくよね。キレイで楽しかった。
Trader Joe'sはないと思う。
safewayがあるよ。

まだ続くよ。ちびちびブログでごめんね。
もう少々おつきあいください。

駒沢、美味しいイタリアン沢山あるみたい。
今度教えてね~。
うん!次回は是非!!

マハロ~

| かとうあやこ | 2013/10/31 17:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT