シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インターナショナルスクールで食い倒れ

日曜日、行ってきました。

20131006_150307.jpg

徒歩5分インターナショナルスクールのフェスティボーです。
毎年楽しみなのよね~。

日本に居ながらにして、世界を味わえるのが魅力!
20131006_150320.jpg

一通り世界をチェックしてからターゲットを決めるのさ。

20131006_135114.jpg
最初にヤラレタのはこの国のカクテル。

モヒートの次にブーム来ると言われてる~
20131006_141123.jpg
カイピリーニャです。
20分位並んだよ(笑
ライムがグッとくる。アルコールもグッとくる!好きです。少々カロリー気になる。

お供はイスラエルのチキンのピタパン。
20131006_141141.jpg
そのものずばりならムムム~なのだが、
「このソースをかけてどうぞ~」のソースを大量にかけたら相当にウマかった。
青唐辛子とニンニクたっぷり、サルサソース的なモノです。
作ってみるべし!

カイピリーニャの次に気になったカクテル
       20131006_141554.jpg
PIMM’S
UKのカクテルって、どうよ。
オレンジ、パイナップル、ミントに、なんとキュウリ!!
しかし、キュウリがなくてはならない仕事をしてました。おもしろきUKカクテル。

どうしても私が気になっていたブースへ移動。
20131006_142041.jpg
いままで味わったことのない肉、焼いてます。

ハンバーガーでいってみる?
20131006_142351.jpg
かなりかな~り淡泊でヘルシーなパティと言っておきましょう…

その他にも…
20131006_145750.jpg

20131006_150002.jpg
&More…


美味しそうな興味津々な世界料理がてんこ盛りでさ。
テイクアウェーもとどまることなく…

20131006_173850.jpg
買い食いしたにもかかわらず、沢山テイクアウェ。


       _DSC5870.jpg
少々アレンジしてアジアンナイト。

デザートも…
_DSC5877.jpg

フィリピンのデザートはウマすウマす~!!

近所海外旅行満喫日。超楽!

| 外食 | 20:21 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カイピリーニャ、
渋谷のとあるバーテンダーは1杯につき角砂糖4個使ってます。

ウォッカベースだとカイピリオスカと言うらしいです。

でもブラジル人によっては
『酒もフルーツもなんでもカイピリーニャだ』
とかいいます。
飲めりゃなんでもよいのかと。

| Kenneth.K | 2013/10/08 00:30 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ、徒歩5分で世界一周とな!
羨まし過ぎるんですケド(笑
にしても食べたね!(爆

伊勢もキテルけど、最近ブラジルもキテルんじゃな~い?
こちらのブラジル料理のお店も、
以前より入りやすい雰囲気のお店が増えてきたよ
で、カイピリーニャ!
友人宅のお嬢が、東京外大で南米系ポルトガル語を専攻。
文化祭ではカイピリーニャが売れまくったって。
一度呑んでみたいものです・・・が、甘いの?
ちなみにモヒート、ワタシは苦手だわぁ^^;

| 五月晴れ | 2013/10/08 16:44 | URL | ≫ EDIT

わ~♪いいなぁいいなぁ☆
本当に世界一周だね~
食べ物も飲み物も興味津々だよ~
カンガルーは地球博の時に食べた事あったけれど、
そんなんな時しか食べられないもの~
年1回の世界旅行素敵☆

| スニ | 2013/10/09 15:22 | URL | ≫ EDIT

★Kenneth.Kさま
さすが~。カクテルの知識あるある男!!
私はこの日、初めて知ったよ、カイピリーニャ。
人が持ってるのを見て、すぐ、これだ!!って反応した。
角砂糖4個~v-12
サトウキビで作ったリキュールじゃ~ん。
それ自体でカロリー高そうなのに…
むむむーーー。だね。
うまいのに。

ピムズは知っとりました?


★五月晴れね~さん
いいでしょ。徒歩五分の海外。
女子高でさ。うちの前の川沿いをよ~く走っとりますわ(笑
体力に力入れてるのかしらん?

ブラジルキテル?そうなのぉ~?
まったく感じてないしぃ(笑
カイピリーニャ、甘くはない。
アルコール度数が高そう。
サトウキビで作った焼酎的なスピリッツがベースだよ。
そこにライムと砂糖!!
甘くないけどカロリー高そうでしょ!!

なぜにモヒート苦手?


★スニさん
いいでしょ~。サクっと世界一周食い倒れの旅に出てきました(笑
そっか~。すでにカンガルーは試食済みだったんだね。
すごく肉!って感じだったでしょ?
何の感動もなく(爆

フィリピンのスイーツが超おすすめだよ~♫

| かとうあやこ | 2013/10/09 18:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

徒歩5分でこんなステキなお祭りに行けるって
いいですね~(*^_^*)
しかもアジアから南米、ヨーロッパまでホント多国籍!
一度にこんなにいろいろ味わえるなんてうらやましすぎです。
しかもどれも本格的な本場のお料理って感じで。

お酒類も充実してるなんて一晩ここでずーっと
過ごしたいです(^O^)

| スミレ | 2013/10/10 12:26 | URL | ≫ EDIT

インターって、何か独特な雰囲気が有るよね~
こっち育ちの友人曰く、インターの英語はチョット違うのよね!
ですって。
どう違うのか…私には、いまだに分かっておりませぬ…i-238

ブラジルの人って、お砂糖を沢山使うよね!
うちのお店の常連さんだったブラジル人のおじいちゃんは、
お変わり自由のコーヒーなのに、食後に一杯だけ飲んでいたんだけど…
その一杯に使う砂糖の量が、半端じゃないの!!
コーヒーが紅茶みたいに薄い色に変わってきちゃってました。
そのおじいちゃんの為に、大きなシュガーポットまで買ってたのに、5年ぶりの値上げがどうやら気に入らなかったらしくって、
見かけなくなってしまいました…
まだ健在かな~?

| Naoko | 2013/10/10 17:31 | URL | ≫ EDIT

★スミレちゃん
ありがたいです、ホントに。
近所に海外あるです(笑
ここ、女子校なの、姉妹校の男子校も近所にあり。
男子の方が一生懸命働いてたぞ~
ウーマンリブ?(死語?

ビンゴ大会もあるらしく、
昨年の商品は香港旅行だったんだって!!
大使館の御令嬢が多いから、商品も桁がちゃうや~ん。
バザーもおもしろいよ。

ちなみに一晩は過ごせません。
16時までです(笑


★Naokoさん
そうなんだぁ。
インターもネイティブもまったく聞き分けられないわ(笑
アメリカ英語とイギリス英語、オージー英語くらいは聞き分けられるけどね(ホンマかぁ?

またまあ、そうなんだぁ!
ブラジル人は甘いモノ好き?
おじいちゃんご健在かなぁ?(笑…いや笑えない?
イタリアーノのすごいよね。
エスプレッソだけどさ、
信じられないくらいの砂糖を投入。
ミラノで目撃したけど、ほぼ全員が同じ行動してたよ。
エスプレッソはデザート?

| かとうあやこ | 2013/10/11 17:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT