シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節目のお祝い@Ty

過日…9月17日。
ダーリンと私の記念日。
「Silver wedding anniversary」…いわゆる「銀婚式」さ。

祝!四半世紀経過夫婦!

フレンチの名店でお祝いしてきました。

TOP

シャンパンで乾杯したあと…
 あみゅーず
アミューズで始まるぅ~
右側…
私の大好きなビーツのゼリー寄せ。ブルーチーズトッピング。


前菜
 20130916_125154.jpg
そっかぁ。クスクス、こう使うのありなんだ!

 20130916_130918.jpg
オマールの香とプリ感!味わったことないウマさ。
付け合せのキノコもウマし!
「このキノコは何?」
  20130916_131434.jpg ジロール茸でした。
わざわざ生ジロールをテーブルまでお持ちいただきました^0^



そして、メイン登場!

 

ダーリンは、
20130916_132223.jpg
トロケル!

私は、
20130916_132417.jpg
コラーゲン炸裂!
お初の料理。ウマすぎます。



ワインもその料理に合わせてセレクトしていただきました。
任せて安心!シェフソムリエの伊藤さん!


20130916_134823.jpg


デザート…

ダーリンは、
20130916_135231.jpg

私は、
20130916_135308.jpg

全てが完璧です。
満足って、こういう時に使うべきなんだよね。



2shot

とてもとても美味しい物をいただいて「ご馳走様でした!」と言える環境。
それは毎日頑張ってるダーリンのおかげです。
私は「なるようになるさ!」的な楽観主義者で、なのに、ダーリンには厳しい鬼嫁ですが、
これからも末永くよろしくね~。

と、媚を売ってみたりしてみたりするぅ~


ありがとう。心から。
そして、これからもよろしくおねがいいたします。

| 外食 | 17:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Silver wedding anniversary、おめでと~v-315
「楽観主義者なのに、ダーリンには厳しい鬼嫁」には笑った!
でも、どこの家でも同じざます!
しかしお祝いの仕方は、さすがかとう家だけあって、お洒落v-353
わが家、薔薇1本だったわよ。

わが家も28年を過ぎ、今では戦友のような間柄ですけど、
25年後も二人で「美味しかったね。ご馳走さま」と言い合えるよう
お互い頑張ろうねんi-236

| 五月晴れ | 2013/09/24 20:20 | URL | ≫ EDIT

あめでとうございますv-315
ラブラブでよいなぁ~v-344

美味しいものを一緒に楽しめるって最高だよね☆
いつまでもずっーとダーリン様と美味しいもの探求していってね♪
ビターチョコのタルトが食べたい~~~~☆

| スニ | 2013/09/25 16:23 | URL | ≫ EDIT

あやこさん、銀婚式おめでとうございます(^O^)
記念の日にふさわしいステキなお店ですね♪

お料理もどれも洗練されてて素晴らしいですね♪
食材の使い方もいろいろ参考になるし、ジロール茸
とか珍しい食材にもお目にかかれるしなんだか新鮮!

こんなおいしいお料理においしいワインにデザート
幸せな時間ですよね(^O^)
これからもあやこさんご夫婦にたくさんの幸せが
訪れますように♪

| スミレ | 2013/09/26 12:38 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~v-308
どのお皿も、芸術的で・・・素敵すぎますぅv-352
目指せ!金婚式!!その時は、宴の席をご用意させて頂きアスv-410

| Naoko | 2013/09/26 13:26 | URL | ≫ EDIT

★五月晴れね~さん
ありがと~e-420
ね~さんもやっぱり「楽天家なのに鬼嫁」?(爆
なにを、なにを!!
バラ一本って、ブルーローズだったじゃございませんか!
もらったことないしぃ~。ウラヤマシイですよ。

3年先輩なんだね。
いやはや、見習うべき先輩ご夫婦です。
ヒロミゴーのライブ、絶対ついてきてくれないもん(笑

お互い、目指せ金婚式!ひ~っe-268


★スニさん
ありがとね~e-415
んとね、ラブラブはラブラブでも家族愛だから(笑

美味しい物を美味しいと一緒にいただける幸せ。
お互いが健康だからこそだね。
全く太らないダーリンと、食べるとすぐ太る私。
美味しいモノを沢山食べたいけど、ヤバいのです。
ジレンマですぅ~(笑

ここのスイーツ、めっさうまいよ。


★スミレちゃん
ありがとね~e-414
ここ、今一番のお気に入りなの♫
ちょいちょいは行けないお店だけど…
美味しいのはもちろんのこと、
目にも美味しい!!
ソムリエさんは長いおつきあいだから任せて安心だし。
サービススタッフの方々もとってもフレンドリーで、
心地よいお・も・て・な・しe-266

半世紀生きてると、イイことあるね(笑
美味しい楽しいうれしい一年を目標にがんばります。


★Naokoさん
ありがとe-272
日本のフレンチはきっと世界一e-280だと思うなぁ~

25年後、よろしくね!!
その頃は日本在住だよね~e-319

Naokoさんも、目指せ銀婚式!だわe-266

| かとうあやこ | 2013/09/27 18:06 | URL | ≫ EDIT

あらためましておめでとうございます☆
あ~改めてPC画面でみるお料理にため息です。
さっき食べたばかりだけど、お腹がなり、よだれがタレそうです・・・

そして↑お弁当もやっぱり美味しそう
トリュフ風味の卵焼き、頂きです!!

| ducky | 2013/10/07 14:55 | URL | ≫ EDIT

★duckyさん
ありがとうe-266
やっぱりプロフェッショナルの料理は違うよね!
いえいえ、duckyさんの料理だって負けてない。
いつも知らない料理に出会えるよ。
脱帽っす!

お弁当。かなりやっつけです(笑
タマゴとトリュフ、相性抜群だもんね。是非是非~!

| かとうあやこ | 2013/10/09 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT