シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晋作とMILKのお誕生会


7月18日で晋作は8歳になりました。
妹のMILKと恒例の合同お誕生日会開催。

おめでとう

晋作、超モッサで暑苦しくて申し訳ない。
スッキリMILKとの違い甚だしいわぁ~

RIMG0008_20130725151607.jpg
約8年前、我が家に来たころは手乗りサイズだったのに。
もうすっかりオッサンになりました。


お誕生会の前に、
さっくりとランチをば。

この日、午前中体調優れず、脱力系のメニューとなりました。

  _DSC4129.jpg
桃のポタージュ、甘エビととうもろこしとインゲンのジュレ、
アボカドのスモークサーモンサンド、ピクルスピンチョス。そして枝豆。
が前菜。


       _DSC4131.jpg
メインは、
スペアリブ 丸ごと焼きニンニクとポテト添え
梅ジャムでマリネしたスペアリブです。


〆は、
       _DSC4139.jpg
ガスパチョ素麺
ガスパチョにはたっぷりオクラを入れて、ネバネバガスパチョ。
タバスコも多めに入れて、ピリ辛。
ちょっと変化球の素麺でございます。


少な目に見えますが、
結構なボリュームがあったらしく、みんなお腹いっぱい。


そして、ここからがメインイベント。

人間のご飯よりも手がかかったのが…


  _DSC4161.jpg
ワンコ用お誕生日ケーキ。

ジャガイモ、カボチャ、鶏のささみ、味のないスポンジケーキ。
5層になってます。
そして、水分を抜いたヨーグルトでコーティング。

ブルーベリーで「8」を作って、
ニンジンとキウィで飾り付け。

_DSC4144.jpg
食べたいのにケーキを見ないMILK^^

_DSC4147.jpg
白いワンコと黒いワンコの2ショット写真は難しすぎる。
(後ろでウクレレ弾きまくり男子は無視してください…


ケーキを切り分けて~

       _DSC4167.jpg
待て!
PIGMON爆見!

結局フライングしましたの、PIGMON
よし!
       _DSC4168.jpg
彦次郎は出遅れ。

       _DSC4169.jpg
フライングした分、誰よりも早く食べ終えるPIGMON
一番年上とは思えない食欲でした。

早食いしたせいで、この後むせてました(爆


こうやって、これからもず~っと一緒にお祝いできるといいなぁ。
福岡にいる、弟の漆くんもおめでとう。
一緒にお祝いしたいね。


今回も楽しい会でした。
ありがと。

| 晋作&彦次郎 | 15:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

晋作くん、MILKちゃん、おめでとう!
素敵なお祝いをしてもらえてよかったね〜。
いつまでも元気で仲良しさんでいてね。

うちは夏休みで忙しくなってきたので
ぎんの誕生日(8/31)までお楽しみなしで頑張って働きます。(涙
年々体がついていかなくなります。トホホ・・・

そうそう、伊勢うどんは普通に売ってるのですよ。
真空パックのは高いけれど、普通のはうどんが68円たれが62円であわせて130円で買えます。讃岐うどんの玉は88円なので伊勢うどんの方が安いです。(笑
最近は亀山みそ焼うどんの方が陳列の幅をとってますけどね。

| ちとせ | 2013/07/25 21:16 | URL | ≫ EDIT

晋作君☆MILKちゃん8歳おめでとうv-315
楽しい8歳になりますように♪
イギリスのbabyジョージ君と同じ蟹座ね☆

豪華ケーキを待ちきれない気持ち分かるよ☆
私もフライングするかも~♪
只今、名古屋はゲリラ豪雨中(T0T)

| スニ | 2013/07/26 15:33 | URL | ≫ EDIT

★ちとせさん
晋作とMILKにおめでとうをありがとう♪
いつまでもいつまでもずっとずーーっと一緒にお祝いできるとイイなぁ。

ちとせさん、相変わらずお忙しそう。
体調はいかがですか?
お楽しみなし…って、それ我が家と元々「なし」のレベルが違いますから!!
ワンズ、ちょいちょいイイ物もらってるの知ってますよぉ~
我が家の子らが一生口にすることのない物モノ(笑

うどんが68円でたれが62円!!
ヤスっ!いや、たれはちょっと高い(笑
さすが地元。
亀山みそ焼きうどん!?初めて聞いたぁ~
なんだか不思議ワールド~


★スニさん
晋作とMILKにおめでとうをありがとう♪
おお。babyジョージと同じ蟹座かぁe-349
うっすぃ~い共通点(笑

豪華そうに見えるでしょ?
スニさん、フライングして口にしたとたんペッて吐くよ。

ゲリラ豪雨。大丈夫だった?
毎日恐いよね

| かときっち。 | 2013/07/29 13:20 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。あんずの飼い主のakoです。
覚えておいででしょうか??

晋作君、MILKちゃんお誕生日おめでとうございます^^

彦次郎君も、PIGMON君も元気そうで嬉しくなりました。
かときっちさんもお元気そうでなによりです。

あんずも7歳になりましたが、元気いっぱいです♪♪

| ako | 2013/07/29 19:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)

晋くん、MILKちゃんお誕生日おめでとうございます^^
もう8歳と聞いてホント早いなーって思いますが
こうやって毎年一緒にお祝いできるって幸せですね(^O^)

お祝いのお料理、またまたおいしそう~(*^_^*)
素麺もガスパチョ風にいただくとまた雰囲気も
違っていいですね☆

ワンコちゃんたちのケーキも豪華でおいしそうだし♪
PIGMONくんの爆見、かわいい~(笑)
おいしそう過ぎて我慢できなかったんだね!

| スミレ | 2013/07/30 15:18 | URL | ≫ EDIT

★akoさん
ご無沙汰!ご無沙汰~!!
お久しぶりにコメントくださったのに放置ブログで申し訳ないe-330
ご来店、感謝いたします。

晋作とMILKにおめでとうをありがとう♫
あんずちゃんももう7歳なんだねe-350
お姿拝見したいです。
前回コメント頂いたとき、ブログ再開カミングスーーン。
そんな感じだったので、ときどき訪問してたんですよ。
まだですかぁ?(笑

元気で何よりです。
またご来店くださいね。お待ちしております。


★スミレちゃん
またまた遅くなりました。ごめんねe-330

晋作とMILKにおめでとうをありがとう。
本当に早い。早すぎるね、時間の流れ。
パピパピ晋作がもうオヤジ(笑
妹MILKと合同誕生会が毎年できる幸せ。奇跡です。

今年もスミレ家にはたくさんの素麺が押し寄せていることと思います。
我が家もしかり。
変わり種で色々やっつけちゃいましょう。
今日も素麺かなぁ~

人間には美味しくないケーキなんだけどね。
ワンコまっしぐら~

| かときっち。 | 2013/07/31 18:10 | URL | ≫ EDIT

改めて…晋作チャン、おめでとう~v-315
沢山の仲間と祝いの宴をあげられて、良かったですネ!

うちのソランも、21日に1歳になりました~v-308
蟹座…ですか?
私のケーキなるものにチャレンジ…したい気持ちだけは有るんだけど、忙しくて…ゴメンなさい~状態です。
ですので、ソランへの貢物は…ブラックアンガスビーフの
切り落とし、$7.99(パウンド)をフライパンで焼いた物と、
その際に出てきた肉汁を絡めたドライフードでございました。
勿論、5匹で山分けでしたが…一番がっついてたのは、
小夏婆ちゃんだったようなi-229

小夏の17歳の誕生日には、さつまいものケーキにチャレンジしてみようかな?
あくまでも、みようかな??ですので・・・

| Naoko | 2013/08/01 13:35 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん
晋作におめでとうをありがとねぇ~e-266

またまたレス遅くなりましたe-330
毎度すまんす。

ソランちゃん、もう1歳!!
おめでとう。早いねぇ。
おお、牛ですか!
うちの子ら牛なんて食べたことないかもしれな~い。
贅沢でございます。
小夏ちゃん、元気モリモリになったことでしょう。
うん、17歳の誕生日には是非、さつまいものアンガスビーフのケーキを♫
ご予定に入れておいてくださ~い^^V

| かときっち。 | 2013/08/05 12:58 | URL | ≫ EDIT

晋作くん、MILKちゃん、おめでとう!!!!㊗元気で健康で過ごせますように。
ケーキ、素敵、おいしそう。

| みいしゃ | 2013/08/07 16:34 | URL | ≫ EDIT

★みいしゃさん
めっちゃご無沙汰いたしております。
みいしゃさんのおかげで再会できたMILKと晋作、8歳になりました。
本当に私もまゆみちゃんも、みいしゃさんに感謝してるの。
驚きと感動、本当にありがとう♫
とら吉くんにもよろしくお伝えください。

| かときっち。 | 2013/08/07 16:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT