シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

使える缶詰?


先週一週間、風邪の症状が徐々に悪化し、病院へ。
その後更に悪化。
熱も38℃まででたわ~。
ひさびさの熱。
まだ、鼻水と咳、声変わりはあるものの、随分とラクになりました。

丁度何も予定のなかった一週間。
気の緩みもあるんだよね、きっと。
スッポリその週を狙ったかのような風邪っぴきでした


病み上がり。
料理も手抜きしたいわよねぇ。

缶詰!!

少し前にハマっていた缶詰といえば…

  DSC_0192_20120820164646_20130618171416.jpg
いなばのタイカレー3色。(こちらの記事参照くださいませ

本場タイで製造!だけに、かなり本格的なタイカレーでびつくり。
しかも1缶100円前後のお安さで常備食に必!って思ったさ~


いなばさんの次なる「本場タイで製造」缶詰が気になってた。

         _DSC3503.jpg
「いなば タイガパオ」

近所のスーパーでやっと見つけたよ~。
アジアンカフェでも定番のガパオ。
鶏ひきにくとバジル、ナンプラーや唐辛子で作る料理。

いなばさん、イイとこついてくるよね~。

実食!

        _DSC3506.jpg
ご飯にかけてね。

結構ピリピリきます!
バジル感が弱い。缶詰感強い(笑

タイカレーの衝撃が強すぎたから期待し過ぎたのかもなぁ。

それでも、100円強の値段ならイイんじゃない?

今日は手抜きします!!宣言の時には使えます。


期待しすぎず食べてくださいませ。

| 料理 | 17:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/19 13:05 | | ≫ EDIT

かときっち。さんと、ねぇさんのお勧めだったので、
去年の帰省の際には、買って帰ったのよ~
美味しくて、ビックリe-317
食べる事にやたらとうるさい、ウンチク野郎にお土産にしたら、
あまりの美味しさに、こっちの日系マーケットを全部回って探したとか…
しかし、どれだけ回っても、無い物はナイ!

2月の帰省の際には、何故か福山の駅前ロー〇ンで¥98で発見!
しかし…スーツケースに入らず、断念i-241
5月は、地元を探し回ってみたけど…発見できずi-182
10月には、どこかで巡り合える・・・かな?
奥の手は、ネット通販かしら?i-236

風邪は万病の元です。
早く良くなるといいですね。
何かと修復機能が衰えつつある今日この頃の私達…
でも、何とかそんなものには逆らって、頑張りましょうね GO!!

| Naoko | 2013/06/19 13:30 | URL | ≫ EDIT

かときっち。さん大丈夫。
お店に行くとクーラーがガンガンに利いていたりするものね。
早く良くなってね。
これから、ドンドン暑くなるから、
体力つけてね。

黄色と赤だけ食べた~
あらららら、ガパオなんてのもできたのね。
探さなくっちゃ☆

昨日の「今日の料理」でお酢作り録画したよ~
かときっち。さん方式の角砂糖にしようと思う♪

| スニ | 2013/06/19 15:37 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん
買って帰ったんだ~。
そちらには売ってないのね。
こちらから送ると高い缶詰になっちゃいそうだしぃ。
ちまちま持って帰るのが一番!かしら…
一時期、売れすぎて品切れしてたけど、
最近はまたどっと出てきてるよ。
次回帰国のころには入手できるんじゃないでしょうか?

久々の風邪。
友人も全く同じような症状で長引いたといっておりました。
流行りらしい。
よりによって寝込んでる最中に友人からお誘いが…
楽屋まで行けるVIPなご招待チケットあるよ~って。
なんとHIROMIGOの。
泣く泣くお断りしましたv-406


★スニさん
スニさん、ありがとう。
まだ鼻水がすごーーーいの。
でも、もうほぼ回復いたしましたわ。
今日からジムも解禁!!
帰りにローソン寄ろうっと(笑

黄色と赤食べたのかぁ。
私は青がおススメ(笑
ガパオはなかなか売ってないと思うよ。
頑張って探してみて~

おお。やる気満々!!
角砂糖がイイと思いま~す♫

| かときっち。 | 2013/06/20 12:50 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら<(_ _)>
先日はメッチャ楽しかったよぉ~e-266
帰りたくなかった!(爆
ホントに色々ありがと~v-415

この缶詰、ワタシも以前西友で買ったことがあるのよ。
ワタシは青缶の次に好き!
缶詰の写真のように、目玉焼きと一緒に食べるのがGoodだわ~i-176
でも最近青缶さえ、どこにも売ってないのよねi-241
あの缶詰確かに美味しいけど、ここまで売れるとはビックリよ。

| 五月晴れ | 2013/06/21 16:18 | URL | ≫ EDIT

★五月晴れね~さん
返事遅くなりましたe-330

こちらこそ!!
本当にあまりにも楽しすぎた!!
時間があっという間だったね。
ありがと~

お。さすがね~さん。
すでにお試し済みだったのね。
タイカレーもね~さんから教えてもらったんだもんね。
私も一番好きなのは青缶。
そっかぁ。目玉焼きと一緒にね。
次回は是非それでやってみる。
うちの近所のスーパー、すべてのラインナップが充実してたわよ~ん。
ちょうど入荷したときだったんだろなぁ~

| かときっち。 | 2013/06/24 13:02 | URL | ≫ EDIT

百均にもありました。
探せば百円以下でありそう。

| iけねすけ | 2013/06/25 12:36 | URL | ≫ EDIT

★iけねすけさん
百均の店?

以前は87円とかで売ってたんだよなぁ~。
最近は128円。
100円なら買いだね!!

| かときっち。 | 2013/06/25 12:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT