シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナガイ戦いの末の戦利品


今回もまた行ってしまいました。
あのおフランスのお鍋のおセールに。

今まで以上、異常なほどの激激な混みっぷり。
並ぶ覚悟で、小説&老眼鏡&飲料は持参してたけどさ。
DSC_1194_20130606162841.jpg

想定外!!

小説読みつつ待つ。
エコノミー諸侯群になりそうだったから、ストレッチしながらね。

長時間並ぶこと想定内な方は携帯椅子を持参してました。スゴっ!
椅子持参じゃない方も座り込む方多数目撃。
何だか座り込んで宴会始まってる方も目撃(笑


そして2時間半後、やっとこさ会場へ。


       _DSC3342.jpg
戦利品。

今回はかなり少なめ。
狙ってた「cork catcher」ゲット!
これはシャンパンやスパークリングのコルク開け。半額っす。
明記し忘れたけど、「クレームブリュレ」作りに最適なミニオーバルも4個ゲット。
買うつもりなかった「ミニフォンデュ鍋」は今回の一番のお気に入り。
バーニャカウダにもイイじゃ~ん。
最後の一個をゲットできたよ。

相当少な目だけど腕もげそうだった。
ってか、肘裏、青たんできてるんですけど。
スポンサーサイト

| マイセルフ | 17:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!!!!!!!!!!!
2時間半かぁ~
戦利品を見ると2時間半が分かる気がする。
ワインクーラー、可愛い☆

楓はカエルの手なのね☆
かときっち。さん好みね☆

| スニ | 2013/06/07 15:44 | URL | ≫ EDIT

お疲れサマンサ。
想定外は、やっぱ最近の円安の影響?
「cork catcher」って、どうやって使うの?と
思わずYouTubeに飛んでみたわ(笑
ひねって回すだけなのね。
誰でも簡単にスポンと抜けそうでGoodv-218

| 五月晴れ | 2013/06/11 16:06 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
大変大変遅くなりましたe-330

2時間半並ぶなんて想定外!!
1時間位の覚悟で行ったのにさ。
途中で腰痛。肩こり。
それでも帰らない(笑
ワインクーラー、カワイイでしょ?
今冷凍庫で冷え冷えちゅう~


★五月晴れね~さん
どもっす。
想定外は「最後の一つ」だったから(笑
買いたかったサイズの鍋、お気に入りの色がなかった。
というのも理由の一つだけどね。

結構スパークリングのコルク、うんともすんとも回らない””
ってのない?
これならひょいっと。の予定。
スポン!って音にちょっとドキッとしちゃうけど。
優れモノですわん。

| かときっち。 | 2013/06/11 16:43 | URL | ≫ EDIT

こっちと日本では、品揃えが違うのかしら?
なぜかそのお鍋、うちのダーリンが大好きで…
こっちにきてもアウトレットで、必ずチェックした後
何かをゲットして帰ります。
日本に帰っても、アウトレットが近所に有るものだから…
たまにチェックして、買ってるようです。
帰るたびに、何かしら増えてるものi-229

あんなに重たい物を持って帰ってきたの?
電車?もし電車なら…お疲れ様でした~~

| Naoko | 2013/06/15 12:38 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん
うん。品ぞろえは違うと思う。
日本限定カラーがあるし、
それぞれの国で限定カラーやら、限定の品もあるよ。
このセールでは日本以外からも商品が集まるらしく、
海外品も手に入ります。
アウトレットよりも安いよ~

はい。いつものことですが、電車で…
腕がちぎれそうになって、いつも途中で全てを放棄したくなりますの(笑

旦那様、東京までセールにお越しくださいませ!
とお伝えくださいませ^^

| かときっち。 | 2013/06/18 16:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT