シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のあれやこれや

香港旅行記が長すぎて、
最近のあれこれ記録画像が溜まってました。
一気にいきますよ~。


GWは暦通り。

5月3日は「落語会」へ。
 落語会
落語を聞いて、美味しいお弁当を食べて、美味しい桜餅までいただいて。
馬石(ばせき)師匠のお話、顔が筋肉痛になるほど笑いっぱなし。


5月4日は「ダンスの発表会」へ。
 ラテン
私も4度出演したことのあるステージ。
私は残念ながら4月一杯で卒業してしまったラテンダンス。
その仲間が出演しました。
観るとねぇ、またステージに立ちたい!って思ってしまう。
だって、みんなキラキラ輝いてたんだもん。
その衣装だけでも着させてーーーーっ(笑


5月6日は「ワンズ感謝DAY」
 城南島
ドッグランのある城南島海浜公園へ。

ちっちゃなテントと椅子と、お弁当持参でね。
 弁当

真上を飛行機がひっきりなしに飛び交う。
マニアにはたまらないスポットよ。
 P1020993.jpg
スカイマークさん、お世話になってま~す!!

9時頃から3時頃までのんび~り過ごしました。

あっという間のGW。


翌7日。

新しいこと始めました。

       P1030048.jpg
盆栽スクールに通い始めたのでございます。
器の中にひとつの世界を作り上げる。
料理と共通する世界観があるんじゃないかなぁ?

ヤマモミジ、私の記念すべき第一作目です。


5月はなんだか忙しい。
色々始めます。
スポンサーサイト

| マイセルフ | 13:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

GWのルンルン♪
とっても楽しかったのが伝わってくるよ~
落語もイイけどお弁当と桜もちもいいね~欲し
あらららら、ダンス卒業しちゃったの・・・(T0T)
とっても素敵な衣装だよね~
なんだか、私も寂しい・・・
かときっち。さん手作りのお弁当☆
どこかの料亭のみたいだよ~♪
私にデリバリーして~~

盆栽楽しみだね。
秋には紅葉するね♪
盆梅とかある~、梅の実もなるの。
紅葉の次は梅なんてどう?

| スニ | 2013/05/10 15:37 | URL | ≫ EDIT

応援に来てくれてありがとう!おかげで心強かったよ。レッスン卒業して寂しいけど…ステージでは今までもこれからもいつもいっしょに踊ってるつもり。料理と盆栽とDance!マルチなバランスさすがお姉さん(^^)vカッコいいじょっ!

| まりりん | 2013/05/11 22:05 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
返事遅くなりました…

GWは遠出せず、ご近所イベント。
楽しかったよぉ。
お弁当と桜餅イイでしょ~e-266
大満足。
ダンス、スクールは卒業しちゃったのe-263
でも、ジムのレッスンとしては続けてますよ。
舞台に出る機会はなくなったけど、踊り続けま~す。

料亭のお弁当みたい…
褒められて育つ子です。ありがとe-349

盆梅!!
すご~い。実もなるんだねぇ。
テク教えてください。


★愛しのまりりん
コメントありがと~。
とっても素敵な笑顔と余裕のダンスだったわよぉ~!
レッスン、私も卒業して寂しいけど、通常レッスンでは会えるもんね。
これからも心はラテンダンサーのままさe-269

はいな。マルチおばさん目指します(笑

| かときっち。 | 2013/05/13 12:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ご無沙汰しちゃいました><

香港旅行記も最後まで読ませていただきました(^O^)
おいしそうなもの見る度にまた行きたくなってきちゃいました。
今回も荷物は帰国便ではやはりHEAVYに(^_^;)

落語にお出かけに盆栽にと充実された日々を過ごされてて
何よりです~(^O^)
かときっち。さんも盆栽を始められたんですね!
ヤマモミジ、とってもステキです(^O^)

私は冬に2つほど自己流で作ったきりで(^_^;)
ちゃんと私も教室とか通いたいなと思ってるんですが><
盆栽も奥が深くて楽しそうですよね。

>ご心配おかけしてます><
おかげさまで母も良くなったので私も一安心といったところで。

かときっち。さんのおっしゃる通り、久々に親孝行ができる機会を
与えてくれたような気がします。
ここ数年はあまり実家にも顔を出せてなかったので、、、
今回の出来事でなおさらもっと親孝行しなきゃって
思いましたよ^^

不思議な出来事も重なっていろいろびっくりな
約2週間です。

| スミレ | 2013/05/14 13:01 | URL | ≫ EDIT

えらいなぁ、かときっち。ちゃんv-218
また新しい事始めてる!!
ワタシって、石橋たたいて叩き壊すほうだからさ^^;
何か始めようと思っても、行動に移す前に考え過ぎて結局そのまま・・・
「一念発起」が今年の課題かも!

それにしても、なんて美味しそうなお弁当v-10
ワタシもスニさん同様、デリバリー所望。

公園での写真に写ってる靴底が
ワタシのReebokと同じような・・・(笑

| 五月晴れ | 2013/05/14 16:20 | URL | ≫ EDIT

★スミレちゃん
こちらこそ。ご無沙汰でした!

色々大変な中、
長い長い香港旅行記も読んでくれてありがとう。
行くたびに変化を感じる香港。
行くたびに新たな発見のある香港。
また機会があれば是非行ってみてくださいませ。
って、私もそろそろ別の地に行ってみたい(笑

そう!
ついに盆栽始めました。
スミレちゃん、ちゃんとお花咲かせてたもんね。
自己流でスゴイ!
フラワーアレンジとか生け花とか経験されて盆栽始められる方も多いらしいですよ。
料理家も結構いらっしゃると聞きました。
とても奥が深くて楽しいですよ。
これからどんどん増えます。
またご紹介しちゃうぞ~^^

お母様のこと、がんばってね。


★五月晴れね~さん
えらくないぜよ。
好奇心旺盛なおばちゃんなだけよ~。
私はとりあえず渡ってみるタイプ。
ダーリンはね~さんタイプに属す。
石橋の状態を丹念に考察しつづけ、そして年月が経ち、
結局老朽化して渡れなくなるって感じかなぁ(爆

とりあえず始めてみる!!
だって、今しかできないかもしれないもん。

ってかさぁ、色々手を出し過ぎて、金欠ですv-12

お弁当がんばったよぉ~。
前日から仕込んだよぉ。
まだまだ修行せねば。

んだ。っす。イージートーンだよん♪

| かときっち。 | 2013/05/15 17:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT