シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013春・香港旅行記 最終章

3泊4日の香港旅。
日本発が朝便の為、ワンズは前日夜からお泊り、で。4泊5日。
香港発が午前だと、その日のうちにワンズお迎えに行けるから、それが当たり前化。
少しでも早く会いたい、親バカっす。
で、朝早くのチェックアウトです。


  tada.jpg
オーガニックの珈琲。
毎朝お世話になってました。
フリーのお茶が充実してるのも魅力。
南部鉄瓶もあるのよ。
ティーバックしかないのがちょいと侘しい^^;

午前7時前にチェックアウト。
Jhonさんに会えた~。
「3泊したのに初めて会えたね」というと、
「なんで会えなかったの…うそ。うそ~
 また来てくれるでしょ?」
「もちろん!!」
また次もここでしょ!というホテルです。
円安につき、ありえない程高くなりましたけど…


ドメスティックエアライン「CATHAY PACIFIC」のラウンジはお楽しみのひとつ。
  らうんじ
出国エリアだけでも数種のラウンジがあり。
搭乗至近のラウンジ「The pier」にチェックイン。
ここのNoodle Barに興味津々だったんだわよ。
坦々麺、ワンタンメン。made by ペニンシュラHotel
なんだもん。
そんじょそこらの坦々麺よりウメ~!!ってな評判でね。
うそか、まことか、確かめたい!
12時~OPEN。ウソであってほしい!と願っていたのだが。
ホントでした(号泣

お粥と点心食べただけっすよ。
これ、まままフツーーーーーーー
午前便だと永遠にペニンシュラの麺にはありつけないらしい。

気を取り直し、搭乗!

  CX543.jpg
この便は横並びの個室的な~でした。
ランの花が生けられてます。
ヘッドホンはどこ?
格納されて、開けるとミラー付だよ。
JYOSHIにはありがたき配慮。
搭乗してすぐにドリンクサービスガンガン。
シャンパン!いつ飲む?
今でしょ!


オリジナルドリンクも充実してるんだよなぁ。

     P1020669.jpg
シャンパンベースにリキュール、オレンジとレモンゼストのカクテル❤
超recommendation!!

お食事ぃ~
  機内食

メインはやっぱり中華をチョイス。
「ポークスペアリブのオニオン煮 ジャスミンライス」

その後は、
ワゴンサービスのチーズとデザート。
そして、ハーゲンダッツのアイスとチョコ。

ハーゲンダッツ。
どうせバニラだけだよなぁ。んじゃPass!
キャセイさん、3種ご提供でした。バニラ・イチゴ・クッキー&クリーム。
気が付いて呼び止めて、クッキー&クリームいただき~。
日本サイズよりデッカイ


キャセイ、イイね~。
日本便に日本語対応の映画が増えると尚イイしさ。
12時前にNoodle barでペニンシュラの麺が食べられると更にさらにイイな~。


帰国。
やっぱり…
      P1020686_20130502195022.jpg
土産が多すぎるスーツケースには「HEAVY」のタグ!!

今回は相当少ない買い出しだったハズなんだけどなぁ~。

     _DSC3023.jpg


ね。ね。ね。
少ないでしょ…


     P1020508.jpg



      P1020591.jpg


やっぱり香港やめられない。
わたしにとってのWONDER-LAND


ながながとおつきあいいただきあしてありがとうございました。
また来年、香港旅行記でお会いいたしましょう。
スポンサーサイト

| おでかけ | 19:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら・・・ちょっぴりご無沙汰しているうちにもう最終章?!
でも全部しっかり読ませて頂きましたv-426
でもこれだけのウマウマを目の前にすりゃあ
満腹中枢もイカレルってもんだわねi-278
あぁ、コバラ(?)空いた!

今回のスーツケースにも例のタグが(笑
でも今回のお土産の量・・・
確かにワタシも、かときっち。ちゃんにしては(←ここ強調!)少ないと思うよ・・・
ってか、今までのお土産の量、ドンだけ~!!

| 五月晴れ | 2013/05/07 11:24 | URL | ≫ EDIT

香港旅行記お疲れ様です~☆
読んでいて楽しかったよ~ん♪
小腹がぐーっと鳴っちゃうけれど(>0<)
うん、少ないね。
でもHEAVY・・・
香港食材でまたまたウマウマ作ってUPしてね☆
楽しみにまってます~(^^)/

| スニ | 2013/05/07 15:19 | URL | ≫ EDIT

★五月晴れね~さん
うん。そなの。
あまりにもひっぱりすぎて、香港からもう1ヶ月近く。
ヤバいと思い、必死こいてGW中に終了させた(笑
長い記事、お読みいただき、毎度感謝でございます。

コバラ空きすぎでしょ。
でもね、食べたりないのよ。香港美味い物ありすぎだよ。

でしょ~。少ないでしょ~。お土産。
この他に、洋品系・化粧品系が数点ありますけどね。
友人への土産もありますけどね。
それにしても少ないと思うんだけど、HEAVYさ(笑

いつもよりも確かに靴が少ないわね。
いつもだったらダーリンと合わせて5足以上は買ってたからさ。
だって円安なんだも~ん。
日本の方が安いんだも~んTT

★スニさん
最後まで読んでくれて、
楽しかったっていってくれてありがとうe-266
ごめんね、今回スイーツがほとんどなくて。
次回はもうバリバリにスイーツいくぜっe-281

でしょ。やっぱり、少ないよねお土産。
でも、やっぱり食材は重いのよね~
色々、新しい食材も買ってきたから、
それで新しい料理も作ってみるね!!
Thanks a lot!!

| かときっち。 | 2013/05/07 17:48 | URL | ≫ EDIT

やっとこさ、コメできる状況になりました~

かときっち。さんのブログを見て、
毎回思うことだけど…何時か香港に、食べまくりツアーで行きたいですね。
何でも食べれない私には、大変かもしれないけど…
いいなぁ~苦手な物が少ない(ひょっとして、無い?)人は…

帰ってきたら、こちらは日本より寒くて、2日間連ちゃんで雨…
私、何か悪い事をしたかしら~?
と言うより、日ごろの行いが悪いのかしら??

| Naoko | 2013/05/08 16:48 | URL | ≫ EDIT

いつもながら、良いですね~~
飛行機でシャンパン憧れますよ♪
それにしても、魅力的な食材沢山買ってきましたね!(笑)
美味しいお料理に変身するの楽しみにしております。

| chibi | 2013/05/09 05:19 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん
お疲れ様でした~。
jellagからは解放されたかしらん?

香港、ご案内いたしますよぉ。
でも、私の胃袋についてこられるかしら?
結構過酷だと思いますけど…(笑
たぶん、ほぼ食べられないものはない。
基本チャレンジャーなので、知らないものも食べちゃいます。
が、虫だけはねぇ。イナゴ以外はとりあえずNGで^^;

雨は恵みの雨。
動きすぎず、お家の中でのんびり過ごしなさいな。
ということでございます。きっと。


★chibiさん
お疲れ~♪

飛行機でシャンパン。
アラフィフになったらできますよ(笑
食材、楽しみでしょ~?
宝の持ち腐れにならないよう、ちゃんと使っていかなくちゃね。

美味しいお料理、chibiさんに考えてもらいたいわ!!

| かときっち。 | 2013/05/10 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT