シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013春・香港旅行記 その4


ありま。もう「その4」。
どんだけまとめる能力欠如してんのか…

もう少しおつきあい頂きたく、よろしくでございます。


その4、香港3日目の食を中心にお届けいたします。



Discovery Bayへ向かうフェリー乗り場。
  mochi.jpg
中国語しかないフードコーナー。
でもここから動けない!!だってウマそうなもの多数。
人が買っているものを数分間観察。
そして目当てのモノをセレクト。
指さしオーダー!!
大正解~。
モチモチの生地の中に、ひき肉とクワイ?系の野菜。
見様見マネで、中国醤油(たぶん)とチリソースをつけて。

こんな発見も楽しい。
ってか、このフードコーナー魅力的~。
フェリーに乗らなくてもまた来よっと(笑


この後、Discovery Bayに渡り、
バケットのブレックファースト&マカオ風エッグタルトをいただきましたが、
楽しスギ浮かれスギで写真撮り忘れの大失態


戻ってまいりましたDiscovery BayからCentralへ。
  Beer.jpg
フェリーを降りたとこのスタンド。
ワールドワイドな生ビールサーバーが並んでてさぁ~
午後2時をまわったころだったんだけど、イイでしょ!!
Sさんおススメのベルギービアー「STELLA」。
シミル~。
and 何て素敵なsituation!!
海とビール(笑



コバラスイタ?
イッチャウ?

  雲呑麺
麥奀雲呑麺世家(Mak's Noodle Ltd)
ワンタンはどこ?って、私。
麺の下にあるんだよね、香港式。
そなのかぁ~
私たち的には久々の乾麺系でした。
ここのは美味しいね。スモールポーションでコバラ空き系にはもってこいじゃ~ん。


仕事のあるSさんとはここでSee You soon!!

私たちはifcの高級スーパーcity superへ。
PB商品を物色&購入。

ん?
コバラスイタ?
イッチャウ?

  タンタン7
「Crystal Jade @ifc」

同じifcにある、チェーン店系のお気軽レストラン。
小龍包がウリだけど、坦々麺もあり~の。
坦々麺好きなら行っとくぅ~のもあり~のよ。

  小龍包
オンタイムなら並ぶべし!だけど、
コバラスキタイムなら無問題。
デザート感覚で坦々麺と小龍包。納得、満足。

マヒしてるのかしら、満腹中枢。



ホテルの部屋でまったりしたり、ショッピングしたりしつつ、
香港最後の夜の食事にベクトルは向かう。


コンシェルジュに予約をお願いしたものの、
庶民的な店ゆえ、予約は受け付けてないんだってぇ~。

ならば、早めに向かうべし。

  四川
中華でスキでならない四川。
今まで訪れた店よりも大衆的四川店「尖沙咀(チムサーチョイ)四川料理『満江紅 (マンジャンホン)』」


       P1020633.jpg
超人気料理「蒜泥白肉」
~茹でた豚肉にニンニクのタレがかかった料理

       P1020635.jpg
辛くない…
海老塩卵黄炒

       P1020637.jpg
辛い!鶏…
撮り忘れたけど、スチームドライスと一緒に食べるのや。

チョイス間違えたかも…
今までのSOHO的好き好き四川よりは超マイルドだったなぁ。  
ここのメイン料理を食べずして語るな!
次回リベンジしなくちゃね。
      P1020639.jpg



ホテルに戻り、オシャレBARlandmark-mo-bar-logo.pngで飲むでしょ!

  mobar1.jpg

モヒートと、オリジナルカクテル「mo tox」(パクチー入りのアジアンカクテル)
どちらもど真ん中~♪


パッキングして半身浴して就寝。



最終日へ…
スポンサーサイト

| おでかけ | 19:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コバラって、肝臓の横あたり?どこなんでしょ?

| iけねすけ | 2013/05/01 12:24 | URL | ≫ EDIT

ブロンズウィークで仕事中です~(T0T)
かときっち。さんの小腹って・・・
4つか5つあるのかな???
でも、私もいっぱい小腹がほしいよ~
沢山美味しいものが食べられる小腹が~
フェリーの屋台のまんじゅう(?)美味しそう☆

とれもこれも美味しそうで・・・
おヨダが・・・

あ、前のコメントの丼は間違いです~
どんなんだろう?の間違いです(T-T)

| スニ | 2013/05/01 15:53 | URL | ≫ EDIT

★iけねすけさん
私の場合、オヘソのあたり。


★スニさん
お仕事お疲れさまで~す!!

私のコバラ、いくつあるんだろか?
最近少なくなってきてるけど、
香港行くと、また増えるみたいだわ。
スニさん、コバラもってないの?
私のお貸ししましょうか?(笑

あはは。
変換ミスだったのね!!
おもしろ~いe-460

| かときっち。 | 2013/05/02 12:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

前記事とまとめ読みさせてもらいましたが
おいしそうなお料理の写真多過ぎです(笑)

滞在中はお友達ご夫婦ともご一緒できて本当に
楽しい時間を過ごされたんですね!
香港で南欧のようなリゾートもまたステキ♪
香港もいろんな過ごし方があるんですねえ(^^)

中国語しかメニューになくてどんな料理が
出てくるのかもまた楽しみのひとつですね。
コバラ、めちゃ空いてますね~(*´∀`*)
麺類もホント種類豊富だし、毎食麺類でも絶対飽きないなあ。

実は昨日、主人と買い物へ行ったついでに中華料理
に行ったんですが(かときっち。さんの写真見て食べたくなって)
やっぱり本場のおいしさとは違ってちょい
ショックを受けて帰りました(笑)

>お高いお肉は基本見切り品ですね(笑)
フツーの値段ではなかなか買う勇気ありませんー。

かときっち。さんも今年はキャンプ行けるといいですね♪
ケーキは二人だけだしやめようかとも思ったんですが(^_^;)
でもおいしくできたので作ったよかった♪

| スミレ | 2013/05/02 15:03 | URL | ≫ EDIT

★スミレちゃん
遅くなりました。ごめ~ん!!

ありがとね。長~い記事をお読みいただいて。
今回はいつもと違う香港の一面を体感できました。
香港のセレブ社会の事情なんかも聴かせていただいたりして、
とっても興味深い時間が過ごせたよ。
絶対自分たちでは足を踏み入れないレストランで、
食べたことのない美味しい中華もいただけて、
とっても満足充実の旅になりました。

コバラスキスギだよね(笑

日本の中華と香港の中華は違いすぎる!
美味しいもんね、香港。
その他の料理は日本がウマいとおもいますけど^^

| かときっち。 | 2013/05/07 17:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT