シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013春・香港旅行記 その2


2日目の香港。

今回1泊目だけは朝食付きプランをチョイス。
「AMBER」または「MO BAR」、どちらのレストランでもOK。


今回は「AMBER」へ。
ミシュラン2つ星レストラン。

  P1020492.jpg
ゴージャス。

  P1020493.jpg
AM8:00。私たちが最初のゲスト。貸切(笑


何とこの朝食付きプラン、
メニューに載っている料理、どれをチョイスしてもよいのです。
金額制限なし。すごくお得!!
通常料金よりもHK$200(2人)アップするだけで、食べ放題!
*ちなみに「MO BAR」はビュッフェ。

フレンチレストランだけど、
朝食に限り、和朝食、チャイニーズブレックファーストもあり。

私たちは卵料理が選べるパワーブレックファーストをチョイス。

  AMBER.jpg
お好みのフレッシュジュース、ベリーたっぷりのヨーグルト、焼き立てパン数種。
もちろんポットサービスの珈琲もね。


さぁ、お楽しみの卵料理~

       P1020499_20130426143654.jpg
「エッグベネディクト」

ここのこれが食べたくて、朝食付きプランにしたのであ~る。

では入刀!
       P1020500_20130426143655.jpg
日本で見かける「エッグベネディクト」との違いは、
オランデーズソースをかけてから、更に焼いてあるところ。
うっすら焦げ目が付いてるでしょ?
ポーチドエッグの半熟具合は3つのレベルから選べます。
私はミドル。
美味しゅうございました。
相当に高級なエッグベネディクトでございますものねぇ。

「他に何かお持ちしますか?」
いえ。もう食えません。
ごちそうさまでした。

買い出しへ~。

  P1020505.jpg
Centralから地下鉄に乗って、1つ。
上環(ションワン)は、歴代続く乾物店や漢方の店が並ぶ古き良き香港を彷彿とさせる下町。

  P1020503.jpg
町中に漢方の香が漂ってます。

  P1020501.jpg
延々と続く乾物街。
微妙に値段が違うのでよくよく吟味。
干し海老、クコ、八角、白菊花等々を購入。

そして好きなお茶屋さんで、試飲させてもらいながら数種のお茶を購入。


で、ホテルへ一度戻り
  P1020507.jpg

  P1020510.jpg
スターフェリーで九龍島へ。

買い出しの為にペニンシュラへ。
  P1020512.jpg
15時からのアフタヌーンティに大行列が!!
白の点線のとこ。わかるかなぁ?
まだ1時間以上時間がありますけど…

ペニンシュラブティックで調味料購入して、さっさと香港島へ戻る。

マンダリンオリエンタルで一息つくことに。
15時までにはまだ20分程。アフタヌーンティの客はまだ入店不可だと。

待てばよかったんだけど、もう動きたくな~い。
とりあえず入店。

そして、なぜか、

  P1020515.jpg
「海南チキンライス」を頼んでしまった(爆

さすがマンダリンオリエンタル。
チキンライスがウマい!
ショウガがたっくさん入ってるチキンライス。
これ、マネさせていただきます。

頼んだ珈琲はビックリするくらいヌルかった!!(笑
もちろん交換してもらいましたけど。ちょっとあり得ないよね…


この後、ホテルのSPAへ。
夕食までの時間、ミストサウナで汗流して、お腹すかさなくっちゃね。


今回の旅でとっても楽しみにしていた晩餐がもうすぐ始まる!

つづく…長い。

| おでかけ | 15:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゴージャスな中での朝食☆
気分がi-184i-184
エッグベネディクト食べてみたい~
丼なんだろう?トロトロなのは分かるよ~
アフタヌーンティーすごい行列・・・
やっぱり外せないものね~♪
なぜにチキンライス?
美味しそうだけれど・・・
これを食べた後に夕食?
ご飯てんこ盛りi-237

| スニ | 2013/04/26 16:32 | URL | ≫ EDIT

うっとりため息がでたわぁ~♡

| 香寿美 | 2013/04/27 01:35 | URL | ≫ EDIT

ご飯がマンガみたいですやん。

朝からパワーつけて何するつもりやら

| iけねすけ | 2013/04/30 12:43 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
でしょ~。
ゴージャスな朝食。
ホテルの朝食ってテンションUP!!!だよね。
エッグベネディクト、大好き。
家でも作るよぉ~ん。
丼?
どれ?

ついつい、海南ライス好きなのでスイーツよりも海南を…
今回ほとんどスイーツなしだわぁ。ごめん


★香寿美ちゃん
ホテルはやっぱりイイよねぇ~。
女子にはうっとり空間が必よねぇ~e-420


★iけねすけさん
お帰り?

ご飯、日本だとお仏壇のだよね(笑
朝からパワーつけて香港観光だすわ

| かときっち。 | 2013/04/30 12:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)

ホテルの朝食、貸切状態でゆっくりとしかもリッチな
雰囲気でいいですね(^O^)
エッグベネディクトも日本で見るのとはまた違った
感じで気になります^^
好きなもの頼める朝食、確かシンガポールのシャングリラ
で経験があります~☆
レストランの雰囲気もそこと似ててちょっとびっくり。

ペニンシュラのアフターヌーンティー、ホント大人気ですね。
みんな早くから並ぶんですねえ^^

海南チキンライス、おいしそうですー(^O^)
ホテルでは食べたことないんですが、ホテルのは
これまた高級感ありますね♪

あー、お腹空いてきました^^

>かときっち。さんもバーニャカウダでしたかー☆
お蕎麦の焼きそば、流行ってるみたいですね!
まだ食べたことはないんですが気になってます(^O^)

アオダモはここ数年、庭木で人気が出てる樹種のようです。
樹形がきれいでお花も紅葉も楽しめるので
気に入っています(^O^)

| スミレ | 2013/04/30 13:19 | URL | ≫ EDIT

★スミレちゃん
こんにちは。

朝から豪華な食事しちゃいました。
無計画な旅の中、AMBERのエッグベネディクトだけは決めてました(笑
黄身トロ~リの瞬間、テンションMAX!

シャングリラもそうなんだね。
ん、そういえば、香港のアイランドシャングリラもそうだったかもぉ~。
ホテルの朝食大好き♪(久々だったけど…

海南チキンライス、ホテルのはやっぱりキッチリしてるでしょ?
B級料理なのに、正装してる感。
ご飯はとっても美味しかった!!
でも、やっぱり街中の食堂とかで食べる海南チキンが好きだわ。
庶民としては(笑

| かときっち。 | 2013/05/02 12:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT