シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無事?帰国しました。

お粥なし、飲茶なし、フカヒレもなし、マンゴープリンもなし。
アロママッサージもな~し。
いつもとは違う香港滞在。から無事帰国いたしました。

買い出しも少な目~
とはいえ、

       P1020686.jpg
スーツケースにはいつもながらのタグ「HEAVY」が付けられちゃったぜぇ。
私の体にも「HEAVY」のタグ必!!だっしょ。2.5㎏増だもん


今回、
JALでもANAでもなく、
香港ドメスティックエアライン「CATHAY PACIFIC」に久々搭乗。
JALANAどちらもマイレージでの予約が相当困難なんですものぉ。
JALマイル提携のキャセイ、香港便はもちろん本数が多い=予約取り易い。
提携エアラインは搭乗券交換必要マイル数がちょっと多めだけどね。

キャセイ、とっても快適でした。
CAさんの笑顔Priceless!!
唯一の難点は日本語対応の映画がまっこと少ない!ってことだねぇ。
一番観たかった「アルゴ」は日本語吹き替え版だったぁ~。うれし

すぐにでも香港食い倒れ記アップしたいのですが、
今週お仕事ウィーク。どたばたちう。

来週からボチボチアップいたします。
よろしければチョイっチョイご来店くださいませ。

スポンサーサイト

| マイセルフ | 17:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おかえり~!
なになに?!
お粥もマンゴーもエステもナッシング???
どんな香港滞在だったのか、好奇心がムクムク~i-184
アップ待ってま~すv-222
まずはお仕事頑張ってねんv-218

| 五月晴れ | 2013/04/17 18:09 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい~
今回は、何を食べて増量したのか…
Go報告が、楽しみですぅv-290

こちらは、かときっち。さんとほぼ同じスケジュールで、
ダーリンがやって来ました。
今回はやらねばならぬ事が、てんこ盛りだったお陰で、
連日の外食。
ナンチャッテ主婦の私には、有り難い日々でございましたv-410
ダーリン増量e-29私はe-63
来週から日本ですからね~
今から増えてたら、大変な事になっちゃいますので、
何とか現状維持が出来る様に、気をつけなくては…ですi-236

仕事が忙しくて、大変でしょうが…
頑張ってくださいねv-218

| Naoko | 2013/04/18 13:37 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい~☆
あらあらあら、どんな美味しいものを食べて来たのかな♪
楽しみだよ☆
お仕事がんばってね。

キャセイに乗ると、
英語で中国語の字幕だよね(^^;)
英語がからっきしな私は
漢字を読みながら、必死に内容を分かろうとしていたよ~

| スニ | 2013/04/18 15:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

香港からお帰りなさい(^^)
今回はいつもとはちょっと違う香港滞在
だったんですね。
どんな感じだったのか興味津々です♪
旅行記、待ってますね!

| スミレ | 2013/04/19 09:15 | URL | ≫ EDIT

★五月晴れね~さん
ただいま~。
そなのよ。いつもとは違うたびになりました。
あ、お粥は帰りの空港でちろっと食べたっけ。
なんちゃってお粥だけど…

ぼっちぼぉ~ちのアップになるけど、待っててね。
お仕事、シャキーーーーッンと終わらせたっちゃ。
香港で食べた朝食から~のレシピ考案。
オシャレなひと品ができあがったわよ~ん。


★Naokoさん
ただいま~。
今回は何を食べたっけ?(笑
GO報告、もうしばらくお待ちくださいましね~

連日の外食。私とおんなじだね。
で、Naokoさんは体重変わらずなのぉ~。
ずっるぅ~い!!
太らない体質なんだね、うらやまi-259
そっか、もう来週から日本なんだね。
お気をつけてお帰りくださいませ!

お仕事なんとかやっつけたよ。
アメリカンな朝食のレシピだよ~。


★スニさん
ただいま~。
いままでとは違う料理が多かったよ~。
当たりばかりじゃなくハズレもあった^^;
ボチボチアップするね。

そうそう。
だいたいは英語で中国語字幕。
英語で英語字幕の方がまだマシかも…^^
私は日本語字幕の映画オンリーだったけど、
ダーリンは英語の映画を見てたらしい。
30%しか内容がわからなかったっていってたわ~。
(たぶんそれはウソ。だって、途中から寝てたも~ん


★スミレちゃん
こんにちは。ただいま~

ホテルは同じだけど、
その他は今までとはちょっと違う過ごし方をしました。
あまりお金を使わない過ごし方…(笑

のろのろのアップですが、また見に来てね~

| かときっち。 | 2013/04/19 17:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT