シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケローンコレクター ですが・・・

私は『ケローンコレクター』所謂カエルコレクターである。

ってことは、以前に紹介済みですよねぇ。


先日、母に会いに青葉台へ。
その帰り、TSUTAYAの前にあるガチャガチャに目が釘付け!

私が欲しいと思っている
「原色 両生類カエル図鑑【新改訂版】」
のフィギュアのガチャガチャ見っけ!

全15種類のカエルがいるぞ。

わくわくしながら200円投入。

何が出るかなっっ?何が出るかなっっ?♪~

「ベルツノガエルがいいかなぁ、アマガエルもかわいいぃ~」


「でも、ウシガエルだけは欲しくない!」


ガチャガチャ。

コロリ~ン。

はやる気持ちを抑えつつ、カプセルを右に回す。

フィギュアそのものとご対面する前に、
説明書の文字が目に飛び込む。



ウシガエル【アカガエル科】


が~ん、が、が~ん。
よりにもよってお前かよっ!

横で見ていたよねっち大爆笑!(怒


どう見ても、気持ち悪い。
グロテスクの一言に尽きる。

しかし、私はケローンコレクター。
私の元にやってきたカエルをホカスのは、
友達を裏切るのと同じ。

でけん!

置き場所に困った挙げ句に選んだとこは、
PB250219-1.jpg 何故か、おべんじょ。

しかしなぁ、
お便所に入るたびにギョッッとしてしまう。



PB250218.jpg アップはキツイ!


青葉台TSUTAYAに早く行きたい!
リベンジじゃ。
次は「アマガエル」ゲットしちゃる。

でも、また「ウシガエル」だったらどーーーーしよぉーーーー。

PB260236.jpg ずっと悩んでなさい。あほくさっっ
スポンサーサイト

| マイセルフ | 13:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわ~リアルですね~。^^;
ケローンコレクターのかときっち。さんでもひいちゃいました?
お便所のカエルさん、あっち向いてる。ふふ。

先日、庭の花壇を掘り起こしていたら、冬眠に入ったばかりのカエルさんが・・・
しかもガマガエル。大きさコブシ大。私はお便所に飾れなかった・・・。
次はかわいいカエルさんが出るといいですねー☆

夫婦漫才、ん~難しい。夫しゃちさん、妻かときっち。さん。(あ、しゃちさんごめんなさい)
でもってそんな夫婦の子供になりたい私。

| ako | 2006/11/26 21:25 | URL | ≫ EDIT

ウシガエル、意外と可愛いじゃないですか。笑
毎日見てると愛着わいてきますよ。きっと。

昔、兄がバケツいっぱいにウシガエルのおたまじゃくしを捕まえてきて
言うまでもなく、母に怒られて家の前のドブ川に捨てたら
数日後から、ウシガエルの大合唱が始まりました。
ものすごく近所迷惑でしょ・・・

| Wacco | 2006/11/26 21:31 | URL | ≫ EDIT

本日も冷静なお宅の坊ちゃん。(笑

前も述べたと思いますが
そのウシガエルに名前をつけなさい。
「ひろみ」とか「ひでき」とか・・・
あ、ワタシ殴っちゃう?
とにかく名前をつけると不思議と愛着が湧くものです。
お試しアレ。(ダレが試すかって?)

| 空豆母 | 2006/11/26 22:09 | URL | ≫ EDIT

ぎょえ~~~!!
あややんちのおトイレ入れなくなっちゃったぁ!!
火曜日をお楽しみ♪v(^^)v

| ぴーちゃんmama | 2006/11/26 22:50 | URL | ≫ EDIT

●akoさん
リアルなカエルも好きなんですけどね。。
ウシガエルは、どーも。
雨上がりの朝、通学路のあちこちにペッタンコになり内臓どっぴゃーーーのウシガエルの亡骸。
その光景が今でも蘇る。
そのトラウマでしょーーか。

そういう季節ですよねぇ。
私も経験ありですよ。
プランターの植え替えしてたらいきなりヒキガエル登場。
腰抜けた。(笑

akoさん、しゃちパパと私の子供になりたいっっ!?
食べ物まわってこないよ、きっと。

●Waccoちゃん
いまだに毎回「ぎょっっっ」としてます(笑
でも愛着は湧いてるのよ。それでもギョッッとする。

ウシガエルの大合唱かぁ。
懐かしいナァ。
岡山の実家にいた頃はウシガエルの合唱が子守歌代わりだったもん。
近所迷惑じゃない、ない。合唱はね。
でもなぁーー、ヤツら車にひかれちゃうでしょ。
ベチョッとさぁ。それがイヤだなぁ。見たくないなぁ。
それが近所迷惑かなぁ~?

空豆かーさん
試しました。
ヤツ、「もこみち」にしました。
ぐっと愛着が湧いてきました。
ありがとうございます。(深々とペコリーン)

またよきアドヴァイス、お待ち申し上げております。
でへへ。。

●ぴーちゃんmamaちゃん
晋作のオシッコシートでどーぞ(笑

火曜日楽しみにしてるっっ!
すっごいすっごい楽しみ!
何が出るかなっ?何が出るかなっ♪

| かときっち。 | 2006/11/27 10:03 | URL | ≫ EDIT

うへっ、これで濡れてつやが出てさらにリアルガエルになっちゃうね!
チョコエッグのカエルがまだ我が家にあるかもよっ。
虫かごに入れてプレゼントしようかしら???
晋作ぅ~!君の妹ちゃんはカエル娘かもよぉ~♪

| まゆみ | 2006/11/27 16:59 | URL | ≫ EDIT

うち隅田川の側っていうか川沿いに住んでるので、雨の日になるとイルんですよ!秋雨の日は怖くて歩いて買い物行けないくらい。行って帰る間に3回くらい遭遇することもあり、あまりに警戒し続けていたせいか、最近ケロの気配を感じられるようになった気さえします。
遊歩道のど真ん中に鎮座しているんですよね、あの子達・・・。怖くて追い越し出来ないんです、本当に。
何ケロなんだろう?座高(体調ではない)は12センチくらいあってムッチリしてて茶色です。

| hikaru_kitchen | 2006/11/27 19:24 | URL | ≫ EDIT

●まゆみさん
リアルなのも好きだけどさぁ~、ウシガエルはどうよ。
かわいくなぁ~い。
でも空豆かーさんのアドヴァイスにより「もこみち」と名付けてからは、ヤツにも愛情が湧いてきた(笑

晋作の妹、カエル娘か。
それも悪くないぞ。

●hikaruさま
そ。そ。ど真ん中に鎮座してるから車にもひかれて、干物状になってしまうんですよねぇ。ヤツら。
ムッチリなら、たぶんウシガエル。
茶色くてちょっとゴツッとしてるとヒキガエル。
と思われます。
ケロの気配が感じられる様になったんですねぇ。何パワー?
アマガエルならかわいいけど、でかいヤツらはちょっとねぇーーー。
あ、ちなみにヒキガエルは毒を持っているので無闇に触らない方がいいですよ。
って、触らないよねぇーーーー^^;

| かときっち。 | 2006/11/28 10:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT