シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吉祥寺の行列店のメンチ


新婚当初、吉祥寺にアクセスの良い場所に住んでました。
今から25年ほど前の、むかし、むか~しのおはなし。

その頃から、名前の知れた店だったけど。
今ほどの名店ではなかったんだよね~。
ふつ~に、安くて美味しい肉の店。
いつの間にか、激変。
並ぶのは必至の店になっちゃったね。

「肉の佐藤」 特にメンチカツに大行列。

        _DSC2364.jpg
久々、お土産でいただいちゃいました。
行列してまで買いたくね~し。
って、思ってたけど、いただくと笑みこぼれる。


 _DSC2367.jpg

ヘルシオくん。
サックリあたため機能、とても優秀。
余分な油分は落として、しかもカリカリサクサクに仕上げてくれます。


       _DSC2372.jpg
王道な、キャベツ千切りに、パセリとサラダタマネギ。
ケチャップにウスターソース混ぜ混ぜをタラーり。



       _DSC2380.jpg
菜の花と生キクラゲのサラダ

と、とも~に。


       _DSC2383.jpg
北海道のお米、本当に美味しくなったね。
ゆめぴりか。もお気に入りの一つです。



残りのメンチカツ。
翌日、きゃぺつの千切りとともにサンドウィッチにしました。
画像獲り忘れたけど、相当にウマかったなぁ~。

佐藤のメンチ。
タマネギが大き目ゴロゴロってのがイイね。

ん。マネする^^V


スポンサーサイト

| 料理 | 19:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

小ぶりで食べやすそう~
袋に”銀座店”と書いてあると言う事は…
当たり前だけど、銀座で買えるって事ですよね?
吉祥寺は遠いけど…銀座だったら、行ける…かな??

生きくらげ、美味しそう~
ドレッシングのフレーバーが、気になるんですけど…v-410

| Naoko | 2013/03/09 16:44 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん
遅くなりました…

そうだね。そういえば、ちょっと小さ目かも。
銀座店って書いてあるね。
知らなかったわ~(笑
いつの間に進出したのかしら?

生きくらげってなかなか手に入らないんだよね~。
普通は乾燥の中国産の…
生協で買ってます。
ドレッシングのフレーバー?
記憶にございません(爆

| かときっち。 | 2013/03/12 13:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT