シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Birthday Lunch


少し前になるんだけどね…

私の大台を記念して(笑)、ラ・ロシェル南青山店へお出かけしてきました。


menu.jpg

メニュー見ただけでテンションあがる~


アミューズ
平日のランチだったから、ダーリンはアルコールなし。
わたしだけ、ロゼシャンパンで乾杯。

キャベツのスープが甘い!
大好物のフォアグラも入ってるよ~ん。


P1010880.jpg
ダーリンは魚料理をチョイス。
黒ムツがイタリアンパセリの衣を纏ったソテー。
付け合せは何と素麺! シラスとあおさ海苔のふりかけ風付き!
和とのコラボフレンチ。びっくり。おもしろ。


P1010882.jpg
私は肉料理。
蝦夷鹿の赤ワイン煮込みとソテー。
バニラ風味のソースがウマい!


お口直し。

    P1010886.jpg
メロンのスープとハチミツのアイスクリーム


チーズはパスして、ワゴンデザートへ。

もちろん全部盛り(笑

    P1010890.jpg

ペロリ完食。


バースディということで、
この後、更にケーキのサービスが。
そして、記念撮影も^^;


_DSC2154.jpg
バースディケーキ、撮り忘れちゃったよ。
写真の下部にちょこっと写ってます。

さすがにケーキはテイクアウトいたしました。

そうそう。写真付きのカード、手書きのメッセージも添えられてました。
フランス語なので全く理解できないけどね(笑



大好きなフレンチレストランでのお誕生日会。
楽しい会話と美味しいお料理をありがとうございました。


またこの一年、がんばる。
スポンサーサイト

| おでかけ | 14:26 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も木曜日に行ってくるね~ん♪
お肉料理のアップ写真見たかったな。
ケーキが確かに・・・いつもより大きい♡
幸せなお誕生日ランチ&バレンタインだったね~★
また香寿美とも行こうね~e-415

| 香寿美 | 2013/02/26 14:42 | URL | ≫ EDIT

かときっち。さん☆
お誕生日おめでとうv-315
どのお料理も美味しそう♪
写真とメッセージだなんて☆素敵☆
やっぱりケーキは全部盛りだよね☆

| スニ | 2013/02/26 15:22 | URL | ≫ EDIT

一足先の大台i-278おめでとうございます。

しっかし1年の早いこと早いこと・・・カンレキなんてすぐに来ちゃうんだろうなぁ(^^;

| SID | 2013/02/26 16:04 | URL | ≫ EDIT

南青山でランチ・・・そしてロゼシャンパンv-353
それが似合うのも、大人のオンナだからこそ!
ってことで(笑)大台おめでと~v-300
どのお料理もおいちそう。
別腹とはいえ、ケーキ食べたねェ!(笑

↓塩麹、ホント万能。
ローストビーフ、今度絶対作ってみるね!!

| 五月晴れ | 2013/02/27 14:29 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪
素敵ランチ~~~~☆
どれもこれも美味しそう!
だけれども私が想像するより遥かに美味しいに決まってますよね~♪
お料理もさることながら、
ダーリンとかときっち。さんが
渡部 篤郎と綾瀬はるかみたいで素敵に見えます!!

| ducky | 2013/02/27 14:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)

かときっち。さん、改めてお誕生日おめでとうございます。
ステキなフレンチのレストランでのお祝い、かときっち。さん
とダーリンさまにぴったり♪
大台なんて、、、全然そんなふうに見えないです!
もっともっとお若く見えます(^O^)
私もかときっち。さんのようなステキな女性になりたいです^^

お料理も和の素材とのコラボもあったりとても楽しいですね。
どれも食べてみたいー♪
ケーキ全種、私もぜったいそうしちゃうと思います(笑)
お祝いのケーキもうれしいおもてなしですね。

先日、以前の記事を拝見してとても心配していました。
とても辛い出来事だったと思いますが、天国のお友達も
かときっち。さんをこれからも応援、励ましてくださって
ると思います。
心の中にずっといてくれますよね。

>そうなんです、ホントありえない元上司で(笑)
主人がいた頃からちょっと非常識で曲者として知れ渡ってた
人だったそうですが、ホントその通りの人でした(-_-;)
いくらいつでもどうぞお越しくださいと言っても
一応常識ってものがありますよね、、、

| スミレ | 2013/02/27 16:38 | URL | ≫ EDIT

★香寿美姫
明日だね~。ボンちゃんと楽しんできてね~。
そして、デザートはめいっぱい!(笑

また一緒に行こうね。
食事もさることながら、旅もまた行きたいね!!


★スニさん
ありがと~。
ついに大台だーーーーーーっv-12
でも、なんだか楽しみだったりもするよ。

フレンチはやっぱりウマいね~。
お家ではマネできないプロの技満載。
そして、手書きカリグラフィーのメッセージには感激。
意味わからなくとも、愛を感じたよ。

当然でしょ!デザート全部盛り(笑


★SIDさん
あんれま。
私の方がオネエさんだったのね~。
一足先に大人になりました(笑

いや、ほんとに、マジで。
赤いちゃんちゃんこなんてすぐよ、きっと!!
楽しもうね~、人生!!


★五月晴れね~さん
は~い。大台の友になりましたわ~、やっと♫
まだまだ若輩者ではございますが、
南青山のフレンチレストランでも気後れすることなく、堂々としていられる歳になりました(笑
それって、おばちゃん化?
大人の楽しみはこれから!ね。
大いに楽しむわ~。
はいな。デザートは全部盛りが正しいv-221

塩麹マリネのローストビーフ、是非!
オージービーフでも作ってみたけど、
それなりにウマかったっす。


★duckyさん
ありがとね~。
ってかさ、お互いおめでとう!だね^^V

フレンチはやっぱり店で食べるもの(笑
和食も然りだけど、あの味はプロでこそ!!
イタリアンは家で再現できるけどね^^;
って思わない?

>渡部 篤郎と綾瀬はるかみたい
あざ~っす!!
輪郭だけは似てるかも(爆


★スミレちゃん
スミレちゃん、ありがとね~。
気持ちはまだ30代なんだけどさ(爆
子供の頃には想像だにしなかった年代を迎えました。
でもね、なんだかワクワクしたりするの。
スミレちゃんも早くおいで~!!(って、イヤだよねぇ

ここのフレンチはコスパ良し!
いつ来ても納得の味です。
しかも、シャンパンもワインもかなりリーズナブル。
おもてなしも超一流です。
フロアースタッフさんとももう仲良しでね。
そういう馴染みの店があることが、大人だったりするのかもね。

友人の突然の死は本当に衝撃的な出来事でした。
日が経つと受け止められるのかも…
って思ってたけど、
反対に、あれは夢だったんだよね。って気持ちが強くなってます。
メールが来るような気がするし、
来月には会えるような気もするし。
忘れないでね。って、彼女の気持ちなのかもしれないね。
忘れないよ。

| かときっち。 | 2013/02/27 17:52 | URL | ≫ EDIT

素敵な旦那様と、素敵な時を過ごされたんですね~v-344
改めて、おめでとうございます~そして、
Welcome to great 50thv-363
歳を重ねてくると、若かった頃には想像もしなかった事も沢山有るけど・・・
この年齢になって、気付く事・出来る事…
山ほど有るよね~
楽しく愉快なKanrekiを迎えられる様に、
お互い日々成長しましょうね~

お友達の話は、私の心にも強く響きました。
人なんて…先の事は、本当に分からないものですよね…
だから、今!を一生懸命生きなくては…と、頭では分かっているのに、
なかなかそう出来なくて・・・
でも、自分でそうしなくては何も始まらないから…
頑張らなくては…ですよね。
きっとお友達は、いつもかときっち。さんの事を見守っていてくださいますよ。
ウン!絶対に!!

そうそう、貴重な時間を有難うございましたv-290
次回は、見事な食べっぷりを生で見とうございまする~v-411

| Naoko | 2013/02/28 13:40 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん
再びのおめでとうをありがと~e-266
1週間遅れでダーリンにお祝いしてもらいましたわん。

great 50th!
なんだかワクワクしてる~。
人生の熟成期に突入した感じかなぁ。
大人だからこそできることを色々探して、見つけて、体験したい。
そだね。お互い、日々成長!
がんばろね。

友人のこと。
日が経つにつれ、更に現実味がなくなってます。
ひょっこり会えそうな気がする。
会える日まで、友人の分まで楽しく生きるよ!

こちらこそ。わざわざ我が村までお越しいただきありがとうございました。
はいな。見事な食べっぷり生でご覧くださいませ。次回は(笑

| かときっち。 | 2013/03/01 13:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT