シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全く受け止められなくて…

先週末。
突然舞い込んだ訃報。

とても大切で仲良しの友人の急逝。
私よりも5歳下。
近々に会う約束をしてた友人。
どうして。どうして?

ヒートショック。
気温差による体への衝撃が原因で起こる心筋梗塞、または脳梗塞。
ありえないでしょ~。
だって数日前まで相当に元気だったんだもの。
お母様と温泉に行ってて、入浴中に亡くなったんだと。
ありえない。ありえない。
信じられない。
信じたくない!
親不孝はなはなしいでしょ!!

お母さん残して先に逝くってどうなのよ!!

それにさ~、3月に会おうね!って約束してたじゃん!

私は、あなたが大好きでした。

私が母の介護で疲れ切ってた時、
いつも天の声のように優しくて適切なアドバイスで包み込んでくれてたよね~。
後になって、その言葉のありがたさを感じてたよ。
年下のあなたに励まされていたの。

お通夜でね。
棺に入ってたあなたの顔を見た。
確かに、あなたなの。そこにいたのは。
全く似合わない白装束を身に着けて、目を閉じてた。
涙は出るけど、現実味はないんだよなぁ。
受け止められないから。

でも、受け止めなくてはならないのよね。
私はこれからも生きていくから。
あなたからもらった沢山のメッセージを胸に悔いなき人生を歩みます。

ありがとう。
SHOKOちゃん。



  _DSC2178.jpg
彼女からの最期の年賀状です。

今年も宜しく。って言ってたのにね。
スポンサーサイト

| マイセルフ | 19:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT