シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すっきり晋彦


先週土曜日、東京では20℃を超えた日。
ご近所の砧公園へお散歩に。

半袖でスポーツしてる方も見かけました。

蝋梅が満開。
とても良い香りが漂ってましたよ。


      DSC_0883_20130208171813.jpg
もっさブラザーズ。
何犬なんだかさっぱりわからん。


行ってきましたよ、2ヶ月ぶりのトリミング。
すっきりんこ~ん。


      P1010672.jpg
漆黒の毛色がロマンスグレーに変わりつつあります。
それでもハンサムやわぁ~。



      P1010674.jpg
お子ちゃま顔は変わらず。
がばび~。



      P1010688.jpg
*フラフープがあるねぇ(ボソッ


      P1010681.jpg
彦次郎だけ、もんぺカット。
晋作は短足ちゃんだから、似合わないの。


モデルさんたち、そろそろ限界らしく…



      P1010660.jpg


      P1010675.jpg


ごめん。ごめん。
もうちょっとだけ…
晋作、イイ笑顔ちょうだ~い!!


      P1010678.jpg
うわっ。怒っとるでぇ。
もう、最後だからさ。
お二人さん、がんばって~。



   P1010692.jpg
ナ~イスッ!!
絵画調に加工してあげたわよん。
売れるかも!!

親バカ妄想日記 完

| 晋作&彦次郎 | 17:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おふたりとも、お利口さんね~
ママにお付き合いご苦労さん♪

| 香寿美 | 2013/02/08 19:08 | URL | ≫ EDIT

スッキリだろうがモッサリだろうが
カワイイ~~~!!!
晋さま、年齢ともにより複雑な色になってきたのね。
ソコがいいv-218
大人のオトコって感じ?(笑
彦ちゃんのモンペカットは、いつ見ても艶かしいねぇi-236

わが家も時折、フラフープ写り込んでおりますよ^^;
回してる?
ワタシとんとご無沙汰i-229

| 五月晴れ | 2013/02/09 13:58 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですー。
我が家はやっと2013年始動しました。(遅すぎ??)
晋彦ちゃんはモッサでもスッキリでも可愛いよね〜。
彦君は相変わらず保護欲をそそるお子ちゃま可愛い姿。
写真、売っちゃいますか?v-407

↓の鳥ハム簡単でいいですね〜。
うちでは鶏胸肉は塩水に2日くらい漬けてから使います。
しっとり柔らかくなってお薦めですよん。
塩麹でもいいかも。
凧糸もうちにはないのでスパゲティさして代用してます。(笑

| ちとせ | 2013/02/11 05:15 | URL | ≫ EDIT

★よっしゃ~!!
関西のおばちゃんが、その写真、、、こうたろ!!
キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

※こうたろ = 買いましょう・・笑

晋ちゃんて、とてもスリムに見えるのですが、、
何キロかしら??

| クロまま | 2013/02/11 10:40 | URL | ≫ EDIT

スッキリブラザーズも良いけど、モッサブラザーズも捨て難い…
どっちも可愛い~って事よねi-236
晋作ちゃん、足…短いの?
短足胴長犬を見慣れてると、十分長く見えるんですけどv-410
子供みたいに無邪気な彦ちゃんも可愛いけど、
私のお気に入りは、彦ちゃんの目力を感じる1枚です~v-411

| Naoko | 2013/02/11 13:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)

晋彦くん、スッキリしましたねえ☆
長いのもそれはそれでかわいいけど、短いのは
キリっと男前になりますね。

二人ともモデルさんお疲れ様~(^O^)
長時間撮影はやっぱり疲れるかあ。。。(笑)
怒った顔も男らしくて好きですけど♪

絵画風、額縁に入れて飾りたい!

>ジューンベリー、楽しみです^^

お姉さま、ご自分でお庭作られたんですね!
すごいですー(^O^)
私も出来る限りあとは自分でやってみようかなー
とは思ってますがどうなることやら(笑)
がんばります!

| スミレ | 2013/02/12 12:00 | URL | ≫ EDIT

すっき晋君☆彦君
可愛いよ~☆
撮影会はちょっと大変だけれど
ママにつき合ってあげてね☆
そしたらウマウマがお口に入ってくるかも~?
ヒマも彦君みたいにパンタロン(?)カットにしようかな~
今はオーソドックスなブーツカット(?)
晋君もイイ感じで渋みがでてきたね。
う~ん素敵だよ☆

お江戸20度もあったの~(@.@)

| スニ | 2013/02/12 15:19 | URL | ≫ EDIT

フープ、いいですねぇ。
http://www.amebro.jp/merimariko


それにしても見事なモサモサぶりで。
あんまり刈っちゃうと寒そうです。
自分も髪を切りましたが首が寒いです。

| iけねすけ | 2013/02/13 08:02 | URL | ≫ EDIT

★香寿美ちゃん
遅くなりました…。すまん。

オヤツ待ちのお二人さんです。
ママも必死なのよ~(笑


★五月晴れね~さん
遅くなりまちた。ごめんなさい。

すっきりしてもすぐもっさ。
いたちごっこでございます。
もっさもカワイイんだけど、顔がイマイチよくわからなくなるのでねぇ。
やっぱりすっきりがイイわ~。
晋作の毛、晋作パパの色に近くなってきました。
プードルでブルー(シルバー)だったんだぁ。

フラフープ。
まわしたりまわさなかったり(笑
またやらなくちゃね!お互い!!


★ちとせさん
遅くまりました~。ごめ~ん。

お久しぶりですねぇ。
出てたから心配してました^^
よかった、よかった。
うん。確かに遅い(笑

彦次郎はコマちゃん的存在だよね。
一生末っ子キャラ♫

塩水に漬けて作る方法もありますよね。
うん。うん。塩麹でもあり!
スパゲティさし、それもありだよね~。
私はたま~に、ロールキャベツの時にスパ刺しします(笑
炊飯器使いの達人ちとせさん、また何か教えてね~


★クロままさん
遅くなりました。ペコリん

よっしゃ!売った!!(笑

岡山生まれの女じゃけ、「こうたろ」は使ってたよ~ん。

晋作の体重はね、
8.5キロ位かなぁ?
ひょっとしたら、もうちょい下かも…
一時は10キロもあったんだけど、みごとダイエット成功!
クロちゃんは今何キロ?


★Naokoさん
遅くなりました~。ごめん。

うん。実はそうなの。モッサもスッキリもどっちもカワイイの(笑
晋作は短足ちゃんなのよん。しかも後がO脚。
まぁね、ダックスちゃんの親御様には「どこが短足やねん?」
って感じでしょうね~^^;
コッカプー業界での話です(笑

彦の目ヂカラの1枚に清き1票をありがと~。
わたしもお気に入りよ~


★スミレちゃん
こんにちは~

とてもスッキリしました。
顔の表情が良くわかるから、なおさらカワイイ(爆

カメラを向けられること自体がキライみたいです。
顔をそむけるのよねぇ~。
オヤツを持ったり、オモチャを持ったり、
こっちを向かせるのに一苦労です。
撮影で疲れるのは私の方です(笑
晋彦は、撮影終わるとオヤツのご褒美がもらえるしね~

お庭作り、楽しんでね~


★スニさん
うふ♫
カワイイよね~、やっぱり(爆
しっかり、撮影後はウマウマが口に!
それで何とかカメラ目線確保。

彦次郎のはモンペカット(笑
ヒマちゃんもお揃いにしよ~しよ~。

晋作はロマンスグレーのオヤジ。
子供のマンマでいてほしいんだけどなぁ。
あまりにも白くなった耳をみると、ちょっと切ない気持ちになっちゃいます。


★iけねすけさん
フープの後に貼ってくれたURL。何故か見られな~い。
amebroの会員じゃないと見られないのかなぁ?

一応ね、冬バージョンの刈り方なのよ。
それでも散髪後はとっても寒いらしく、朝の散歩はブルブル。
けねすけさんも冬場はロンゲで!(笑

| かときっち。 | 2013/02/13 14:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT