シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっさ晋彦


昨年12月初旬にトリミングしてから約2ヶ月。

 P1010600.jpg
何が何だかわからないほどモッサ晋作。
ものすご~く寝癖もついてるし。ヒドイね~



 _DSC1553.jpg
わずかばかり目が見える彦次郎。
ブラッシングしても見栄え全く変わらずの超モッサ。




 P1010602.jpg
すご~く犬臭いです。
犬だから、犬でこそ。だけどさ。
私には結構萌え臭ですけど(笑

来週月曜日、やっとトリミング。
モッサは本犬もウザいだろうけど、保温性良し。冬はモッサ必。

トリミング後はブルブル震えるんだよね、特にオヤジ晋作は。
毛刈りした羊のごとく。

IMG_2543-1.jpg


それでも視界良好の方がよかろ~?

 P1010617.jpg
だよね。彦。


 P1010623.jpg
だよね。晋作。

しばし、寝て待て。

 P1010603.jpg

なんだかわからん物体ふたつ。


来週には超イケメンなふたりの画像をお披露目できるわよぉ~。

皆も寝て待て…。
いやややや。
宜しければ、また、ご訪問くださいませませ~。
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 18:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

★かときっち。さん、、お家で散髪やっちゃって下さい!!
かときっち。さん、何でもお上手だから、出来ますよ♪

今日は、顔だけ、明日は手足・・って分けてやれば、
なんとか出来ちゃいますよ♪

でも、、モコモコも超~可愛いんですよねぇ~.(´▽`)。モエ

| クロまま | 2013/02/01 08:29 | URL | ≫ EDIT

最後の写真、高級なラグかと思った(笑)

ヒツジのビフォーアフターに吹き出しながら
犬臭に萌えるかときっち。さんにうなずいて
ふとこたつで寝てるウェインを見たら
もっとモジャモジャに思えました。

彦君の鼻周りの毛の伸び具合、
ウェインと一緒!
おもしろい~(*^_^*)

| Wacco | 2013/02/01 13:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)

晋彦くん、毛が伸びましたね^^
近々すっきりになるんですねえ☆
afterを楽しみに待ってます。

確かに冬は寒いからモッサの方がぽかぽかで
いいかもしれないけど前が見えないのはそれは
それでちょっと辛いか、、、(^_^;)

羊さんの刈られた写真、実家で昔飼ってたチンチラの子
のサマーカットの姿を思い出しました(笑)

>祖父宅に行くとついついいろいろ欲しくなります^^
母もいろいろもらってるみたいで(^_^;)

かときっち。さんのところにも備前の睡蓮鉢が?
ぜひ譲っていただきたい~ってところですが坪庭なので
かなり小さいのしか置けそうになく、、、><
広い日本庭園とかにあると映えそうですね!

| スミレ | 2013/02/01 14:08 | URL | ≫ EDIT

久々こちらへお伺い!
もっさサイコー!犬臭も(o^-')b グッ!
見てるだけで暖かそうだもんね
SAKUもただ今、晋作くんとウリ双子状態です
カットするとブルブルが止まらないので
いまだにモサモサ

最後の写真モコモコクッションのようで
かわいいわWv-290

| sakuてまママ | 2013/02/01 14:24 | URL | ≫ EDIT

ひつじさんの写真☆ぷぷぷぷ♪
ウチの毛玉ちゃんと同じだわ☆
晋君なんだか渋いわ☆

あ~、晋☆彦君を見ていると
おチビさんを思い出すよ~
月曜日が楽しみ☆

| スニ | 2013/02/01 15:05 | URL | ≫ EDIT

★クロままさん
クロままさんはセルフトリミングできちゃうのですねぇ。
私はムリですぅ。
ちょいカットはやるんですよ。
鼻回りとか、目回りとか…
ぶさいくぅ~に仕上がります(笑…笑えない

気合が足りないのかも…
幼少時、バービーちゃんのカットは得意だったんですけど…

モッサもカワイイってことで、見て見ぬふりしてますの。


★Waccoちゃん
そうそう。超高級ラグ(爆

あああ。
ウェイン、もう超モッサになってましたか(笑
モッサはモッサの良さがあるし、
犬臭にも犬臭なりの良さがある。
現代社会ならではの風習だもんね、犬のトリミングってさ。
と、言い訳してみる。

ウェインと彦次郎。やっぱ、血ですなぁ。
しっかり並べて見比べてみたいだすわぁ。
あ、でもね。彦次郎は超足長よ~ん。


★スミレちゃん
あっという間にモッサモッサよ~。
うらやましいくらいに。
アフターの画像も見に来てね。

チンチラ飼ってたの?
チンチラってあの高級毛皮のチンチラだよね。
驚かすと死んじゃうって子でしょ?
チンチラもサマーカットするんだ~。
で、その毛はマフラーか何かに?^^;

我が家の睡蓮鉢、直径40㎝位だよ。
そんなに大きくないよぉ。
岡山の実家の庭で、メダカとかを飼ってました。
ああ、懐かしいなぁ。


★sakuてまママさん
welcome~だすぅ。

コカプーはモッサがかわゆすよね、ホントはさ。
sakuてまちゃんは、いつもママカットで可愛さ維持できてるも~ん。
晋作とウリ双子は信じられんしぃ~。
しかも、晋作はオヤジだし(笑

最後のショット、おもろだしょ?
仲がイイらしいわ。おんなじ姿勢でくっついて寝てますの。
もう、親としては萌えすぎます~


★スニさん
毛刈りされた情けない羊、かわいいでしょ…
見つけちゃいました。
あ。晋作は、渋いよ。オヤジ街道まっしぐらだから^^;

だね。だね。オチビさん。
私も見てるわぁ。
親近感!!

| かときっち。 | 2013/02/01 18:20 | URL | ≫ EDIT

仲良しなのね~可愛い!!
月曜日が、暖かくなる事を祈ってます~
v-278
我が家のソランも、落ち武者状態v-390
明日、グルーミングに行くので・・・
明日には、プードルに復活ですv-410

すっきりした、ハンサム君たちの写真・・・
楽しみにしていますv-411

| Naoko | 2013/02/02 13:53 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん
仲良しなのか何なのか…?
彦次郎が晋作にくっつき餅なのは確かです。

今日、トリミングに行ってま~す。
おかげさまで暖かい。立春なんですよね、今日。
ただ、夕立予報が…
今のところ大丈夫。このまま予報よハズレてちょうだ~い。

ソランちゃんのアフター写真もお待ちしてます♫

| かときっち。 | 2013/02/04 16:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT