シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キューピー 瓶入りマヨネーズ


キューピー瓶入りマヨネーズの期間限定モノ。
干支マヨって知ってる?

私が知ったのは4年前。
寅年バージョンから。

 P1010539.jpg

左奥から、2010年(トラ)、2011年(ウサギ)、2012年(タツ)、
そして今年のヘビ。

2008年から販売が開始されてたらしいわ。ネズミとウシを持ってませ~ん。

保存瓶として活用させていただいてます。


その他にも、ときどき特別バージョンが登場。


     P1010549.jpg
昨年、スカイツリー開業時、首都圏のみで販売されたものや、


     P1010553.jpg
リサとガスパールバージョンとかね。


別にコレクターでもなんでもないけど、
見つけるとつい買ってまうやろ~。


なんだかんだ増殖中。
スポンサーサイト

| マイセルフ | 14:48 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆

知りませんでした、これ!
普通にスーパーとかで売ってるんですか?
普段あまりマヨネーズ使わないのでマヨネーズコーナーに
行くこと自体あまりないから気が付いてないのかも(^_^;)
でもこれ見ちゃうとなんか欲しくなってしまいますね^^
しかも限定って聞くと余計に。。。
私も時々マヨコーナーチェックしてみようかな☆

↓蒸し白菜、おいしそうです!
よくベーコンや豚肉も入れて蒸しちゃうんですが
シンプルに白菜だけもおいしいでしょうね^^
おいしいお塩使えばなおさら☆

>今回は大晦日には帰ると言うので2泊しかできなかった
のが残念ですが、でも楽しかったです♪
年末だったのでとにかく観光客も多くて、どこのお店
行っても人だらけでした(^_^;)
おじさんおすすめのお店ではあまり食事できなかった
のが残念ですがまたの機会に、、、

| スミレ | 2013/01/25 15:17 | URL | ≫ EDIT

私も知らなかった。
こんな可愛いビン入りがあるなんて~☆
干支の可愛い☆
ネズミと牛欲しいね~
お店に行ったらビン入り探しちゃうかも・・・
ビン入りのマヨっていたったら
アメリカン~な高級品を思い出しちゃうよ☆
あ、ちなみに私は
味の素よりキューピーのマヨが好き♪

炭酸製造器。
うん、カードリッジが弾丸の様な形の小さいのだよ☆

| スニ | 2013/01/25 15:46 | URL | ≫ EDIT

エ~ッ!こんなに可愛い瓶詰めが有ったんですか?
知らなかった…i-241
マーケットに行ったら、売ってるのかしら?
田舎だと、ある確率高し!だったら良いんですけどね~
田舎の姪っ子に、早速指令を出さなくては…

かときっち。さんのアンテナに、脱帽です~
干支のラベルのワインにも、興味津々i-84の私です。

| Naoko | 2013/01/26 19:04 | URL | ≫ EDIT

知りませんでした~~。
カワイイですね~

限定ってコレクションしたくなりますよね~
次にマヨネーズを買うときは探してみよーっと!!

↓蒸し白菜、早速作りました~
ほんと、白菜が甘くて柔らかくってペロリと食べちゃいました。
美味しいレシピをありがとうございます!

| ducky | 2013/01/28 14:09 | URL | ≫ EDIT

★スミレちゃん
意外と知られてないよね。CMとかもやってないし。
限られたスーパーにしか置いてないのかも。
いつも紀ノ国屋で買うの。
見るとついつい買っちゃう気持ちわかるでしょ~^^;
戦略にマンマと乗せられてます。

シンプルな蒸し白菜。
結構ここからアレンジもできるので、
常備していれば重宝します。
そのままのシンプルな味が私は好きですけど。
塩ナシもイイよ~。


★スニさん
カワイイでしょ~。
つい買っちゃうのよ。
うん。うん。ネズミとウシ、欲しい(笑

瓶入りと言えば、そう、アメリカンなヤツよね。
実はカナダなんだけど^^
ベストフーズのリアルマヨネーズ…ってのじゃない?
我が家の冷蔵庫にしっかりストックしてます。
どこまでマヨ好きなの(苦笑
私もキューピー派。

ああ、やっぱり!
炭酸水、もう作ったかな?


★Naokoさん
そうなんですよ。あるんですよ、瓶入りマヨには。
瓶入りマヨ自体、あまりスーパーでは見かけないよね。
CMでもやってないし。
密かなコレクターズアイテムだったりして…
取扱い店、限られているかも…です。

あはは。食いしん坊のアンテナは感度良好(笑
正しくは、紀ノ国屋の品ぞろえの良さでしょ。


★duckyさん
むふふ。
私のキャラとはちょっと違う可愛さでしょ?(笑

限定モノに弱くてさ。

蒸し白菜、お作りいただき感謝!
シンプルだからこそ、冬白菜のうまさがわかるひと品でしょ?
そうペロリなのよ。
さすがにKさんは食べてくれないよね…

| かときっち。 | 2013/01/29 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT