シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彦次郎さん5歳♫

1月6日。彦次郎坊ちゃんが5歳になりました。

2008年、コッカプーのMOCOパパ、そしてコッカプーのLOCOママから誕生した彦次郎。
(MOCOLOCOちゃんのブログはこちら…放置ですけど・笑)
コッカプーのFⅡ世代でございます。
(晋作は、パパがプードル、ママがアメコカ。コッカプーFⅠです)

  3 子全体
産まれたての彦次郎。
頭てっぺんの白毛は今も健在!!

アップ、もいっちょいっときますかぁ~。

  4 子顔
ヤバカワ。でしょ~
目が開いてないの。産まれたての彦次郎だよ~


お誕生日から、ずいぶん遅いアップですが、
ちゃんとその日にお祝いしたのよ~ん。

基本、晋彦のご飯はドライフード。
それに茹で野菜か、干しきびなごをトッピング。
至って質素なご飯です。


お誕生日だから、奮発したわよ~。

  _DSC1143.jpg
オーストラリア製のワンコ用ソーセージ。
昔、晋作が全くご飯を食べなくなったとき、このソーセージだけは食べてくれたの。
さぞやウマいのであろう。

彦次郎は初体験だよね。


  _DSC1155.jpg
ドライフードとソーセージ、茹でたブロッコリーの茎。
ああ、豪華~(爆

器がすり減るんじゃないかと思うくらい舐めまくってました。
たまには贅沢させてあげよう。
どんだけ我慢させてるんじゃ我が家。


そして、食後のデザート。

      DSC_0783.jpg

市販品でございます^^;

彦次郎ごめんねぇ。
手抜きしました。
市販品なんだけどさぁ、「5 HICO」の文字、下手過ぎる(笑
ほとんど潰れてるしぃ。

でも美味しかったらしいよ。秒食。
ほとんど飲み物でした。


これからもずーーっと元気でお子ちゃまな彦次郎でいてね。
でも、晋作の頭をポカポカ叩くのはやめてね。

彦次郎の兄弟、COCOちゃん、バロン、チョコもおめでとう
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 18:36 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひょー(*≧艸≦)
キラッキラでとぅるっとぅるの彦さん、カワユス~(*☻-☻*)
オイオイ、母ちゃんにめっちゃ愛されてることをちゃんと自覚せぇよ♪このシアワセモンが~♡

| おかーかん | 2013/01/18 00:10 | URL | ≫ EDIT

こんなに小さな時から家族だったの?
びっくりしたよ〜!
生まれたてから頭の中の白い毛があるね〜♪
彦ちゃんはほんとキュートだよ♡

| 香寿美 | 2013/01/18 00:29 | URL | ≫ EDIT

彦ちゃん、お誕生日おめでと~v-315
あれからもう5年なんだね。早いなぁ!
うふふ。生まれたての彦ちゃん、たまらんね!!
5歳になった彦ちゃんは、まだ少年のようだ。
きっと10歳になっても15歳になっても、
彦ちゃんは今のまんま、可愛い少年彦次郎なんだろうなぁ。
普段の質素なご飯も母の愛i-175
元気で幸せいっぱいの5歳でありますように!

| 五月晴れ | 2013/01/18 14:15 | URL | ≫ EDIT

彦君5歳おめでとうv-314
立派な5歳になったね~
ちっちゃな彦君も可愛いけれど、
今のまん丸お目々の彦君も可愛いよ~☆
美味しいソーセージに
可愛いケーキ☆
楽しいお誕生日パティーだったね♪

5歳もめいいっぱい楽しんでね。

| スニ | 2013/01/18 16:05 | URL | ≫ EDIT

★おか~かん
おお。こちらではお久しぶりやね~

キラキラでとぅるっとぅるだしょ~e-420
いつ見ても腰砕けるくらいにカワイイじょ~ん。
愛されてる自覚、彦次郎あるのかなぁ?
虐待ばかりされてる自覚だったら悲しすぎる~(笑


★香寿美ちゃん
ちゃうちゃう~。
彦次郎の実家から送ってもらった画像なのよ~。
この数週間後には奈良まで飛んで行ったけどね。
さすがに目が開いてない彦次郎はリアルでは見てないのよ。
実家では生まれる瞬間の動画も見たよ~。感動した!!

お子ちゃま彦だけど、
この写真見ると、随分と成長したもんだわ(笑


★五月晴れね~さん
彦におめでとうをありがと~e-266

もう5歳ざます。
頭の中はいまだ生まれたてですけどぉ~(笑
そだね。彦次郎はきっといくつになっても弟キャラ。
ずーーーっと少年なのであろう。
どんどんオヤジ化する晋作とのギャップがおもろいぜぇ

流石、わかってらっしゃる。
質素なご飯は愛情!!
いつまでも元気で、幸せを沢山運んできてほしいものです。


★スニさん
おめでとうをありがと~e-415

立派かどうかはわかりませんが、5歳になりました(笑
うん。うん。真ん丸な目がキュートでしょ~ん(親バカ

晋作の時は手作りなのにね。
どうしても弟くんには手抜きになっちまうわ。
彦次郎はそんなことはお構いなしで、何でも喜んでくれるから助かりますわ~。

5歳の彦次郎に、沢山楽しませてもらいますe-461

| かときっち。 | 2013/01/18 18:08 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、こっちでも、出遅れ(^_^;)
永遠のパピー彦くんお誕生日おめでとう
ちっこ過ぎ!ポッケに入れときたい
良いなぁ
ちこい頃の画像があってぇ

ウマウマご飯に、おケーキ美味しそ!

| sakuてまママ | 2013/01/19 02:33 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday Hico-Chan!
5歳・・・男盛りでございますね~
産まれたてのパピー・・・可愛いですよねv-410
耳が小さな餃子のようで・・・
開きたての目は、ブルーっぽいのよね。
私は、パピーの独特な香りが大好き~v-344
いつまでも、天使ん爛漫な彦ちゃんでいて下さいねe-68

私事ですが、やっとこさ復活出来ました~
今日からボスが日本へ帰国・・・何が何でも治さねば!!
気合よ~e-269って、何とかなるものなのね…人間って!

| Naoko | 2013/01/19 14:11 | URL | ≫ EDIT

大変遅ればせながら…
彦君お誕生日おめでとーーー♪

もう5歳なんですねぇ。
って毎年思う(笑)

そうそう、コハムが生まれてすぐ年明けにairiさんから連絡いただいたのを思えてます。
だからコハムと同い年ですねぇ。
って、これも毎年思います(笑)

この1年もみんなから愛されて素敵な1年になりますように!

| Wacco | 2013/01/21 15:22 | URL | ≫ EDIT

★sakuてまママさん
彦におめでとうをありがと~e-266
なんだか、色々出待ちとかでお忙しそうだね(笑

ちっこいちっこい。
ポケットに入れると潰れちゃうでぇ~
ありがたいよね、生まれたての画像があるのって。
アイリちゃんに感謝!!

ご飯も、ケーキも美味しいとは思いますが、
手抜きですからぁ…(ボソ


★Naokoさん
復活おめでと~!!

そして彦におめでとうをありがとう。
そうそう、目がブルーを帯びているのよね、パピの頃。
晋作は今でもブルーを帯びてるんだよ。

ギョウザ耳(笑
カワイイよねぇ。取ってつけたみたいで。
私もパピー臭大好き。
あの香りを嗅ぎたくて、また子育てしたくなっちゃう!

気合です。気合!病は気から。だもん。
でも、お大事に!!


★Waccoちゃん
いえいえ。遅れたのは私ですから~^^;
彦におめでとうをありがとね~

そっかぁ。コハムちゃんと同じ歳なのね。
コハムちゃんはどんどんお姉ちゃんになるのに、
彦は生まれたの彦のマンマ、成長なしぃ~(笑
ま。犬ですから(爆

今年は少し大人の階段を上ってくれればなぁ、と思ってます。
そして少しでもビビりが直ってくれればなぁ、と思ってます。
それでもカワイイからまぁいいのかもなぁ、とも思ってます。

| かときっち。 | 2013/01/21 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT