シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012冬・香港旅行記 最終章


ついに最後だわよぉ~。


4日目、ホテルを7時半にチェックアウト。
2日目以降は深夜シフトでなかなかお会いできなかった日本人スタッフ高橋さん。
チェックアウトでやっとお目にかかれた。
「その後、大丈夫でしたか?」とお気遣いいただく。

ほんとに温かいおもてなしが心地よいホテルです。

     _DSC1072.jpg
ホテル1階「MO Bar」のオリジナルCDをお土産にいただきました。
MO Barは朝から深夜まで、フル稼働のオシャレなレストランバー。
Bar TimeにはDJが入るの。
そのDJがセレクトした楽曲のCDですわ。

ああ、後から知ったんだけど、ここのafternoon Teaは絶品らしい。
次回は是非にね。

高橋さんに見送られ、タクシーで香港ステーションへ。
わずか5分ほど。
そこで、エアラインのチェックインができます。
スーツケースも預けられるよ。

そして、Airport Expressに乗り、30分ほどで空港に到着。
香港は空港までのアクセスがホントにスムースです。

出国手続きを済ませ、搭乗時刻までまだ1時間半ほど。
ANA専用のラウンジはなく、UAのラウンジ。
しかし、これがANAの搭乗口からかなり遠い。
UAのラウンジだとさ、食事もねぇ…期待できないしねぇ。
ってことで、スルー。

フードコートも充実してるんだが、
まだ時間もたっぷりあるから、レストラン行っちゃう~?

      photo_palo.jpg
「百樂潮州酒樓 Pak Loh Chiu Chow Restaurant」

飲茶で〆るざます。
  P1010183.jpg
腸粉はやっぱりうみゃ~い。
エビもいいけど、肉もいい。

      P1010182.jpg
タロイモ入りの揚げ春巻き。
これも大好き。

  P1010185.jpg
結局王道な飲茶ばかりを頼んでしもた。
スペアリブの豆鼓蒸し、ハーカウ、カニの卵のせエビ湯葉焼売。

朝9時(笑

最後の最後まで食べまくりました。
ああ、うまいなぁ。香港の食!!

ちなみに、出国手続き前、ターミナル1の2階にある「美心閣 (Maxim's Chinese Restaurant)」
ワゴンスタイルで飲茶をいただける、あのMaximグループの店。
ここが一押しだったりします。


9時55分香港発、成田行き。
この時間に乗らないと、晋彦のお迎えが翌日になってしまうのよ。
なのでね。朝便で帰国です。


      P1010192.jpg

帰りは3時間少々のフライト。


あっという間に食事ターイム(苦笑

  機内食

さっき、飲茶腹いっぱい食べたしなぁ。
泡はいただきましたけど…………
美味しい飲茶をいただいた後の機内食はなぁ
野菜中心にちょいちょいっとつまんで。。。。。。
チョコレートムースはうまくて完食(笑
食後のまたまたのハーゲンダッツバニラはスルー。

ごめんね。残しまくりました。
 大きな声じゃ言えないが、AさんCクラスの食<JさんCクラスの食

邦画「鍵泥棒のメソッド」を観て、笑ったり涙したりしながら、

     P1010208.jpg
我が愛すべき富士を眼下に見、

  P1010204.jpg
太陽眩しき、成田上空に接近。

成田からは、いつも渋谷セルリアンタワー行のリムジンバス乗車。
そこからタクシーで我が家へ。
これが一番楽ちんなのさ。


  _DSC1060.jpg
結局今回も、スーツケースは「HEAVY」のタグを貼られました。
29㎏。だったわ。
いままでよりも買い物は少なかったのになぁ。
中国醤油やら諸々の調味料かしら?
シートパック大人買いとか、アロマオイルかなぁ?

パスポートの印は香港ばっかり。
来年は、違う国にも行くわよ~。
香港も行くけどさ^^V

最後になりましたが、
今回、私の心をグッとつかんだお土産2品はね、

      _DSC1068.jpg
日本では速攻完売で入手できなかった愛すべきPRA★Aのキラキラ長財布と、
街歩きしてた時にトキメイタ、香港ドメスティックブランド「iijin」のスタッズブーツ。


I LOVE HONG KONG
また来年ね~。


読んでくださった皆様。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました~
スポンサーサイト

| おでかけ | 19:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

待ってました☆
富士山の写真☆いいね~
年賀状に使えそうだよ♪

機内食があるのに空港で
食べちゃうなんて、素敵☆
乗物に弱い私は、ちと勇気がいるよ~
飲茶美味しそう♪

お買い物もHeavyなほど満喫してきたのね☆
お財布可愛いよ~♪
ブーツもヘビーね☆

| スニ | 2012/12/21 15:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/21 19:34 | | ≫ EDIT

お土産カワイ~~~v-10
このブーツ、かときっち。ちゃんに良く似合いそうね。
お財布のキラキラも、ワタシのハートを鷲づかみだわ!
いいなぁ~v-238
一足早いクリスマスプレゼントね。

ワタシもかときっち。ちゃんの影響で
神戸で飲茶を食べてきました。
時間が無くて、一番行きたかったお店には行けなかったけど
ここのところず~~っと頭から消えなかった飲茶が食べられ
やっと心が落ち着いたよ(爆

次回はいよいよマカオを極める?
来年の香港旅行記も 楽しみにしてるね~v-222

| 五月晴れ | 2012/12/25 09:54 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
返事遅くなりました。

飛行機からの富士山、雲の間から素敵な姿を見せてくれたの。
ありがたい。ありがたい❤
年賀状、まだ手を付けてないのよ…(汗

飛行機、弱い?
機内食より飲茶だわ~、私。
泡飲んで寝る(笑

今回はかなり少ないお買いものなのに、HEAVYって。
ブーツも、確かにヘビーよね。

楽しいクリスマスを!!


★五月晴れね~さん
ありがと~。
ちびっ子な私にはありがたきブーツなの。
シークレットシューズ(笑
ソールの高さ+インソール3センチ♫

神戸行ってきたんだよね。フェルメールを追いかけてe-266
飲茶いっちゃったのね。
神戸の飲茶もイイけど、次回は是非香港でi-37

そだね~。
香港十数回なのに、マカオは行ったことないのよ、実は。
香港から日帰りOKだから、次回は行っちゃお~かなぁ(未定

楽しいクリスマスを!

| かときっち。 | 2012/12/25 15:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT