シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012冬・香港旅行記 その3

ちょっと間空いちゃいました。
もう少々香港旅行記は続きますよ~。
しばし、お付き合いくださいませ。
(今日も長いよ~ん


3日目の香港。
朝はゆるゆると起きて、日課のSPAへ。
ミストサウナで汗を流す。

そして、街へ。
ブランチしようと、初めての店へ向かう。
11時開店の情報をもとに、11時ジャストに到着。

  P1010102_20121218180411.jpg ChomChom


開店準備まっただ中の雰囲気。
店の方々も「へっ!?」ってな顔ですわ。
「ごめんなさい。12時開店なんです」と…

ありゃ~。サイトの情報アップデイトされてませんでしたのね。
出直しま~す。
と、街でショッピングしつつ、1時間経過。

  P1010090.jpg
情報サイトを色々物色していた際に見つけたベトナム料理のお店。
オープン間もない店なんだけど、評価も上々!
何よりもオーナーシェフPeter氏(ベトナム出身)の経歴に魅かれた。
コルドンブルー卒業後、フォーシーズンズHKのフレンチ「Capris」で修業とな。
フレンチ出身のベトナム料理ってどんなん?ってね。
プライベートキッチンの店内。清潔。

     P1010092.jpg
注文はマークシート式、オーダーシート。わかりやすい。
スターター&メイン&ドリンクのセットをチョイス。
それぞれ選べるよ。プリフィクス。


     P1010091.jpg
ドリンク最高旨い!!
これはマネしたいなぁ。作り方聞いておくんだった。


   Starter.jpg
エビたっぷり。
エビせんも付いてるよ。ボリュームあり。
テーブルにライムとスイートチリソースが置かれてます。
生春巻きにはライム。揚げ春巻きにはスイチリ♫


そして、フォーッ!!

 main_20121218141459.jpg
とにかくスープがウマい!ウマい!!
じっくり煮込んだ牛と鶏のスープ。
優しく深い。
軟らか~い肉もたくさん入ってて、大満足。
スープもちろん飲み干しました。

ここはね、自家製アイスクリームも美味しいらしいの。
アボカドアイスに相当魅かれましたが、満腹ぷくぷく。

これ以上食べたらあかん!!
だって、これからSPAでマッサージ予約してるんだも~ん。
次回、またね~

オーナーシェフのPeter氏とはfacebookでお友達になったことだし(笑

中華に飽きたら(飽きないけど…)、ベトナム料理もイイですわよ~。
リピ決定。


ホテルに戻り、SPA予約までの時間はお部屋でafternoon tea♫

   egg.jpg
あれ?
結局デザートいっちゃうんですね…
はい。ちょっとだけね。

大好きな香港菓子店奇華餅屋のチキンクリームパイと、
ABC餅屋のマンゴークレープだけいただきました。
チキンクリームパイはまだホカホカでウマし。
マンゴークレープはもう買わない(笑
マンゴー少ないじゃ~ん。だからさ。


ここから、3時間ほど、ダーリンとは別行動。
私は極楽へ行ってきま~す。
ホテルのSPAで1時間体を温めた後、AROMATHERAPY90分コース

寝ちゃいけないのよ。痛気持ちイイを体感するために。
がんばりましたが、あっという間に撃沈…でございました。

ちなみに、都内マンダリンとの価格差、almost50%Offです。
香港行ったら是非ホテルSPAへ。フォーシーズンズも然り。


別行動のダーリンは街へ繰り出していたらしい。
この方、香港は20回ほどのベテランな日本人。

    P1010124.jpg
SOHO方面に行ったり、


  P1010123.jpg
私のお気に入り「海南チキンライス」の店“Sabah”@WanChaiの新店舗Central店を見つけてくれたり

  P1010107_20121218191510.jpg
九龍島へ渡り、尖沙咀の澳門茶餐廳Macau Restaurantで、
マカオ式のエッグタルトまで買ってきたわ~。
ショッピング大好き男でよかった(笑
私よりも自由行動を楽しんだらしい。
(ちなみに、Pの靴も買ってた^^;


んじゃ、そろそろ、香港最後のDinnerへ向かうため、お支度いたしましょうか。


  WE.jpg
ドレスアップってほどでもないけどさ。
一応、ホテルのメインダイニングなので、それなりに。

向かった先は「Man Wah @Mandarin Oriental Hotel」
2011・2012、ミシュランで★獲得の名店。(2013は残念ながら…らしいですけど
ランドマークオリエンタルから予約入れてもらいました。


  P1010137.jpg
オリエンタルムードな店内。

  P1010142.jpg
夜景も素敵です。


色々コースも設定されてましたが、
やっぱりアラカルトでオーダーするわよ~。

とりあえず、シャンパンとスープ。
  start.jpg
シャンパンの画像がスープよりもデッカイのはね…
本日オーダーしたどの料理よりも、グラス単位のロゼシャンパンが一番expensiveだったから~(爆

ロゼシャンパンも美味しいが、
酸辣湯は絶品!


  Main.jpg
たぶん、日本でいうハタもしくはタラの料理にもうなる。
ロブスターとホタテのムースもスゲーうまいし。


     P1010150.jpg
これもテッパン。


     P1010151.jpg
これもテッパン。
おススメ料理なのはウナズケル~。あごおちた。


    P1010153.jpg
取り分けていただき、完食。
パリパリのチキン、やっぱりうまいねぇ。


    dessert_20121218141129.jpg
今日はデザートまで行くよ~!!
小豆のスープはハズセナイ。ましてやマンゴープリンはどうしても食べなくちゃ。

ウマいウマいの連呼で終了しました。


    P1010165.jpg
美味しかったなぁ。Man Wah!!
北京ダックも有名らしいが、二人じゃ無理ムリ~。
どなたか一緒に行きませんか、香港?

   P1010109.jpg

   P1010110.jpg

       P1010166.jpg

     P1010127.jpg

       P1010167.jpg

      P1010134.jpg

        P1010172.jpg

        P1010173.jpg

クリスマスイルミネーションに彩られた街歩きをしながら、ホテル帰着。


丸いバスタブにつかり、汗流して…


コバラスク?
  P1010120.jpg

(マジ爆

マカオ式のエッグタルト優勝!!
次回からはこれ一本にいたしますわ~

際限なく膨れる腹も、旅の思い出かな。

おやすみなさ~い

| おでかけ | 20:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

またまた待ってました~
首が伸びきっちっゃたよ~
折りたたまないと・・・(^0^)/

エッグタルトの食べ比べしたい~
香港行きたい~☆
ウマウマディナーの写真見ていたら
お腹がぐーーーーって・・・

ベトナム料理もいいね~
チェックシートいいな~
英語がダメな私はメニューは全て指さしです。

今回はアマアマが沢山で嬉しい~☆
香港日記は次回が最終回?

| スニ | 2012/12/19 15:43 | URL | ≫ EDIT

夜中に見るんじゃなかった~~i-238
お腹がすいてくるではないですか!

しかし、ここまで食べ尽くしてくれたら、気持ちいいですね~i-236
ご一緒したいけど・・・私、鳥系NGだから、お役に立てない?i-229

ダーリンがお買い物好きだと、楽ですよねi-234
うちの買い物比率は、5:1です。
ちなみに、私は1の方ですよ~

きっとまだ続きがありますよね?
待ってますね~~v-410

| Naoko | 2012/12/19 18:07 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
毎度長い長~い旅行記にお付き合いいただきありがとうございます♫
首伸びちゃった?(笑

エッグタルトの食べ比べ…
全く違うの。
マカオ式のは焼き目が付いてて一番濃厚で美味しかった。
もう食べ比べしなくてイイわ。
マカオレストランへGO!!

たまには香港でベトナムもよろしかろう。
ホントに美味しかったよ~ん。
英語ができない香港人には解読不可能らしい。
オーナーさんも広東語はできないみたいだったわ。

お察しの通り、次回が最終章となりますよ~ん。
スニさんの首が伸びきらないうちにアップするねv-8


★Naokoさん
あ~。夜中に見ちゃったのねぇ~(笑

今回もイイ食いっぷりでしょ?
って言っても、食事は2回だけなんだけどね。
デザートが多いかな、今回は。
鶏系NGでも大丈夫。
海鮮がありますもの。
カニ、エビ、ホタテ、ロブスター、アワビ等々。

Naokoさん、お買いもの好きじゃないの?
おお~、女子にしては珍しいね。
いや、うちも私よりダーリンのほうが買い物好きかも。

はい。次回で終了予定です^^
長くてごめ~ん

| かときっち。 | 2012/12/20 12:07 | URL | ≫ EDIT

ほんとによく食べるね~~!!
素敵なクリスマスの香港♡行きたいわ~~♪

| 香寿美 | 2012/12/20 13:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

旅行記読ませてもらってわたしもまた香港旅行してる気分♪
ますますまた行きたくなってきましたー(^O^)

かときっち。さんご夫婦の旅行はホントいつも香港では
おいしいもののオンパレードなので写真見てると
ちょうお腹空いちゃいますー。
四川料理にベトナム料理に飲茶に、ホテルのメインダイニング、
うらやましすぎますー(^O^)
飲茶は、、、聘珍樓ですかー(笑)
やはりそれはちょっとおいしくてもひっかかるもの
ありますよね(^_^;)

ビルの夜景のイルミネーション見るとホント懐かしい。
去年の年末には私もいたのになあ(^_^;)

今度行くときはアウトレットもぜひ行きたいと思います!

>塩麹鍋、おいしかったですよ♪
スープがあっさりなのでお肉もあっさりおいしく
食べられる感じです。

これからの暴飲暴食シーズンを控えてここ数日は
食べるのをだいぶ控えてます(^_^;)

| スミレ | 2012/12/20 14:23 | URL | ≫ EDIT

★香寿美ちゃん
いや。あなたの方がたくさん食べてると思います(爆
また行ってちょ~だい、香港へ。
キラキラの街とキラキラグッズがあなたを待ってますe-420


★スミレちゃん
お忙しい中のご来店ありがとうございます。

我が家の香港旅、観光なし、食事オンリーだよね(笑
次回はマカオまで行っちゃおうかなぁと思ってるんだけど。

そっか。そうだったね。
昨年末、スミレちゃんご夫婦も香港で過ごされたのよね。
もう1年だね。早い!

次回行く機会があればアウトレットにも行ってみてね。
とってもわかりにくい場所だし、
本土の観光客に圧倒されまくっちゃうけど。
日本のプレミアムアウトレットにもあるけどさ、
若干安いと思いますわ。

クリスマスシーズンの香港はホントにイイね。改めて。
温かいしね。

| かときっち。 | 2012/12/21 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT