シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お久しぶり~の色々~


大変ご無沙汰しておりました。
何とか10月分納品の仕事を完了し、ちょいと一息ついたところです。
怠け者体質なんだよね~。
昔むかし、24時間体制で仕事しても弱音吐かない強靭な仕事人間だったハズなのに…
今や、数時間の仕事でも「超仕事したよね~私。休憩、休憩。」
やわ~な気質になり下がってますのや~。

やわな気質なりに頑張ってます。


 _DSC0198_20121030183857.jpg
すっかり頭が白くなったMt.Fujiの夜景に癒され。

     _DSC0182.jpg
ダイエットレシピ制作で余った豚ヒレ肉でリエットを作り、


     _DSC0185.jpg
昨年、必死こいて剥いて冷凍しておいた栗で栗ごはんを作り、
(ダイエットメニューで使った減塩塩こんぶと減塩めんつゆを使用)



         _DSC0196.jpg
ダイエットメニューから解放されて「博多いちばん鶏のパルミジャーノ焼き」を作り、




     _DSC0210-1.jpg
秋ナスと万願寺唐辛子とトマトの韓国風含め煮を作り、




      _DSC0223.jpg
今が旬の子持ちカレイの煮つけを作り~の。



        _DSC0222.jpg



気分転換にお出かけ~


      _DSC0201.jpg
ルクルーゼのファミリーセールやら、


       _DSC0572.jpg
親友のライブ参上でカメラ小僧しまくりとか、



      go.jpg
永遠のアイドル、ヒロミゴーのライブで踊りまくりとか~


至って元気に…元気すぎるほど~に過ごしてます。


明日からはまた11月末納品のお仕事に向けてレシピ作り。
がんばるよん。

ご訪問くださってる皆様。ありがとね~。



| マイセルフ | 19:14 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

香寿美の大根足も料理してくれ~~~!!
カメラも相当な腕あげましたな!!

| 香寿美 | 2012/10/30 22:41 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です~。
って、また11月もレシピ作りですか!!!
大変ですが、楽しそうですね。
頑張ってくださいね。

| Wacco | 2012/10/31 12:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)
ご無沙汰してます。

お仕事、本当にお疲れ様です♪
11月もまたお仕事なんですねえ、、、
寒くなってきてるので体にはくれぐれも気を付けて
頑張ってください(^^)

ダイエットレシピ作り中は食べるのもその
ダイエットレシピなんですよね。
ヘルシーで体によさそうだけどやっぱりたまには
がっつりと好きなものも食べたいですよね。
我が家も先日栗むきを頑張って栗ごはん作りましたー(^_^;)
でもやっぱりかときっち。さんの方のがおいしそう!

セールにライブに、、、これはストレス発散にも
なって楽しそうー(*^_^*)

↓ミラーレスはSONYのです。
どこのミラーレスがいいのかとかよく分からず
なんとなくの直感でソニーにしちゃいました、、、
最近はキャノンのが出て、私の周りではそれ
買ってる人が多いみたいですー。

>お忙しい中、訪問ありがとうございます!

すき焼きはいつもはお肉を炒めてからなんですが
最近見たレシピで全てを一緒に煮ちゃうのがあって
今回はそのやり方で作ってみました☆

マンションだと1戸1戸は見て回ったりはないんですね!
税金もあれこれホント高いですよね。
さらに消費税も上がるなんてー><

| スミレ | 2012/10/31 13:06 | URL | ≫ EDIT

仕事に趣味に・・・大忙しだったんですね~v-355
久し振りに会った(?)我らがアイドルは…まだちゃんと王子様v-20してましたかぁ~v-354

レシピ・・・見たいので、こっそりv-361教えてくださいなv-410
ダーリンの為に、”ナンチャッテ主婦”から早く脱出しなくっちゃねi-236

今週末、来週末と…人生の中で、一度あるか無いかの体験があるんです。
願掛け(?)してるので、まだ何かは言えませんが・・・
うまく行く事を、祈っててくださいマセv-421

| Naoko | 2012/10/31 15:44 | URL | ≫ EDIT

★香寿美ちゃん
美味しく料理してあげますわぁ~(笑
ナイスな画像あったでしょ?数枚…


★Waccoちゃん
そうなのぉ。11月も引き続きがんばりま~す。
楽しんでる余裕ありませ~ん(笑

急に寒くなってきたので、ご家族皆さまご自愛くださいね!


★スミレちゃん
ありがとう。
スミレちゃんもお体ご自愛され、新居での生活楽しんでくださいね。

ダイエットレシピ制作中はもちろん夕食はダイエットレシピ。
とても体に良いと思います。
んが、良すぎる(笑
脂っぽい物ガッツリ食べたくなるぅ。

ソニーのミラーレスなのね。
私もキャノン迷ったけど、性能がまだ安定してないらしくて…
っていうか高い!(笑


★Naokoさん
もちろん王子様だったわよぉ~e-420

おお。何だろ。何だろ。
ワクワクドキドキ。
うまく行くことお祈りしてます!!

レシピの件。
メールするね♪

| かときっち。 | 2012/11/01 12:13 | URL | ≫ EDIT

お仕事お疲れ様です☆
ダイエットのレシピなのね☆
それは教えて欲しいわ~♪

楽しい事もいっぱいあったのですね♪
ルクにソープボトルまであるのですね~

| スニ | 2012/11/01 16:44 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
スニさんもお疲れ様~♪
ダイエットレシピの件、スニさんのブログに鍵コメでメッセージ入れたよ~。

ルクのソープボトル、色も豊富にあるのよん。

楽しいこと沢山!!
ストレス解消せねばだも~ん。

| かときっち。 | 2012/11/02 14:59 | URL | ≫ EDIT

『数時間の仕事でも「超仕事したよね~私。休憩、休憩。」』
って、分る分るぅ!
ま、ワタシの場合それ程大変な仕事でもないけれど
一昨日は超久しぶりに徹夜しました。
って休憩多過ぎ・根気続かな過ぎのためかと^^;
もう翌日目の下に年齢出まくり(滝汗
アイクリーム買いました(笑

久しぶりに王子にも会って、エネルギーチャージ!
それって大事なことよね。
レシピ、また覗いてみます。
お仕事ガンバってね!(^^)!

| 五月晴れ | 2012/11/02 15:45 | URL | ≫ EDIT

★五月晴れね~さん
なんですとぉ~、徹夜!!
ない、ない、ない、ない。
30代の時以来、仕事で徹夜はない、ない!!
っていうか、できな~い。
素晴らしいです。ね~さん、働き者!!
私以上に働いていらっしゃるe-460
……アイスクリームを買いました…と読み間違えた。
目が相当ヤバいです(笑

チャージ完了よ!!
頑張るよ~ん。
いや…かなり煮詰まってますe-330

| かときっち。 | 2012/11/05 13:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT