シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新入りカメラでの晋彦

ご無沙汰で~す。
ありがたきことに料理レシピ制作の仕事で毎日忙しく過ごさせていただいてます。
試作、制作、撮影、原稿作成。
オープンまではクローズドレシピなので当分料理ブログはアップできませぬ。

そんなこんなな日々、我が家にニューフェース登場。
ミラーレス一眼カメラくんです。

デジイチに比べて超軽量。
画面タッチシャッター機能は便利そう。
コジマさまで値切りに値切り、またまた値切り~の購入

その技量を確認するため、二子玉にくりだしたw

 P1000023.jpg

イイ感じじゃ~ん。

 
 P1000025.jpg

おお、イイ!


  とぶ

ワンコ撮りには、我が家のデジイチより良かったりする?
何しろ小型軽量だから、何かと荷物が多いワンコとお出かけ時にはイイよね。


  オヤツ

ナイス!



  川


イイね~。コヤツ。



   P1000035.jpg


価格以上の働きかもぉ。

それぞれのカメラの特性を生かした使い方、学んでいこうと思ってます。のやわ~


スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 19:21 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お仕事お疲れ様です☆
お料理ブログ解禁を楽しみに待っていますね♪
お----ミラーレス
私の赤い可愛い子と同じメーカーね☆
ウチの子は古参タイプ・・・
イイ仕事するでしょi-236
私は最近思うの、
ミラーレスの小型タイプを2.3つ持って
違うタイプのレンズをはめて、
両肩からぶら下げておく。
こうすればレンズ交換もしなくて、
素早くワンコを撮れる!!!!
でもね、お金がないの~~~(T0T)

| スニ | 2012/10/19 14:56 | URL | ≫ EDIT

いいんですね~!
ミラーレスなんちゃら~。
広告見て買おうか悩んでます。

子連れにも軽量は嬉しいー!
首から大きなカメラぶら下げてる子連れの方達をよくみますが
大きすぎて不便かなぁって思ってました…

ずっと気になってるし、カメラ屋さん行ってみよっと♪

お二方のTシャツってもしやWacco 服ですか!?
ありがとうございます。嬉しいー!

お仕事一段落つかれる頃にはビックリ発表とかありそうですね。
楽しみにしてます。
頑張って下さい~(^_^)

| Wacco | 2012/10/19 15:32 | URL | ≫ EDIT

もしかして?ひょっとして??と来てみれば
ひっそり開店してますやないのぉ(笑

そしてミラーレス!
走る回る晋・彦くんの動きにも、バッチシ対応してるじゃありませんか?!
むむむ・・・シャッタースピード問題ナッシングなのね。
デジイチ買ったばかりなのに、どうしてくれる~!!(笑

お仕事お疲れさまです。
レシピのオープンが待ち遠しいな。
わくわくドキドキv-345

| 五月晴れ | 2012/10/19 16:24 | URL | ≫ EDIT

お仕事お疲れ様ですヾ(≧▽≦)o

ミラーレス。。。とっても欲しいカメラですの
イチデジ・・デジイチ??
デカ過ぎてsakuてま連れては重いし邪魔だし
コンデジだと色々ねぇ
さぁ~て どこから捻出しようか・・むむむ

とっても楽しそうな晋彦君たち
やっぱお外へ連れて行かないとねぇv-398

| sakuてまママ | 2012/10/19 20:24 | URL | ≫ EDIT

★ミラーレス??
う~ん、、、聞いた事がありますが、何の事か・・
勉強しなくちゃ!!!

デジカメって、シャッタースピードが一呼吸遅れるじゃないですか。。フィルムのカメラの時は、シャッターを切った時、その瞬間が撮れましたけど。。

最近、そのスピードが上がったカメラが出たと聞いた記憶があります。。テレビCMで聞いただけですが・・(笑)

カメラは小型がいいなぁ、、カバンに簡単に入れられますからね。

| クロまま | 2012/10/20 08:34 | URL | ≫ EDIT

タイムリーな情報、レポートありがとうございます~
ちょうど数日前にネットで色々情報収集しておりました~

十代の頃は一眼レフに望遠つけて三脚立てバレーボール選手の追っかけしてたのよ~
カメラ好きだったんだけど…
それっきりでした…( ̄∀ ̄)
今じゃコンデジ、携帯カメラオンリー

ミラーレス…晋彦兄弟飛行写真…キレイに撮れてるし~いいな~
うちもジェミンの「非行」写真撮りたいわ~ん(゜∀゜;ノ)ノ

| gonko+ | 2012/10/21 10:34 | URL | ≫ EDIT

私にも、ミラーレスカメラって・・・v-361v-362時代の流れに、乗れてない~~i-182
晋彦ちゃんの躍動感溢れる写真、ナイスですi-236

レシピ・・・公開、待ち遠しいですね。
うちのダーリンの為にも…よろしくお願いします~v-410
こちらは、チョッと前までインディアンサマーと言う最後の猛暑だったんですが、昨日から雨模様(と言っても小雨ですが)で
寒くなってきました。
ボスがフルムーン旅行(古いよね!)でイタリアへ行ってるので、チト大変な日々を過ごしています。
人生山あり谷あり!バケーションを取った後には、それ相当の仕事が待ってるって事・・・ですね~i-229
かときっち。さんも、忙しくて大変でしょうが、ご自愛くださいね~って、風邪が治りかけの私が偉そうに言えませんが・・・v-400

| Naoko | 2012/10/21 16:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/22 12:03 | | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)

ご無沙汰してます。

ミラーレス、買われたんですね!
実は私も今年の初めに買ったんですよ^^
私も最近は外出時のカメラはほとんどミラーレス
を使ってます。
やっぱり軽いしコンパクトだから便利ですよね。

晋彦くんも秋のお出かけを満喫してますね!
写真も躍動感があって楽しい感じが伝わってきます♪

私もミラーレス、使いこなせるようになりたいな。

>引っ越しも終わり、ぼちぼち新生活もやってます。
まだ新しい環境には慣れませんが楽しんでいけたらなー
と思ってます(^O^)

かときっち。さんもお仕事の方がお忙しそうですが
体に気を付けて頑張ってください。

| スミレ | 2012/10/22 14:32 | URL | ≫ EDIT

★コメントを下さった皆様~♡
今月分の仕事、今週半ばに落ち着く予定です。
コメントありがとね~。
ぼちぼちコメレスするのでお許しくださ~い。

| かときっち。 | 2012/10/22 19:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/23 12:06 | | ≫ EDIT

大変ご無沙汰しておりました。

★スニさん
大変遅くなりました。ごめんね~

スニさんの赤い子、パナっ子だったんだよね。
軽くて便利~。
ただまだ望遠のレンズ持ってないんだよね~。
それも欲し~
そしたらもっと大活躍してくれるハズ!
確かに、レンズ交換面倒だよね。
望遠レンズ重いし。
レンズひとつも高いしね~。
頑張って働こう!!(笑


★Waccoちゃん
大変遅くなりました。ごめん!

思っていた以上にイイ仕事してくれますよ、ミラーレス。
一番の利点は軽量なことやね。
お子様連れの方には確かにイイ。
なんだかんだ荷物多くなっちゃうもんね。
デジイチは重~い。
望遠レンズ装着時にはずっしり。
お出かけ時に使うにはミラーレスで十分かと思われます。

そうそう。Wacco!服ですよ~。
お気に入りなんだもぉ~ん。
またショップ開店できる日を心待ちにしておりますw

レシピ見てくれてありがとう。
11月2日に秋バージョンが登場予定です。
お時間があったらまた見てね♪


★五月晴れね~さん
大変遅くなりました。お久しぶりっ子です^^;

10月18日、ヒロミゴーのお誕生日にひっそり開店してみました(笑

連写機能使わずして結構イイ仕事してくれました。
連写だとモットイイ画像撮れそう。
今度試してみるね~。
屋外の撮影にはミラーレス問題なし。
ただ、暗い室内での露出合わせが難しいかなぁ。
ホワイトバランスもデジイチ程種類豊富にないし…
それでも小型軽量なのはお出かけには便利だわ~。

もう一台いかがっすかぁ~?(笑

レシピご覧いただきありがとうございました。
10月分納品完了。
11月2日からあのサイトにアップされるよ~ん





| かときっち。 | 2012/10/30 13:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/30 14:39 | | ≫ EDIT

おそおそコメレスで申し訳ない…

★sakuてまママさん
遅くなっちまった~ね。すまん。

デジイチ重いよね~。
か弱き女子には持ち運びは重労働ですわ(笑
コンデジだと限界あるしさ。
ミラーレス、とにかく軽い!!
いいですわよぉ~奥様。
メーカーや機種によって作動にかなり差があるから、
もしも購入の場合にはカメラ屋さんの評価を色々検討するのがよろしよ。

お外散歩が楽しい季節になりましたよね~。
とはいえなんだかんだと人間に予定がありまして、
なかなか晋彦の笑顔を見ることができない昨今。
行かねばね~お外!!


★クロままさん
遅くなりました。申し訳ない。

ミラーレス一眼。もしくは小型一眼。
コンパクトデジカメとデジタル一眼の間って感じかなぁ。
シャッタースピードはそりゃ高級デジイチの方がイイに決まってますが、
最近のミラーレスは相当早くなってきてます。
連写スピードもなかなか良いし。
とにかく軽いのがイイわ~。
デジイチは精度はイイが重いしカサバルからね。
お値段も安価バージョンもあるから、イイっすよぉ。


★gonkoちゃ~ん
遅くなっちまった~ね。すまんですたい。

そっか。タイムリーな話題でよかったわ。
色々調べてね。
カメラ屋さんで直接色々聞いた方がイイよ。
あたしゃ購入までに3度コジマに通いました(笑

おお~。カメラ小僧だったんだね。
スポーツは望遠+三脚必!だもんなぁ。
そのときの一眼はイズコ?
って、デジタルじゃないか…

ミラーレス、屋外の撮影では問題なしでおすすめしますわ。
軽いのがイイわぁ~。
私が購入したのはお手頃価格で性能も結構よし子さん。
ご参考までにね。

ジェミンの非行写真、いつもよく撮れてるけどさ(爆


★Naokoさん
大変遅くなりました。ごめ~ん

ミラーレスは通称だったりするので…
小型デジタル一眼の方が一般的かな?

レシピ公開は有料WEBサイトなんですよぉ^^;
ホントにストイックでしかも簡単調理法のレシピなの。
3か月で10キロ単位での減量を目指している方へのサイトなので、ちょっとハードですよぉ。
それでもご興味があればご一報ください。
アクセスの仕方こっそり教えます(笑


★スミレちゃん
大変ご無沙汰してます…

そうなんだぁ。スミレちゃんもミラーレスだったのね。
お出かけの時はとってもイイよね。
どこのをお使いなの?
せっかくだから、使いこなしたいよね。
私はまだ試行錯誤中。
デジイチほどの機能はないにしろ、
新人君の操作方法は難しいわ~。

スミレちゃんのブログ、随分とご無沙汰ちう。
のろのろですが、また訪問させていただきます。
新居の色々、気になってるんだけどね~^^

| かときっち。 | 2012/10/30 17:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT