シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012伊豆の旅1

9月30日・10月1日。
かときっち。家、遅い夏休み(もう秋だがやぁ~)、1泊2日のショートトリップ。


 *相当長いのでお暇なときに読んでね…



台風上陸により昼過ぎから暴風雨予報。
途中の予定は断念し、とりあえず宿へ向かう。

蛯名SAで、お宿からの着信アリ。
「大丈夫ですか?来られますか?」と。
心遣い、ありがたし。

チェックインを通常の15時よりも早めにしてもらいました。


 DSC_0383.jpg

熱海を過ぎた辺り。
怪しい雲は出ているものの、波はまだまだ高くなく、
雨もまだ降らず。

 DSC_0387.jpg
初島、いつかは行ってみたいけど、
今日は泊まりたくないなぁ~

 DSC_0386.jpg
高速に入るとすぐウトウトな晋作・彦次郎。
クネクネ道には弱いのよね~、晋作ぼっちゃん。必ず起きてソワソワ。

1歳までは車酔い体質だったのよ。
大人になってからは大丈夫!

だったのに…
久々山道でンゲーーーーッ!!しはりましたのや。

2時間近く休憩取らず…だったのがイケなかったのね。ごめんごめん。


 DSC_0389_20121005173218.jpg
135号線沿いのハーバーで今更ながらの休憩。

もう昼過ぎですけどぉ。
暴風雨って予報じゃなかったっけぇ?


  DSC_0392_20121005173232.jpg 伊豆高原旅の駅で、またまた休憩。
                       めっちゃ「わさび」のアイスクリーム。びみょ~(笑

  っていうか、雲行き、もうそろそろヤバいでしょ。


急げ!急げ!!

14時10分頃、お宿「はんなり伊豆高原」に到着。

部屋に案内されたと同時に激しい雨が降り始めた!!
普段の行いがよい子だわぁ~、私たち^^V


ここ、2年前に続き2度目♪の超お気に入りのお宿。(前回の記事はこちら
今回も前回と同じ部屋をチョイス。
コスパ、い~んだもぉ~ん。


 インテリア

お気に入りの第一のポイントは、
ワンコ宿とは思えない清潔感。臭いゼロ!
ハイセンスなしつらえも好き。


 インテリア2

お部屋からは海が臨める。
浴衣も素敵。

台風上陸の為、イザの時用にキャンドルや懐中電灯が置かれてました。
そこだけ超リアル(笑
昨年の台風直撃の際、停電したんだって。
今回は停電しないでね~


ワンコ用の備品も完璧です。
 ワンコグッズ

  _DSC0119.jpg 水じゃ、水じゃ~♪

ほぼ、何も持参しなくても事足りるよ。
ワンコご飯も色々オーダーできます。
我が家、贅沢はナシね~をモットーにしておりますので、
カリカリフード持参

   _DSC0115.jpg 冷蔵庫の飲み物は無料


テラスもあるっす~

 DSC_0393_20121005173254.jpg


  DSC_0407.jpg 彦次郎さん、そこ気になりますか!?

んじゃ、オープン ザ ドアー



 _DSC0127.jpg


お~、彦次郎、入りたいのかぁ。
よっしょ、よっしゃ。
準備するからねっ!

 露天


準備OK牧場!

 _DSC0132.jpg

彦次郎、入りたいって言ったじゃ~ん。
オヤジ晋作はお風呂大好き。終始シッポふりふり~。

彦次郎劇場開幕。

 _DSC0145-1.jpg


 _DSC0146.jpg


 _DSC0154.jpg


     _DSC0160.jpg

硬直しながらも、前回よりはかな~り慣れましたw。
まんざらでもないご様子の彦次郎。
温泉の気持ち良さがわかる日本男児に成長しつつあ~る。

  DSC_0434.jpg
トリミング台もあるんだよ~。
ワンコ用のドライヤーも完備。


 DSC_0411_20121005173950.jpg
ひとっ風呂あびた男たちはマッタリムード。


私のお楽しみはここから!!


  _DSC0175.jpg 部屋食の懐石料理

暴風の中、スタッフさんが運んでくださいました。
ありがと~

 食事
 食事2

旬の食材と地の食材をふんだんに盛り込んだ料理の数々。
ホントに美味しいの。


プラス料金にはなるけど、
ここに来たらこれはマスト!!

   _DSC0168.jpg 金目の煮つけ

40㎝はあったかなぁ~?
今が旬の金目。
特に大きいのを提供してくださいました。

それには理由がありまして…


    _DSC0189.jpg

ダーリンのお誕生日が2日前だったのよ。
こっそり「はんなりさん」にサプライズケーキをお願いしてました。

    _DSC0194.jpg 
         スパークリングワインもね♪

スタッフさんのバースディソング付き
彦次郎は指揮者(笑
ダーリン、照れながらも喜んでくれました。
イイ妻だっしょ?(爆


満腹プクプクなお食事後のサプライズデザート。
別腹は2時間後でした(笑

    _DSC0171.jpg はんなりさんからのプレゼント地ビールもあり~の


心地よいホスピタリティに感謝です。

  _DSC0200.jpg

  _DSC0198.jpg


台風は22時頃には伊豆を通り過ぎ、外の音も静かになりました。
やっと落ち着いた晋彦。
と、ダーリン。

おやすみ~。


私は、ひとりで長風呂はいりま~す。


 _DSC0209.jpg





まだ続くんかい…

| おでかけ | 19:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

来年は…

来年は、現地集合で、合同誕生日会ですか?
とっても素敵なお宿ですね。
そっちからは近いので羨ましいです。
ドコデモドア、発動かな

PS:前記事に誤ってコメントしてしまいました

| たちゅ | 2012/10/05 20:53 | URL | ≫ EDIT

★たちゅパパさん
そだね~。
現地集合イイね~。
ワンコ選抜、難しいね~(笑

ここのお宿、とってもイイよん。
どこでもドア、発動してくださいませ、是非!!

| かときっち。 | 2012/10/09 13:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT