シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベランダの光景と…


ずいぶんと陽が短くなってきましたね。
それでも日中の陽射しはまだまだ頑張ってて、
UV攻撃を避けたい私は、なかなかベランダに長時間いることができない。



ベランダ側の窓を開けっぱなしにして、ふと気が付くと…


  DSC_2817_20120921154604.jpg

お二人さん、強烈な陽射しの元、マッタリ中。
激暑いと思うんですけど。
ビタミン補給中ですかい?


  DSC_2818.jpg
晋作、寝るんかい?
熱中症になっちゃうぜぇぜぇ

数分後、部屋のソファでハァハァ言ってました(笑



大規模修繕後、ほったらかしのベランダ。
そろそろデコレーションしたいなぁ。と。
色々購入中。


    DSC_2866.jpg
そのひとつがソーラーライト。
太陽の光を取り込んで、日没後、勝手に灯ります。
「エエ子やねぇ~」って思わず腹をナデナデ。


その他もろもろ、形になったらまたご報告いたしますw~





結婚記念日当日、腹いっぱいで食べられなかったケーキたち。

cake_20120921160309.jpg


ハート型のショートケーキ、イチジクのタルト、
パッションフルーツとマンゴーの青いケーキ、和栗のモンブラン


どれもカワイイでしょ~。

尾山台にある「ラルカンシェル」のケーキです。
ここはパンも美味しい。
最近見つけたお気に入りのショップです♪
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 16:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/21 16:48 | | ≫ EDIT

わかるわ~
一緒一緒~
なんでクソアッチイのに炎天下で寝るんやろ~( ̄∀ ̄)
そして慌てて部屋に入ってきて、ハァハァ言いながら涼んでおります~

ウチもねずみの額ほどの庭…どうにかした~い
っつ~か…
この季節毎朝雑草抜きとの戦い…
ちょっとサボった時にゃあエライことにね…(*_*)

ガーデンバルコニー楽しみにしてます~

ケーキどれも美味しそう~

| gonko+ | 2012/09/22 00:45 | URL | ≫ EDIT

さすがに暑がりのハルは、激暑のベランダで光合成をすることはありませぬ。
短毛で、直に暑さが伝わるせい?
がしかし、冬になると我慢大会のごとくコタツに潜り込み
我慢の限界あたりで、ハァハァと喘ぎながら這い出してきます^^;
ったくホドホドにしようよ・・・と思うのは、どこの子も同じようねi-278

ケロ~ンのソーラーライト、よく見つけたね!
童話から抜け出たみたいにカワイ~v-535

ケーキ、どれも美味しそうだけど、青いケーキって気になるぅ。
んーでも和栗のモンブランも捨てがたい!
ワタシもあと10日で誕生日。
今年は和栗モンブランでいこうかなi-176

| 五月晴れ | 2012/09/22 15:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)

だいぶ涼しくなりましたが、、、でもまだ日差しは強いし
窓際の日なたは暑いですよね(^_^;)
明るい場所がいいのかなあ。。。
でもまたまた一緒にお昼寝、仲がいい~☆

ソーラーライト、私もお庭が完成したら使いたい
って思ってるんです♪
エコだし優しい明るさでいいですよね!

ケーキがすごいおいしそう(*ノェノ)
青いケーキってなんだか珍しい♪
すごく気になります☆

>引っ越し準備、8割くらいは終わった感じです。
でも不用品の処分やら、掃除などがまだまだ残ってるので
今週はそういうのを一気にやらなきゃと思ってます。

冷蔵庫の整理もだいぶできましたー(^O^)

| スミレ | 2012/09/24 11:45 | URL | ≫ EDIT

彦君☆晋君・・・
暑いよ~、熱中症にはきをつけてね☆
ウチのリラも同じ事しているよ・・・
ハァハァ言いながら日なたに居るの・・・
で、ぼーっと一点を見ていて・・・
ウチの子おツム大丈夫かしら・・・・って思っちゃうよ~(T-T)

ベランダデコレーション楽しみですね☆
カエルさんのライト☆可愛い♪
どんな風なデコレーションになるのかな?

ケーキ美味しそう~
はい、私も青いケーキに興味津々です☆
栗イモ☆秋だね~

| スニ | 2012/09/24 16:10 | URL | ≫ EDIT

お二人さん、かわゆす♪
台詞がいいね!
親は子の気持ちがよ~くわかるんだよね~。きっと。
カエルさんのライトも素敵♪
カエル嫌いの香寿美・・・
かときっち。の影響でカエル好きになっちゃうかも!

| 香寿美 | 2012/09/25 12:15 | URL | ≫ EDIT

★ゴンコしゃん
大変遅くなりました。毎度ごめん…

やっぱり一緒なんだね~。
黒ワンコなんだからさ、心配しちゃうよ。
それでも光合成は必要なんだよね。
めっきり涼しくなってきたから、
これからは安心v-221

お庭は大変だよね~。
草ぼうぼうになるし、蚊はいるし…
その点、マンションのベランダは楽ちん。な、ハズなのに。
気合入れてそろそろやんなきゃ!

ケーキ、どれもウマ~でしたe-266


★五月晴れね~さん
大変遅くなりました。すまぬ。

そっかぁ。ハルさまは真夏の光合成はやらないのね。
そのくせ寒がり^^;
ワンコもそれぞれ。っていうか犬種によるのかしら?
うちの子ら、冬は元気やなぁ。
毛皮着てるからね。
しかし、年々晋作は寒がりになってきているような…
能天気彦次郎は、寒さも感じないようですe-286

ケローンソーラーライト、かわいいでしょん?
イマイチ光は弱いんだけど、かわいいから良しとします。

青いケーキ、カワイイし、美味しかった。
塩味のケーキだったわ。不思議。
この時期は和栗モンブランでしょe-461
ホールで好きなだけいっちゃってください!!


★スミレちゃん
今日は一気に涼しくなりましたね。
っていうか、天気わる~

この日はまだまだ夏日で、ギンギラの太陽。
くっついて寝ててビックリでした。
見てる方が暑い!!ちゅ~の。

引っ越しが落ち着いたらお庭ですね。
一から作り上げられるからワクワクするぅ~e-266
ソーラーライト、色んな種類が出てきてるから、
選ぶのも楽しそう。
明るさはかなり物によって違うので、吟味した方がイイかもね。

青いケーキ。珍しいでしょ。
想像以上に美味しかったですよん♪


★スニさん
ああ。わかる~。
ぼーーーっと一点を見つめてることってあるよね。
あなたには何が見えるの?e-447
って思っちゃうわ。
ヒマちゃんは光合成しないの?

ベランダデコレーション。まだまだ途中です。
考えもまとまらず…
自分が好きなものを少しずつ集めていこうかなぁ。と。
先は長いわぁ~

やっぱり青いケーキ気になるよね^^
夏限定のケーキだったらしく…
秋、来ちゃいましたね。
食欲の秋~e-330

| かときっち。 | 2012/09/25 12:25 | URL | ≫ EDIT

★香寿美ひめ
はい。はい。お二人さんは激カワイイですよ(笑

カエルのライトもカワイイでしょ。
ベランダには、カエルがたくさん。
香寿美ひめから頂いたブリキのカエルさんもいるよ~v-535

たぶん、もう、香寿美ちゃんはカエル好きになってるハズv-411

| かときっち。 | 2012/09/25 12:29 | URL | ≫ EDIT

皆に”暑いよ~”と言われ、
超夏物しか持って帰ってこなかった私…
すっかり”秋”じゃないですかi-238
晋彦ちゃん達も、ベランダが居心地良い季節では?

ソーラーライトは、思い出した頃にホコリを払ってあげると、
長持ちする…ハズv-410
あくまでも、ハズ…ですけどi-229

日本のケーキは、美味しいです!
頑張ってあれこれ食べてます。
どうしても”和栗”の文字を見かけると、
そっちに行っちゃうんですよね~

| Naoko | 2012/09/27 12:41 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん
体調崩してないですか?
なんだか、秋になっちゃいましたね^^;
しかも台風…
月曜日、影響ないとイイね。

思い出したころにでイイのね?
覚えておきま~す^^V

スイーツ、米国のは甘すぎる!という印象しかなく。。
思い残すことなく日本のケーキ沢山食べて帰ってくださいね!!

| かときっち。 | 2012/09/28 13:07 | URL | ≫ EDIT

2ワンも陽のあたる場所なんだねえ。熱くても焦げても!?とら吉も、陽が差す場所を移動してごろんとなるからおもしろい。ソーラーライト、便利ですよねえ。灯を頼りに、無事にカエレそう。
結婚記念日、おめでとうございます。
☆いつまでも、健康で、仲むつまじく、おしゃれで素敵なご夫婦でいてください☆

| みいしゃ | 2012/09/29 15:42 | URL | ≫ EDIT

★みいしゃさん
旅に出かけておりましたゆえ、おそくなってごめ~ん。
って、いつも遅いが…^^;

とら吉に~さんもそうなのね。
陽射しと追いかけっこしてゴローーン。
かわいいよねぇ。愛おしいよねぇ~e-266

うまい!!無事カエれルソーラーライトv-535

おめでとうをありがとう。
気が付けば約四半世紀。
健康第一!でおもしろおかしく二人で生きていきま~す^^

| かときっち。 | 2012/10/02 14:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT