シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

百均イイねぇ~


百均。100円ショップ。(実際、105円だけどさ…
結構使わせていただいてます。

ちょっとしたプレゼントのラッピンググッズを購入すること多し。
ネイルシールなんかもね。



大学時代の恩師が9月末で定年退職されます。
そのお祝いの会の際、同期一同それぞれ、先生宛にメッセージを書き、
それをひとつの本としてお贈りしよう!
という案が、幹事様より提案されましたの。ナイスアイディア~
一人A4サイズ1枚にメッセージを書くべし。

デコっちゃお~♪
と思い、百均へ買い出しに。

あるね~。あるね~。
イイね~。イイね~。
テンションあがる~

  DSC_2801.jpg
ドット柄のテープ2種と英文字柄のテープ。
ギザギザとナミナミに切れるハサミ。
その他に色画用紙10枚セットを購入。

おかげでとってもPOPで幼稚園児チックなメッセージカードが出来上がりました(笑
作業、楽しかった~。



百均に行くとついつい余計な物まで買っちゃうよね。
まんまと買っちゃいました。

     DSC_2808_20120912163037.jpg
シンプルなのとケローン色が気に入ったキッチンタイマー。
マグネット付で冷蔵庫にペタンできるしね。
機能的に問題なし!100円はスゴイわ~

ちなみに「キャンドゥ」の商品ですw


| マイセルフ | 17:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

★キャ~~~~~!!!!!!!!!!!
キッチンタイマー、お揃いですぅ~
我が家は水色です♪

・・でもかときっち。さんとは違うの=3
だって、電池がほとんど無くて、数字がかすれて見えないから(笑)

斜めにかざして、、光に当てて、、色々工夫してます(笑)

電池を買うか、、新調するか・・
新調した方が安いですけど、、100均だし・・
でも、これ、使いやすいんですよねぇ~
・・って言うか、いつも買い忘れている、わたしです=3


| クロまま | 2012/09/13 07:35 | URL | ≫ EDIT

★クロままさん
いやっほぉ~い。おそろ、おそろ~e-460
このシリーズ、色がカワイイよね。
元々付属の電池は容量が少ないから、すぐ電池切れしそうだよね。

確かに、電池よりも新調した方が安い(笑
でもさ、電池入れ替えた方が結局長く使えるじゃ~ん。
電池を買い替えることをおすすめしますわん♪

| かときっち。 | 2012/09/13 12:33 | URL | ≫ EDIT

100均には大変お世話になってるよ~
はい、私もラッピングは100均です☆
ちょっと前にダイソーでプードル柄の紙バックや袋があって
大量買いしちゃった・・・(^^;

セリアって100均はお江戸にもある?
私はセリアがお気に入りです~♪

| スニ | 2012/09/13 15:25 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
使えるよね~、百均!!
ダイソー、行ってないなぁ、最近。
プードル柄の品々、私も欲しかった~e-330

セリアって初めて聞いたわ。
しかし、ググってみたら、沿線にもショップがあった!!
機会があったら行ってみる~。
なんだか良さげだ~♪
教えてくれてありがとe-266

| かときっち。 | 2012/09/14 11:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

100均、最近はおしゃれなものもけっこう売ってて
なかなか使えますよね(^O^)
私もラッピンググッズは時々買ってます♪
かときっち。さんが買われたテープ類もかわいいし
マグネットもすごくおしゃれー(*^_^*)
私も欲しくなっちゃいます♪

あ、私も100均はセリアが好きですー☆
実は私も友人への誕生日プレゼントをラッピング
しないといけないので今日セリアに買いに行きます!

>ありがとうございますー(*^_^*)
かときっち。さんに褒められるとテンション上がります♪
キッチンはアイランドにしました!
(義母にはアイランドはかなり反対されましたが 汗
あ、でも義母が使うわけじゃないしアイランドにしちゃいました 笑)
かときっち。さんがお近くだったらかときっち。さんに
料理教室を開催してもらいたいですよ^^
でもダイニングテーブル置いたら意外と狭くなるかもです、、、
あ、コンロはIHです!

| スミレ | 2012/09/14 12:02 | URL | ≫ EDIT

そそ、つい買っちゃうよね、余計なものまでi-235
わが家は近くに3件の百均が。
でもよく行くのは徒歩圏内のセリアかな。
ワタシも主に、ラッピンググッズを買いに行きますv-318
東急ハ〇ズやロフ〇だと、ちょっとしたプレゼントだど
中身よりラッピングの方がお高くなってしまったりするのよねv-356

このケローン、すごく可愛い色だね。
昨日ニュースで、ターコイズブルーのケローンを見たよ。
かときっち。ちゃんにも見せてあげたかったわv-535
ちなみに「アクア・トトぎふ」の、突然変異のアマガエル特集だって。
http://aquatotto.com/about/news/detail.php?id=225

| 五月晴れ | 2012/09/17 09:34 | URL | ≫ EDIT

★スミレちゃん
ラッピンググッズは百均に限る!
文房具店で揃えるとバカにならない金額になっちゃうもんね。

セリアは人気なんだね。
こちらではそれほど多くないのよ。
今度探して行ってみるわ~

ちなみに、キッチンタイマーと一緒に写っているマグネットは、
ペプシのおまけ。
ルクルーゼシリーズのものです。
全種類欲しくて、ペプシ大人買いしました(笑


★五月晴れね~さん
んだよね。余計なものは買わない!って誓ってもついつい。

やっぱりセリアですかぁ。
こちらではダイソーとキャンドゥが多く、セリアは少ないのよね。
HPで見るととってもオシャレだわ、セリア。
近所にできるといいなぁ。

そそそ。ラッピンググッズ、ほかで買うと高くつくぜぇ。

青色アマガエル。
我が家の生カエルカレンダーにも載ってますよん♪
激カワイイよね!!
教えてくれてありがとさ~ん。
HPしっかりチェックしたぜe-461

| かときっち。 | 2012/09/18 12:33 | URL | ≫ EDIT

http://13th.cocolog-nifty.com/far_sideb/2012/09/post-63cc.html

僕も百均で買い物しました。

| Kenneth.K | 2012/09/18 12:43 | URL | ≫ EDIT

★Kenneth.Kさま
大変遅くなりました。

あるもんだね~。
百均恐るべしだわさ。

| かときっち。 | 2012/09/21 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT