シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のあれこれ


先週木曜日、神宮球場へ。
我がヤクルトスワローズの応援だわよ。
CSシリーズの切符をかけて広島カープと激突。

  DSC_0256_20120903163824.jpg

9回裏、同点ホームランで追いつくも、時間切れでドロー。
勝ってほしかったのになぁ。残念。

でも、東京音頭で2度傘振れたし、この夏最後の花火も堪能できた。

  DSC_0257.jpg
良き夏の思い出がまたひとつ増えました。


8月29日の焼肉の日に遅れること3日の土曜日。
焼肉!焼肉!やきにくぅ~


  焼肉1

ご近所でお気に入りの焼肉屋「Hodori」
山形牛中心の品ぞろえ。
備長炭の炭火焼きだ~。

ツラミは「ほほ肉」のこと。
面の身(笑
うまし~。しかも一皿980円。

キムチ盛り合わせに入っていた「いぶりがっこのキムチ」
樽ごと食べたい!


  焼肉2

ホルモン系が苦手なダーリンも、ここのホルモンは食べられる。
丁寧な仕事をしているがゆえかなぁ。

サンチュとエゴマの葉っぱとニンニク。
焼肉の友でしょ。一皿450円!

コスパよしのここ。
近所にあってありがたいわ~。徒歩3分♪
久々ガッツリいきました。



気が付けばセプテンバー!
なんだか安定しない天候が続く。


  DSC_0286.jpg

雨上がりの象徴、虹
昨日の虹は曇り空にかかっていた。ちょっと不気味。
雨は上がるどころかその後も断続的に降り、時に豪雨に。
夏も終わりかなぁ。

| 外食 | 17:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ、8月29日
なにか大事なことを忘れていて
思い出したような気もしますが
だまっとこ

| iけねすけ | 2012/09/03 17:48 | URL | ≫ EDIT

いや、CSに行くのはウチですから(^ー^)・・・ていうか、行かせてお願い・・・久々のAクラスなんだから(^^;

| SID | 2012/09/03 21:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

野球観戦行かれたんですね(^O^)
神宮には行ったことないけど東京音頭とか傘ふったりとか
なんだかとっても楽しそうです♪
ヤクルト、CSにいけるといいですね!

8月29日、焼肉の日ってすっかり忘れてました(^_^;)
それにしてもおいしそうなお肉たち♪
めっちゃ食べたくなりました。
ツラミってメニューでよく見かけますがほほ肉だったんですか♪
近くてコスパも良くてって最高なお店ですね(^O^)

| スミレ | 2012/09/04 11:46 | URL | ≫ EDIT

★iけねすけさん
たいへ~ん!
それだけは忘れちゃダメでしょ。
最近大工さんのあの方でしょ?
ヤバいよ~


★SIDさん
今年は譲ろうかしら~
CSも最初で最後かもしれんし…
スワは怪我人が多すぎるしさ~
がんばれカープ!(ってことでイイ?

| かときっち。 | 2012/09/04 11:51 | URL | ≫ EDIT

★スミレちゃん
神宮の野球は今季3度目。
スタジアムで飲むビールが最高♪
勝つと尚イイんだけどね。

今回はカープの応援の方が勝ってました。
ホームなのにアウェー状態でね。
初CS進出がかかってるから応援にも熱が入ってましたわ。

スミレちゃんはカープファンじゃないの?
タイガースかな?

久々ヒットの焼肉屋さんです。
近いのがありがたいわ~

| かときっち。 | 2012/09/04 11:56 | URL | ≫ EDIT

例の焼肉屋さんは盛り付けもおっしゃれ~♪
写真で見る感じだと・・・肉は脂が少なそう?
今日でも行ってみたくなったぞ!!

| 香寿美 | 2012/09/04 12:54 | URL | ≫ EDIT

★香寿美ちゃん
若いカワイイお兄ちゃんたちの愛想もよく、
キビキビ働く姿がエエわぁ~。
脂少な目の肉をチョイスしてるだけだよ~ん。
特上系を頼んでないしさ。
脂少な目がイイお年頃♪

今日にでも行ってみそ~

| かときっち。 | 2012/09/04 13:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT