シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のビフォーアフター

晋作&彦次郎のトリミング完了。
前回のトリミングは6月初旬!
何と2か月半超振りのカットでした。


晋作のBefore


  DSC_2588.jpg
激しいモッサぶり。
コッカプーらしくて好きだけど、流石に残念な感じ(笑




After


  DSC_2650.jpg
目が見える~。
晋作よござんしたね。




彦次郎のBefore



  DSC_2578.jpg
こりゃひど~い。
笑える~




After


  DSC_2661.jpg
彦次郎、こんな顔してたんだね(笑


これでも数回、目の回りだけはカットしてあげてたんだけどね。
コッカプー、毛が伸びるの早過ぎるよ~。




2ショットのBefore



  DSC_2592.jpg




After


  DSC_2656.jpg


夏場で散歩量がめっきり減っている晋彦。
体重が二人とも300g以上増加!
彦次郎は初めて6キロ代に突入してた。

夏バテするよりはいいけど、要体重管理と言われちゃった。

私とともにダイエット開始かな?




ものすご~く遅くなったけど、
晋作へのお誕生日プレゼントをやっと購入(遅っ!!すでに2ヶ月以上経過…


  DSC_2678_20120830141341.jpg

LEDライト付きのカラー。

今まで使ってた反射テープ付きのリードがぼろぼろっちに。
黒ワンコ、夜のお散歩は危険。
闇夜に紛れ、影も形も目視できなくなっちゃうのよね。

ネットで検索して、このタイプがデザインもお値段も可愛かったので購入しました。
点灯・早い点滅・遅い点滅…3種に切り替えられます。
光も強いから効果バッチリ。
ただひとつ難点は、スイッチが軽いため、
ワンコが首をカイカイしたとき、スイッチが入ってしまいますわ。
「あら、点いちゃったのね。電池もったいないから切らなきゃ。」と、
晋作自らがスイッチオフにしてくれればイイんだけどさ。



スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 13:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

晋彦ちゃん、相変わらず可愛い~
今更ながら気が付いたんですが…
毛の質が、違うような…
晋ちゃんがチョッと固めの毛質で、
彦ちゃんがフワッフワッ…でしょうか?

便利そうなカラーをゲットしたんですね。
確かに夜道を歩く晋作ちゃんは、危ないかもね~

今夜は、珍しく蒸し暑い夜です。
でも、扇風機さえ点けてないんですけどね~
日本の蒸し暑さを考えたら、こんなもんで愚痴を言ってはバチがあたっちゃうけど…
でも、やっぱ…蒸し暑いのは、イヤ!!

| Naoko | 2012/08/30 16:22 | URL | ≫ EDIT

なんでだろう…。
よその子はボッサボサになていても可愛い(笑)

| Wacco | 2012/08/30 16:28 | URL | ≫ EDIT

★晋さんは、ブーツ履いてないのね♪
↑ WACCOさんと同じく、、どうしてかしら、、
よそ様の子は、ボッサボサでも可愛い・・不思議。。


| クロまま | 2012/08/31 07:53 | URL | ≫ EDIT

うわぁ〜!しゅっきりぃ〜v-352

でも、もっさも、どちらもカワイイ〜
そろそろ我が家もプチママカットしないとな

首輪!良い!
黒っ子にはホント必要
首輪につけるピカピカ
中々良いのがなかったの
元から付いてるのがあるなんて!
我が家も真似っこしようかな(^_−)−☆

| sakuてまママ | 2012/08/31 08:35 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん
うふ♪ありがと~e-266
晋彦の毛質、全然違うよ~。
晋作は彦よりも少し硬めでクルクル。
彦はフワフワで、カール少な目です。
年齢によるものもあるのかもしれないですけどね。

このカラーとても良いです。
夜の散歩は晋作には危険がいっぱいだから…

蒸し暑いっていっても度合が違うんだろうなぁ~。
東京の蒸し暑さは半端ないですよぉ。
夜になっても気温がほとんど下がらないもん。
汗かき女には辛すぎる~


★Waccoちゃん
う~む、確かにそうかもしれない。
モッサウェイン、大好きだもんなぁ。
一瞬見るのと、四六時中見てるのの違いかな?


★クロままさん
晋作は足が短いので、ブーツが似合いません(笑

やっぱりそうだよね。
私もクロちゃん、モッサが好き♪
すんご~くカワイイと思っちゃうもんね^^V
しかし、ホントにモッサ彦のことカワイイと思う?
ちょっと酷すぎない?(笑


★sakuてまママさん
ええ~っ!!
もうプチママカット!?
全然モッサじゃないじゃ~ん。
っていうか、スッキリだと思うんだけど…
私もママカット習おうかなぁ、真剣に。

カラー、ホントにイイよぉ。
おススメ。
しかし、てまりんにはちょっと太目かもしれぬ。
チェックしてみて~i-84

| かときっち。 | 2012/08/31 12:03 | URL | ≫ EDIT

すっきり晋君☆彦君カッコいい~☆
でも、モッサな晋君☆彦君は可愛くて
ハグハグしたくなる~♪
晋君のライオンシッポも好き☆
ヒマも同じシッポのカットだけれど、
ヒマはトリマーさんに殿様カットとカルテに書かれている・・・

光るカラーいいですね。
可愛いし☆
ヒマの色も暗くなると見えなくなるよ~ん(T0T)

| スニ | 2012/08/31 16:40 | URL | ≫ EDIT

「彦次郎、こんな顔してたんだね」に思わず爆笑!!!
そっか毛の伸びる子だと、お顔まで違って見えるのねん。
いやワタシとしては、モフモフふわふわの子達には
ある程度モッサでいて欲しいけどなぁ・・・

日没も早くなったよね。
ワイマはシルバーゴーストって言われるくらい、闇にまぎれてしまうから、
光るカラーは必需品。
でもこんな可愛いカラーって、なかなか見つからないわi-241

| 五月晴れ | 2012/09/03 11:32 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
スニさん、ありがと~。
すっきりしましたわ~。
私もモッサが好きなんだけど、見た目が暑苦しくね。
実際、本犬たちも暑かろうと…
バシッとサマーカットですw

ヒマちゃん、殿様カット!!(爆
尻尾が短いからね。
確かに殿様…武将のチョンマゲだわ♪

ピカピカカラー、とってもイイよ~。


★五月晴れね~さん
トリミングするたび思うのよ。
「彦次郎の顔、こんなんだったのね~」って、毎回(笑
モッサが好きよ~。
特に晋作は…
でもね、やっぱり暑苦しいし、足の毛はチッコで濡れちゃうし。
ブラッシングも大変だしぃ

シルバーゴースト!!
カッコイイんですけど…(笑
このカラー、Lサイズまであるよ~
ワイマのキャラには似合わないか~な?

| かときっち。 | 2012/09/03 15:37 | URL | ≫ EDIT

かわいい~~~♡
彦ちゃんはブーツカットだね~~♪

| 香寿美 | 2012/09/04 12:52 | URL | ≫ EDIT

★香寿美ちゃん
いえ。モンペカットですv-8

| かときっち。 | 2012/09/04 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT