シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

New ケロ~ンコレクション

ケロ~ンコレクション増加中!


たまたま立ち寄った表参道駅中のアクセサリーショップ「ヴェニスの商人」(笑)。
一目惚れしたケロ~ン2点。

その1

     DSC_2594.jpg 香水瓶

背中のキラキラが女心をくすぐるのよね~

     DSC_2595.jpg



その2

     DSC_2598.jpg こちらも香水瓶

かなり凝った作り。
しかし、この子のアップは支障ありかと思い、引きの画のみ。
かなりのイボッぷりなのであ~る。
私はカワイイと思うんだけど、友人は「気持ちわる~い」との感想。


どちらにしようかと迷った末、両方お買い上げ~。
大人だわ、私^^

    DSC_2620.jpg



もうひとつは、友人の韓国土産。

  DSC_2608.jpg
キラキラケロ~ンキーホルダー。

  DSC_2609.jpg
お尻がカワイイわぁ~♪

私のカエル好き、友人には有名でね。
お土産はカエルモノ多し。
ありがた~い(笑

友人の貢献もあり~ので、ケロ~ン増殖中です。


お決まりの1ショットをど~ぞ↓






         DSC_2624.jpg


モッサ彦。
明日トリミングで~す。
晋作もね。

スポンサーサイト

| マイセルフ | 14:21 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

暑いのに、何してるんですかっ!(笑)
あまりの、くだらなさに思わず
爆笑しました!

| chi-bi | 2012/08/28 18:53 | URL | ≫ EDIT

何よりも苦手なケロ~ンを手に取り、「これください。v-404」と・・・
カバンに入れて帰ってくるのよ!
愛がなければ出来ないぜ~♡

| 香寿美 | 2012/08/28 19:49 | URL | ≫ EDIT

ケローンコレクターだったのね。
私の友人も、すごい量のコレクターでがすよ~。
イボ、見えた…。
ちょっと怖い。。。
ケローンキーホールダー、可愛い!
ワカガエル、元気でカエル、
いろいろ心に留めておりますケロ♪

| みいしゃ | 2012/08/29 03:22 | URL | ≫ EDIT

ワタシもお店でケロ~ンを見つける度に、
「あ、かときっち。ちゃんが喜びそう」と
アナタのお顔が浮かんできますi-176
きっとアナタは東方神起を見る度に
「あ、ね~さん!」と思い出してくれてる・・・はず?i-278
最後のお写真、これぞまさに「カエルの王子様」v-20

| 五月晴れ | 2012/08/29 07:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

とってもかわいいケロ~ンコレクションですね♪
実はうちの主人もカエルちゃん好きみたいで
うちにもいくつかあるんですよ^^

今回のケロ~ンちゃんたちはどれもなんだか
芸術的だー(^O^)
超かわいい感じのも愛らしいけどアートな感じのも
おしゃれに飾れていいですねっ☆

彦ちゃん&ケロ~ンちゃんも絵になってます^^
かわいい!!

>ありがとうございます~(^O^)
今年も楽しい誕生日でした。

今回の韓国料理のお店は東京にも進出
してるみたいなんですがすごくおしゃれで
こちらでも長くある人気のお店なんですよ^^
タッカンマリもホントおいしいです♪

雑誌、また発売決まったらお知らせしますね。
(前回よりもさらにブヨブヨ度が上がってるので
超恥ずかしすぎです、、、)

| スミレ | 2012/08/29 11:31 | URL | ≫ EDIT

わ~、ゴスロリなケロ~ンだね。
芸術的だわ☆
はい、私もケロロンを見かけると
かときっち。さ~ん☆って思い出すよ♪
最近ではカエルさんのキャラクターが好きになって来ちっゃた☆
まだ、生カエルさんは・・・

| スニ | 2012/08/29 16:05 | URL | ≫ EDIT

おひさでございます~
頑張って、主婦の真似事をしておりましたi-179
この夏は、上陸が2度も有りまして…
主婦の皆様がやってる、”当たり前の事”が凄い事だな~って、毎回実感させられちゃいます。尊敬~v-421

ケローンコレクターって、結構多いのかしら?
私の友人も、とあるアーティストが作っている室内装飾グッズにはまってて、家のリビングにごろごろ置いてあります。
彼女の場合は、そのアーティストの作った物だけなんですけどね。
私もこれから、蛙を見たら・・・かときっち。さんの事を思い出すと思うわぁ~

そうそう、来月帰国します。
今回は、2週間です。
鹿児島に帰ったり、東京へお墓参りに行ったり…
またまた慌しい帰国になりそうです。
とか何とか言って、最重要事項は…NHKでのコンサートです。
チョッと色々と有って、痩せちゃったので・・・
ちょうど良かったかしら?i-229

晋彦ちゃん達、今頃”モッサ”からサマーカットにかわってるのかしら?
また、写真・・・見せてくださいね~v-286

| Naoko | 2012/08/29 16:52 | URL | ≫ EDIT

義父が飼ってるメダカのツボに大量のトノサマガエルがいました。
ギャーと思いながら、お姉さんだったら大興奮かなぁって想像してました。

カエルモチーフは可愛いけど…(笑)

| Wacco | 2012/08/30 11:40 | URL | ≫ EDIT

★chi-biさん
暑いからこそのくだらない話。
イイでしょ~。笑っちゃったでしょ~(笑
彦次郎への虐待可愛がりはやめられないのさ。


★香寿美ちゃん
あざーーーっす。
気持ち悪いとイイつつ、ほんとは段々カワイイと思い始めているハズ!!
じゃない?(笑

いつもたくさんの愛をありがとさ~んe-266


★みいしゃさん
あれ?ご存じなかった?
筋金入りのケローンコレクターです。
家の中、ありとあらゆる場所にケローンがいるよん。

ワカガエル、ヨミガエル、ブジカエル…
幸運の王子なのよ~ケロv-535


★五月晴れね~さん
イイ傾向です。
ケローン=かときっち。
もちろん私も
東方神起=五月晴れね~さん。
お互いに洗脳されましたな(笑

あら~ん、ありがとう。
カエルの王子様が彦次郎なら、私はカエルの女王様ねv-535


★スミレちゃん
そ~んだぁ。旦那様もケローン好きなのね♪
初めて親近感(笑

アクセサリーショップに置いてあっただけあって、
とってもアーティスティックなケローンです。
リアルな感じも私好み。
キャラクター的なモノより好きだわ~
一輪挿しとかにもイイかも。
スミレちゃんならどんな花をコラボするかしら?^^

雑誌の発売日、決まったら是非教えてね♪


★スニさん
そっかぁ。ゴスロリね。
いいでしょ。この子たち♪
スニさんもだんだん私に洗脳されてきましたね。
っていうか、
ホントにカワイイも~ん、ケローーン。
そのうち、リアルカエルもかわいく思えてくるよ。
うひひv-535


★Naokoさん
お疲れ様でした~。
そしてお久しぶり~♪

主婦の仕事って、手を抜けば抜き放題で楽ちんなんだけど、
ホントはやるべきことがエンドレスなんだよね。
しかもその日は完結しても、また翌日も同じことをまた初めからやり直さなくちゃならなくて。
私は結構手抜きしてますわ。
慣れると抜き方がわかってくるからさ^^V
日常の普通のことです。あくまでも。
自分が快適に過ごしたいからやってるだけだと思うよ、みなさま。

カエルコレクターは多いと思います。
カエルグッズを取り扱ってるショップ多いのがその証拠だと思われます。
需要と供給。

来月帰国されるんですね~。
2週間と言えどもイベント目白押しでお忙しそうですね!!
ほほぉ~、コンサートもe-420
楽しみですねぇ、それは!!
ノリノリでゴーゴーしてきてください(笑


★Waccoちゃん
きゃ~パラダイス~v-535v-535v-535v-535v-535v-535v-535
トノサマガエルってカッコイイよね~。
岡山では沢山見かけたのに、こちらでは一度も…
一匹分けてください(爆

そのメダカのツボもお義父さまが焼かれたもの?

| かときっち。 | 2012/08/30 12:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT