シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末の食卓

土曜日、久々に映画鑑賞。
アベンジャーズを観てきました。
  341611view001.jpg
これぞハリウッド映画!
ストーリー単純明快!
結末スッキリ!
オモシロかったわぁ~。
ヒーローは強し!敵は弱すぎ!(笑
エンドロールが始まっても席を立ってはいけません。
最後の最後にオモシロシーンが待ってますゆえ。


映画鑑賞後、デパ地下でお買いもの。
天然本マグロのかま、天然青森産本マグロの血合い(晋彦ジャーキー用)、イカ、
天然青森産イナダ切り身、すべて半額札!
1点200円以下なり~。
うほうほ~♪
シブヤ西武の食料品売り場、大好きさ。

夕食で早速。

     DSC_2554.jpg かまグリル
本マグロのかまは塩だけでグリル。
付け合せはレンコンのドライトマト・バルサミコ炒め煮。

かまは身がたっぷりで脂乗り乗り。


     DSC_2557.jpg イカスミパスタ
ニンニク、イカ、トマト、イカスミペースト、イタリアンパセリ。
二人で口の回り真っ黒にして食べたわ~。
イカスミパスタは家食に限る


日曜日は、家でのんびり。
午前中に夕食の仕込して、晋彦のマグロジャーキー作って、
午後からはピクルス数種漬けましたわ。
早々にシャンパン飲み始めて…

午前中に仕込したラムチョップのワンプレートディナー。

  DSC_2562.jpg
(カメラの設定間違えてて赤いぜぇ~ シャンパンのせいね

オレンジマーマレードとオリーブオイルで漬けていたラムチョップ。
桃とバルサミコのソースをかけて。
ご飯はタイ米。
ピクルス用に湯むきしたトマトの皮を入れて炊きました。
捨てるのもったいないんだも~ん。

最近のタイ米ってウマい。
003746_1.jpg タイ香り米
私のお気に入りの↑
炊いている間の香りだけでもおかず食べられそう。
カレーにはもちろん、海南チキンライスやチャーハンに最適。
ラムチャップとの相性もよろしよ。

スポンサーサイト

| 料理 | 13:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アベンジャーズ、見たいよ~
絶対おもしろそうだもの☆

マグロもイカもラムも美味しそう~
イカ墨パスタを家で作った事なんてないよ~
真っ黒くろすけになるよね~(T0T)
トマトの皮までしっかり使うなんて・・・
流石だよ~☆

| スニ | 2012/08/27 16:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/27 17:28 | | ≫ EDIT

オカズの匂いでご飯を食べるのはわかるけど、ご飯の匂いでオカズを食べるなんてもったいなすぎるーーー!!とご飯食いは思いまふ(#^.^#)

私はマーマレードが苦手なんだけど、お肉にはいいね~♪ 安いお肉でオススメのマーマレード系、教えて下さいな!

| おかーかん | 2012/08/27 23:01 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
アベンジャーズ、痛快娯楽系ムービー。
おすすめだわぁ~^^V

イカスミパスタはイカスミペーストさえあれば、
お家でも簡単にできちゃうよ。
店の味と変わらない。
お母様にお願いしてみてください^^

もったいない主義の女。
なんでもかんでも使い倒しまっせ~(笑


★おかーかん
あら。こちらではお久しぶり♪

あはは。確かにもったいないね。
んじゃ、ご飯炊いてる香りでご飯食べるってのはどう?(笑

おかーかん、マーマレード苦手なんだね。
うん。肉との相性はとってもよしこ。
鶏もも、豚ロースとか…
豚のしょうが焼きにプラスしても美味しいよ~。

| かときっち。 | 2012/08/28 12:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT