シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

使える缶詰


ワンコブロ友であり、食いしん坊仲間でもある五月晴れさん。
彼女のブログで紹介されていたものに興味津々さ。(その記事は、こちら

速攻買いに走ってゲットしたものは↓

  DSC_0192_20120820164646.jpg
いなば食品/タイカレーの缶詰。

私は知らなかったんだけど、これ、今、話題の缶詰らしい。
確かに、近所のスーパーのPOPにも「話題の缶詰。売れてます!」

価格破壊系スーパー「OKストア」では1缶84円でやんした。


実食


      DSC_2489.jpg 沖縄そばバージョン

沖縄そばを茹でて、冷水でしめて。
「ツナとタイカレー(やや辛め・グリーンカレー)」の缶詰をそのままぶっかけ。
パクチーを乗せて、いただきました。

缶詰かいな~。と侮るなかれ!
本場タイで製造せれてるコレ。
タイカレーペーストに、レモングラス、バイマッカルー等々でしっかり煮込まれてる。
この値段にしてこのクオリティはビツクリやわ。
いなばさんだけあって、ツナのフィレ感も満足、大満足。

奥様。ダマされたと思って買ってみよし~。
久々のヒット、ヒット~。
手抜きしたいときはコレだ!(って言い過ぎ…かな

大人買いのすすめ。

五月晴れね~さん、ご紹介ありがと♪


| 料理 | 17:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

でしょでしょ!これヒットでしょ!!
この価格でこのクオリティーは、ビックリだよねv-218
チャチャッと用意できて火も使わなくて良いから
わが家は主にランチに登場です。
がしかし、さすが家庭料理研究家!
一缶84円の缶詰が、こんなおされなCafé風料理に変身しようとは。
きっといなば食品さんも大感激よv-221

| 五月晴れ | 2012/08/20 18:22 | URL | ≫ EDIT

こっちで見たことないよ~~~~((+_+)) 
食べた~~い!

| おかーかん | 2012/08/20 18:33 | URL | ≫ EDIT

へ~~!
OKにあるの?
買ってみよ~♪

| 香寿美 | 2012/08/20 23:47 | URL | ≫ EDIT

★五月晴れね~さん
ね~さん、教えてくれてありがとう。
いやぁ~、ヒットよ!
色んな人に紹介しまくってます(笑
ほんとにチャチャッとできちゃうのに、
味は本格派。
缶詰の進化を目の当たりにしたわぁ。
昨日もまた買ってきちゃった^^
今度はタイ米で食べるわん。


★おか~かん
あるよ、きっと!
探してみて~。
欠食男子には少々ボリューム不足化もしれないけど…


★香寿美ちゃん
んだよ。
OKは84円!!
買ってみそ~。

| かときっち。 | 2012/08/21 11:34 | URL | ≫ EDIT

こにゃにゃちは~
ご無沙汰しとります~
かときっち。さんも激務お疲れさまです~
こちらもちょっと落ち着いたで~

このウマウマ…五月晴れさんとこで見たやつね~
食べてみた~い~
スーパーに捜索に行きますわ~

カレーと言えば…アタシは無印のチキンカレー(レトルト)が超お気にです

| gonko+ | 2012/08/21 17:16 | URL | ≫ EDIT

★ゴンコしゃん
ご無沙汰でした~。
ゴンコしゃんも激務お疲れ~!
働く夏、満喫したね、二人とも(笑
少し落ち着いたみたいでよかったわぁ。
あたちも…

そうそう。これ、五月晴れね~さんに教えてもらったもの。
ちょっとカルチャーショックだったわ~。
缶詰をナメタラアカンゼヨ!!ってね(古っ

無印のカレー、食べたことないわぁ。
チキンカレーね。トライしてみま。

| かときっち。 | 2012/08/23 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT