シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よ~しよしよしよし~


一時待避所生活をしていたベランダの植物たち。
元気に戻ってまいりました。

の矢先の強風。

あじさいがポッキリ折れてしまった

     DSC_2410.jpg がんばれよ~



梅雨の中休み。
一気に気温上昇。
数日前に冷え冷えマットを出しました。

今年もきっと彦次郎は見向きもしないんだろな~。


ぬっ!?



     DSC_2404.jpg 初乗り現場発見!
一番安い小型犬用マット。
思いっきりサイズ合ってませんでしたね、彦次郎さん。
昨年購入してからの初乗りなもんで、気が付かなかったわ(ケチっただけ…


よ~しよしよしよし。
彦次郎グッジョブ!


そうこうしてたら…



  DSC_2413.jpg

サイズぴったりじゃ~ん!
よ~しよしよしよしよしぃ~。(ムリムリや


たまにはいい子やね、彦次郎。
あばら家好きの晋作さんも彦次郎を見習いましょうぜ。



  DSC_2418.jpg



ただいま敵前逃亡中。
8月初旬までの大きな仕事が入りました。
かなりゼィゼィ状態です。

ブログはぼちぼちやります。

がんばるわん。

| 晋作&彦次郎 | 18:06 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

★いい子、いい子、、彦ちゃん、いい子ねぇ~♪
クロはアルミタイプと、ジェルタイプ、、どちらも持ってるけど、全く使わない。。。さりげなく、クロが好きそうな場所に置いてみるんだけど、、見事に避けて寝転んでます。。

やっぱり、使う子と、使わない子、、居るみたいですね。。

晋ちゃんはどうですか??見向きもしないかな??

| クロまま | 2012/07/12 08:24 | URL | ≫ EDIT

乗ってるじゃん!
しかも彦ちゃんがe-451
グッジョブ、彦ちゃんe-461
ねむねむ顔も激かわ~i-176
わが家のマットは、滞在日数3日で撤収いたしましたの(涙

お仕事お疲れ様です。
ガンバレ~!!!

| 五月晴れ | 2012/07/12 11:20 | URL | ≫ EDIT

冷え冷えマット気持ちよさそ~♪
私もお邪魔して、乗っかろうかしら(^^)
アジサイ良い色で美しいですぅ☆

| singer+香寿美 | 2012/07/12 12:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/12 14:08 | | ≫ EDIT

明るい日差しが復活でおめでとうです~☆
植物さん達もルンルンだね♪
彦君ヒエヒエの使い方が分かったのね。
ウチはアルミの板なの。
リラも最初は触りもしなかったけれど
気がついたら乗っていた・・・
初物は警戒警戒だね。

大きな仕事頑張ってね~☆
ブログはボチボチで。
私なんて、もうほとんど放棄だよ・・・

| スニ | 2012/07/12 16:39 | URL | ≫ EDIT

★クロままさん
クロちゃんもダメなのかぁ。
うちもアルミのとジェルのとあるよ。
アルミのは晋作のハウスに置いてる。
真夏の暑い夜はそこで寝てるわ。
ジェルタイプのは、あばら家の左右横に1枚ずつ。
彦次郎は昨日もそこで寝てました。
晋作は、頭だけあばら家から出して冷え冷えしてたよ(笑

私がジェルマットの上に寝て、
「あ~、気持ちいいなぁ。」とお手本を見せたからかもしれない。
クロままさんもやってみたら~(笑


★五月晴れね~さん
ついに乗りましたv-315
しかもど真ん中に!
やればできる男でした、彦次郎。
たぶん、晋作の横で寝たいからだと思うけどね。

結局撤去したのかぁv-291
残念。
耐えられない暑さじゃないってことだよ、きっと。

仕事、気合入れなくちゃ!
ありがと~。


★singer+香寿美ちゃん
よろしければレンタルいたしましょうか?
一日1万ウォンでいかがでしょ?(笑

あじさい。香寿美ちゃんの好きなブルー系。
もう今日は元気ないわ~v-292


★スニさん
明るい陽射しはホントにありがた~い。
しかし、一気に室温上昇いたしましたv-388
そしてベランダに復帰の植物たち。
ここ2日の強風で葉っぱがボロボロに…
くすんe-263

リラちゃん、お利口さ~ん。
うちにもアルミのあるよ~。晋作のハウスに夏場は常設。
ときどき使ってるわ~。
そだね、初物には警戒心100%。
イイことだとは思うけどね。

スニさんもお忙しそうね。
私も放置になっちゃうかも…
がんばろね~e-282

| かときっち。 | 2012/07/13 13:00 | URL | ≫ EDIT

彦ちゃん、進歩~オメデトウv-315
先日の帰国の際に、奮発して(?)一番大きなタイプの物を購入して帰った私ですが…
4匹中マットの上で寝てるのは、小夏だけ…v-390
それもごくたま~に…v-393
まぁ、今年はまだそんなに暑くないからって言うか、
朝晩寒いくらいなんですよ~ダーリンもビックリv-405
今日なんて、7月半ばって言うのに…雨v-279v-363有り得ない~~

さすがにクラスを取っただけの事は有った様な…気がするのは、私だけかしらv-315
紫陽花の写真、超キレイなんですけど~v-352
学んだ成果が、確実に現れていると思われます~v-426って、素人の意見ですけど…i-236
彦ちゃんもかときっち。さんも”インプルーブ~~”v-221

| Naoko | 2012/07/13 16:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ついに梅雨明けみたいですね♪
夏ですねー(^^)
紫陽花も色がとってもキレイ!

冷え冷えマット、のってくれたんですねえ(^^)
しかも彦くん、上手にぴったりサイズに(笑)
偉いわ~☆
今年の夏も暑くなりそうだし、冷え冷えマットが
大活躍してくれるといいですね。

かときっち。さんもなんだかすごくお忙しそう
ですが体に気を付けて頑張ってください♪

| スミレ | 2012/07/17 12:44 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん
ぶっちぎりに返事遅くなりました。
ホントにごめんなさい。
許してね~
拍手からのコメントもありがとう♪
無事、ひと段落です。

そんなこんなご無沙汰している間に、
ダーリンさんはもう日本に戻られちゃったんですよね、きっと…

彦次郎、あれからもちゃ~んと冷え冷えマット使ってくれてます。
晋作は、使わないの。
いないなぁ~と思うと、バスルームのタイルの上で寝てました。
冷え冷えマット以上の効果あるかも(笑

ブログ再開するので、
また遊びに来てくださいね~。
よろしくです!


★スミレちゃん
3週間も放置してしまいました。
ホントにごめんなさい!!

そうこうしてる間に、もう8月。
夏真っ盛りになってしまいました。
家に引きこもりだったので、涼しく過ごしてましたけど…
晋作・彦次郎にも何もしてあげられてませんでした。
ずーーーっと一緒に引きこもり(笑
そろそろベランダにちびっこプールを出してあげよう。

やっと納品しました。
今回はシビレタ~。ヘロヘロでふ。

| かときっち。 | 2012/08/03 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT