シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発表会と宇宙カレー


趣味で続けているラテンショーダンス。

私の仲間たちの発表会が日曜日に開催されました。
今回、私は不参加。
応援に行ってきましたよ。

 DSC_2305_20120705123027.jpg

当日、あいにくの雨にもかかわらず、客席はほぼ満員。
フラ、ヒップホップ、ミュージカルダンス、ベリーダンス、ラテン…
色んなジャンルのダンスチームが出演し、華やかなステージ。

それでもやっぱりラテンが一番キラキラ光ってたわぁ。

  DSC_0057.jpg 笑顔もキラキラ
お見せできないのが残念。

やっぱりステージで華麗に舞う姿を見ると、
私も踊りたい!!って思っちゃいました。
っていうか、そのキラビヤカな衣装着たい!!ってね(笑
その前にダイエットだわ


ステージを見て完全燃焼した私(笑
最寄りの駅に着いたのが20時近く。

「ご飯食べた?何か買って行こうか?」
と、ダーリンに電話したんだけど…。

ストックが沢山あるじゃないか!


ご飯炊いて、サラダだけ作って、温めて~


  DSC_2247_20120705123016.jpg

つくばにある「JAXA宇宙センター」のお土産、“SPACE CURRY”

宇宙ステーション長期滞在用の日本人宇宙飛行士用に開発されたカレー。
無重力状態で食べることを想定し、スパイシーで味は濃いめ。
ウコン、カルシウムを多く含み、宇宙空間での生活をサポート。
宇宙では専用の過熱トレーで温めて食べるそうだぞ。

地球では、熱湯で3~5分。


  DSC_2250.jpg
パッケージの写真のように具がゴロゴロ入ってるわけではなかったけど、
味はウマす!!
スパイシーな大人の味。
牛肉、まいたけ、エリンギ、マッシュルームが入ってます。
一応。

日本人以外の宇宙飛行士にも大人気だったというのもウナズケル味です。
機会があれば一度ご賞味くださいな。

宇宙飛行士になった気分が味わえる……かも。
スポンサーサイト

| マイセルフ | 12:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お肉ありがと♪
いってきま~~す(*^^*)

| singer+香寿美 | 2012/07/05 13:43 | URL | ≫ EDIT

ダンスも結構体力いりますよね。
カッコいいなぁ。
見てみたいです♪

宇宙カレーおもしろいですね。
売ってるんですねぇ。
もしもスーパーに売ってたら
ヤックル絶対カゴに入れてそう。

| Wacco | 2012/07/05 15:01 | URL | ≫ EDIT

あらららら・・・
かときっち。さんは不参加だったの(T-T)
素敵な衣装で踊るかときっち。さんを見たいよ~
宇宙食カレー
キノコが沢山で食べて見たい~☆

| スニ | 2012/07/05 16:27 | URL | ≫ EDIT

興味深いカレー…
しかし、辛目のものが苦手な私…
無理かな~?
パッケージと中身が同じ物って、
本当に無いですよね~
いつも”イメージです”とかって書いてない?
今更期待もしてないけどね~^^;

ラテンダンス…何だか情熱的なダンスなのかしら?
チョッと前に”ズンバ”のクラスを取っていたけど、予算の関係上ズンバがマクロビに変わってしまいました~(笑)
楽しいですよ~マクロビの世界は。
目からウロコ物!
先日は、砂糖もみりんも使わないきんぴらごぼうを作りました。
メニューを見たときには、全く想像がつかなかったけど、作って納得!でした。
小さな驚きが、毎回有るんですよ。
ダーリンが、かときっち。さんちのダーリンの様に…には絶対ならないだろうけど^^;
少しでも健康になり、体の線もシャープになる様に、ナンチャッテ主婦…週末から始まりです~♪

| Naoko | 2012/07/05 16:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)

ラテンダンス、お衣裳もステキだし
しかもかっこいいし憧れます☆
今回はかときっち。さんは出演されなかったんですかー?
次回はぜひぜひ♪
去年だったか、wiiのフィットネスにラテンダンスの
プログラムが入っててやってみたんですが
なかなか楽しくて☆
(思い切り見様見真似のど素人ダンスですが 汗)

ところで宇宙食のカレー、とっても気になります(*^_^*)
宇宙食ってたまに売ってるの見かけるんですが
買ったことがなくて。
味もそんなにおいしいなんて、宇宙でもおいしい
食事が食べられるってすごいですね(^O^)
食べてみたい!!

>まさか~(笑)
自己資金払いは土地代と建物の頭金だけです(^_^;)
ショミンですのでさすがに我が家にはオールキャッシュ
ではどうあがいても無理です、、、
でもお姉さまたち、すごいですね!!
すごいお金持ちなのかしら?うらやましいー。
これから我が家もローン生活始まりますよ( ノД`)

| スミレ | 2012/07/06 11:07 | URL | ≫ EDIT

★singer+香寿美ちゃん
返事遅くなっちゃった~e-330

の間に存分に楽しんで帰国だよね^^;
お帰り~。
土産話、楽しみにしてますe-343


★Waccoちゃん
返事遅くなりましたe-330

ダンス、かな~りな体力必要ですわ。
2分半でゼィゼィ。
70代のおばさま、5分半のステージを見事踊り切りました!!
もう尊敬。
私もそんなおばさまを目指します♪
7年位習ってるけど、まだまだ下手くそなのよ、私。

宇宙カレー、ちょっと気になるでしょ?
宇宙関係の施設だと売ってるみたいだけど…。
ヤックルに買ってきてあげたいわ~e-284


★スニさん
返事遅くなりましたe-330

そうなの、今回は不参加。
今年はお勉強の年と決めて、ダンスよりも料理のスキルアップ。
その講座もひとまず終了しました。
スキルアップできたのかなぁ?(笑

宇宙カレーは期待以上。
キノコ沢山でヘルシーだよね~。


★Naokoさん
返事遅くなりましたe-330

宇宙カレー、スパイシーだけど、ヒリヒリした辛さはないから大丈夫じゃないかなぁ。
美味しかったよ。
ま~ね。パッケージの写真はイメージにすぎないよね(笑
かならずイメージって記載しないといけないのよね~。
クレームの対象になっちゃうからさ。
でも実際の中身と違いすぎるのはいかがなものか…

ズンバの方がハードかも。
ズンバはエクササイズ寄りだもんね。
ラテンはジャンルにより強度がかなり違います。
サンバがキツイ!!
夏のレッスンでサンバはぶっ倒れそうになりますわ。

マクロビ、楽しそうですね~。
いいなぁ。興味津々。
ダイエットメニューの仕事をすることになったので、
マクロビの本、買いあさります!!
コツ、教えて~(笑


★スミレちゃん
返事遅くなりましたe-330

ラテンの衣装、素敵だよ~。
非日常だからね。
今年は料理のスキルアップに時間を使いたかったから、
発表会は参加しませんでした。
でも、キラキラ輝く仲間のダンスを見たらウラヤマシカッタよぉ~e-263
Wiiやってるんだね。いいなぁ。
ラテンもあるんだね。一度やってみたいわぁ。
スミレちゃんのラテン、見てみたい♪

宇宙食、売ってるのみかける?
私は今まで一度もないかもぉ~。
意外にも美味しくて。
他にも、杏仁豆腐やチョコレートケーキ、パンも手元にあります。
が、まだ試食してませ~ん。
賞味期限切れ間近^^;
宇宙カレー、宇宙で食べたら感激の味じゃないかしらね。

ああ勘違い。そーりー。
一番上の姉のとこは、ローンの金利がバカらしいと即金で。
金融業なのでお金にシビア。ケチなのじゃ(笑
真ん中の姉は、旦那様が亡くなった時の遺産で…。
お金持ちではありませんのよ。

ローン生活、エンジョイしましょう(笑

| かときっち。 | 2012/07/09 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT