シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

河口湖。そしてバトン。

行楽の秋。

三連休の最終日、河口湖へ行ってきましたよん。

渋滞覚悟。

意外にも行きはスイスーーーイ。

途中、足柄SAのドッグランで休憩。
PB050316.jpgPB050317.jpgPB050318.jpgここでもエロ
前回立ち寄った時、『晋作貸し切りドッグラン』だったのに、
今回は沢山のワンコが行楽の秋を楽しんでおったよ。
ジャックラッセル君が今のブームなのかっ?
ここのドッグランでは一番の人気犬種だったわ。

で、河口湖へ。
『まゆみさん』と、『クースクース』で合流!

レストランのテラス前にドッグランがあるの。
PIGMON&MILKちゃん、晋作はしばしここで遊びましょっっ。

        PB050322.jpg

PB050323.jpgPB050324.jpg

PIGMON(左)と晋作(右)はイイ感じで一緒にボール遊び。
MILKちゃんも一瞬、晋作と遊びモードに。

その時、晋作が『ワン!』と吠えた。
PB050319.jpg MILKちゃんかたまる!

一気にテンション下がる。

その後、MILKちゃんはまゆみさんの夫さんの後に隠れたまま。。。

晋作兄ちゃんが悪いぃ~。
ごめんね。MILKちゃん。

ま。お三方はほっといて。。。
私達はランランランチ♪
PB050320.jpg タイカレー♪ビールがうまっ

なんだか熱視線を感じる。

と、思ったら、
PB050321.jpg ぼ、僕のは・・?

この後、垣根を越えた!

ここイイネーーーーー。
ドッグランは貸し切り状態。
沢山遊んじゃいました。楽しかったほーーーーーーい。

帰りの東名。
35キロの大渋滞は仕方ないにょー。


唯一の動画。
PIGMON&晋作走る!ちょろりんMILK


そして、
まゆみさんから受け取ったママ、温めていたバトン!


Q:このバトンを回してくれた人の他者紹介をする。
A:まゆみさん。
 一言で言うと、『大地の様なお人』
 明るくて、大らかで。包容力があるの。
 そして行動力も兼ね備えていらっしゃる。
 ついつい甘えたくなるのよねぇ。
 頼ってしまうのよねぇ。
 確か、私の方がチロリっとだけお姉ちゃんだっけ?

Q:お名前は?
A:かときっち。(。までマルッと名前だすよ。)

Q:おいくつですか?
A:初めて好きになったアイドルは・・
 フォーリーブスのトシ坊。(爆
 マグマ大使を見て一目惚れよぉ。
 その後、フォーリーブスの弟分としてデビューした
 ヒロミゴーに心奪われ現在に至る。
 その間、レイジーのポッキーとか
 あいざき進也とか
 髪の毛がモッサモッサのロンゲだった松山千春とか
 も好きだったこともある。
 ま、そんなお年頃ですわ。お~ほっっほっっほぉ。

Q:職業は?
A:フーテン主婦ときどき京料理屋のチーママ(自称

Q:趣味は?
A:料理、
 ラテンダンス、
 晋作じゃらし。
 若作り。
  
Q:好きな異性のタイプは?
A:私にない才能を持ってる人、 
 夢を持ってる人、
 束縛しない人、
 いびきをかかない人。
 もちろん、動物好きな人。

Q:特技は?
A:多芸は無芸。
 多趣味だが、全てが中途半端やぁ。
 しいていえば、『ぬりかべ』の顔マネ。(なんじゃそりゃ。)
 それと。
 創作料理。かな?

Q:何か悩みはありますか?
A:毎日食べ過ぎる。
 『明日からダイエット!』 と毎晩宣言するも、
 守られたためしがない。意志薄弱。
 
Q:好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
A:好きな食べ物をあげるときりがない。
 嫌いな食べ物はない!
 しいていえば、「新鮮じゃないホヤ貝」
 
Q:あなたの愛する人に一言。
A:「もっとテレビに出て下さい、ヒロミゴー。」
 「私達の家族になってくれてありがとう、晋作♪」

Q:バトンを回す人を紹介して下さい。
A:しゃちどん。
 コッカプー豆千代ちゃんのママ。
 女ムツゴロウ!
 「SLOW LIFE」のお言葉がピッタンコなナチュラルビューテー&ラブ&ピースで
 おもれーーー人です。(意味不明)

 しゃちどん。よろしくねぇーーーーーん。ぶちゅうぅ。
 
スポンサーサイト

| 晋作Journal Ex. | 11:31 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

MILKちゃん、抱っこされてたのに、最後の方で追いかけっこに参加してましたね。
みんなで走りたくてウズウズしてたのかなぁ。
カワイイですねぇ。
渋滞お疲れ様。35キロはかなりすごそうです。

ヌリカベの顔真似見たいーーー。笑

| Wacco | 2006/11/06 13:27 | URL | ≫ EDIT

35キロ渋滞だったのぉ???
うちらは19キロだった、まだましだったね。
渋滞無しだと近いのにね・・・。

でも、懲りずにまた行ってチョ☆
だって~、楽しかったんですものv-413
MILKはちょっとお仕置きも必要なのよ。
晋作兄ちゃんのお説教なら聞いてくれるはず。
最後はちょっと遊んでたし大丈夫だよ♪
にしても、PIGはうるさかったね、ゴメンネ!
何かよい方法Dr.晋作おせ~てぇ!
だって晋作は一度もうるさくしなかったよね。
次回また楽しんで様子見ましょう♪♪♪

バトン、楽しませてもらったよん。
面白いよね、マグマ大使かぁ、懐かしいぃぃぃっ!
お好みは細身の方なのね。。。(笑)

| まゆみ | 2006/11/06 15:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
コッカプーあんずの母akoです。
まゆみさんから素敵なネーミングのゆるーく祭り
に誘っていただきました!

かときっち。さんが名づけ親と聞きました。
ナイスなネーミングです。
新参者の私も参加したくなりました!!
よろしくお願いします^^

| ako | 2006/11/06 18:27 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~コッカプー同士のお出かけ。
何度も言うが関東はうらやましいぞ。
ワタシが前に住んでいたところは
関東ではないが、富士の裾野が近かったから、
もしそこにいたなら河口湖で落ち合うことが出来たんだわ・・・
ちなみに箱根も近かった。
ザンネンだわー。
またダンナ転勤しないかしら?
でもお里帰りがすぐ出来るのは何にも代えがたいメリットだわー。
やっぱ東海でがんばりまっす!
だから晋作くんとかときっち。さん遊びに来てください。
バリケンネル#500用意しとけば二人で入れる?

| 空豆母 | 2006/11/06 21:37 | URL | ≫ EDIT

河口湖deコッカプーパーテーなんてステキー

私も6月に子供の友達たちと河口湖にいったよん♪
途中のパーキングでも結構遊べることを知り、今度は犬連れでいこうと決めたよ。まだ実行してないけど(汗

バトンお疲れさま~
フォーリーブスか~
ごめん。しらない。。。

バトン。ホントは5人に回すんだったのよ~
でも無理だから勝手にルール変えた(爆

| タキャコ | 2006/11/06 21:58 | URL | ≫ EDIT

いや~~~ん。抜け駆け~~~。って言っても仕事があったんだな~。仕方ない。
それに、ひとりで35キロの渋滞は耐えられんかっただろうし~(ー_ー)!!

楽しそうに走ってるね。晋ちゃんとPIGくんならいつまでも走ってられそうだね。そんでもって、あとから、あたいも~~って追っかけるMILKちゃんが可愛いこと!ってか、どっちが晋ちゃんで、どっちがPIG君か実は分からなかった(>_<)

| りんこ | 2006/11/07 01:14 | URL | ≫ EDIT

ここ、よさそうですね~
晋作くん、垣根を越えたなんて、スゴイ。
かめもびつくり。

東名経由でしたのね。
だったら、うちに寄ってもらえばよかったなー。
でも、35kmの渋滞じゃあ、ぐったりお疲れでしたわね。。。


晋作君&PIGMON君がブラック、
MILKちゃんがホワイト、って見ていていいよねー。
白黒かめも、3氏の中に放り込みたい!

| appi | 2006/11/07 10:38 | URL | ≫ EDIT

●Waccoちゃん
今すぐにでも「ぬりかべ」やってあげるよぉーー。
関東に遠征しておいでぇ~。

晋作の一声でMILKちゃんネジが切れた(笑
晋作だけじゃなく私にも大警戒。。
うううううっっ、悲し。晋作のせいだっ!
でも最後の最後で駆けっこに参加してくれたのよ。
ホントは一緒に遊びたかったのね。シャイな女の子ちゃんだわ。私とおんなじだわ(爆

●まゆみちゃん
東名乗る前の渋滞表示では「渋滞8キロ」。
実際乗ると「渋滞35キロ」。
また騙された!どーしてウソ表示するかなぁーー(怒

ダーリンは眠気との戦い。やっぱり身分証明書としてのゴールド免許から脱しなければいけないわね、私達。

誘ってくれてありがとね。ホントに充実満喫の一日でした。
PIG、うるさくなかったよ。遊びに誘ってくれてただけだもん。晋作も喜んでたしさ。
MILKちゃんには悪いことをしました。ごめんね。晋作のバカちん。。
少しずつ歩みよって、もっと過激に遊んでくれることを期待しております。

細身が好き?
うーーーん、どじゃろか。ダーリンは決して細身ではない。
ホンジャマカの石塚くんも大好き!だしなぁ。

●akoさん
はじめましてっ!ご来店頂きありがとうございます。

私もね、Waccoちゃんがあんずちゃんのことをブログで紹介した時、すぐakoさんのブログに飛んだの。
コメント残そうと思って。
が、しか~し、またまたマックユーザーゆえの壁にぶつかった。コメント欄、文字化けして打ち込み不可能。スキンによってはマックに対応しないのがあるらしいの。だから残念ながらakoさんのブログ、私は読み逃げする事しかできないのぉーー(涙
今後も読み逃げしますので宜しくねっ(笑

18日、お会いできること楽しみにしてますっ!

●空豆かーちゃん
いやいやなになに。里帰り、うらやましいぞっ!

空豆かーちゃん、裾野の側に以前在住だったのね。
空いていれば東名で1時間ちょいだわ、我が家から。
落ち合えたのにねぇ。
旦那様に再度転勤してもらって!
いや、まてよ。東海なら、関東と関西の中間や。
関東コッカプー祭りにも関西祭りにも両方参加できるやないか、頑張れば。(笑

バリケン500。十分です。

●タキャコさん
え"っっっっ!フォーリーブス知らないのっ!
あの名曲『ブルドッグ』を歌っていた4人組よ。
少年隊がその後カバーした『にっちもさっちもどーにもブルドッグ、ワァオ♪』を歌ってたグループよっ。
そっかぁーーー。知らないかぁーーー。ショボッッーーーン。

河口湖行くとき、タキャコさんは中央?東名?
東名なら足柄SAにお寄り下さい、是非。
SAで初めてドッグランを併設したとこだすよ。
そんなに広くないけど、休憩にはグッドだす。

●りんこちゃん
なになに。りんちゃんとMILKちゃんがすっごく楽しそうに走り回っていた。とお聞きしておりますわよぉ。うらやましいぞーーーー。
今度は晋作とも遊んでね。

35キロの渋滞は辛かったぞーー。10キロ走るのに1時間以上かかったぞーーー。
晋作が乗り物酔いを克服してくれてて良かったよ。

PIGMONと晋作、見分けつかないでしょ?そーなの。私もたまに間違えるもん。
しっぽのカットが違いますよ。PIGMONはバナナみたいなカット。晋作はライオンカット。

●appiちゃん
晋作。垣根飛び越える前、手すりに沿って横歩き。これが笑えたのよ。動画で撮りたかったぁ。
垣根飛び越えた時はびっくら。危ないよね。

中央は乗るまでが遠いからね。絶対環八が混み混みだしさ。
流石に35キロの渋滞は辛かったよぉ。
今度はappi家にお邪魔するね。

かめ先生も放り込んでちょーだい!
White&Black軍団。楽しそうだわ。

| かときっち。 | 2006/11/07 11:33 | URL | ≫ EDIT

あらー!!!河口湖に行ってきたのですねー♪
私も先週、山中湖にワカサギ釣りに行ってきましたー☆
思ったより寒くなくて快適気温だったのでは?
でも晋作ちゃん、女の子に怖がられちゃったのね(笑)女子にはささやくように耳元でお話しするのよー(笑)

ぬりかべのモノマネ、見たいんですけどー(笑)

| たごまざぁ | 2006/11/07 11:47 | URL | ≫ EDIT

●まざぁちゃん
あー、知ってるしってる。
ワカサギどっさり釣れてたもんねっっ(笑
うん。うん。丁度良い気候で、紅葉もきれいでリラックス&エンジョイしたわさ。

晋作、ヘタッピなんだよね。お友達作ることが。
この女子、しかも晋作の妹ちゃんなんだよ。
身内にも嫌がられるって相当だよね。(笑
今度女子の誘い方、たごちゃんに教わらなくっちゃだわ。

ぬりかべ。写真アップしてもいいんだけどさ。
ほんの少々の羞恥心が私にもまだあるらしい。

| かときっち。 | 2006/11/08 09:20 | URL | ≫ EDIT

河口湖に行かれたのですね~♪紅葉していましたか?
とっても素敵なドッグラン
イヤイヤ、レストラン
河口湖だと名古屋からは日帰りはきついな~
でも遊びにはいってみたい場所です。
35キロ渋滞はつらいな~、お疲れ様でした。
この前長野帰りにチョロット渋滞した時
前の車がナビでテレビ見ているのが分かったの
その車フラフラして危なかった~
こんな車には気を付けてね~

「新鮮でないホヤ」が嫌いなのですね
もしかしてアタった???

| スニ | 2006/11/08 16:40 | URL | ≫ EDIT

晋作くんの熱~い視線が笑ったv-291
よほどおいしそうな匂いがしたのかしら~v-361
垣根も越えちゃったんだv-356
スゴイ!!
妙にビールがおいしそうなんですけど・・(笑)

しかし35キロの渋滞とはっ
お疲れ様でした~v-365

| ジャイママ | 2006/11/08 20:11 | URL | ≫ EDIT

●スニさん
河口湖、紅葉きれいだったよぉ。
それよりもなによりもススキ!
ススキしかない野原。転げ回って遊んでみたい。
圧巻でした。

『クースクース』は基本的にペンションさ。
泊まれるさ。名古屋からでも大丈夫さ。
アットホームな感じで良いよ。

ホヤ。あたった経験はないんだけど。。。
新鮮な物とそうじゃない物の差がありすぎるのよ、こやつ。
超新鮮じゃないと、なんともいえないイヤーーーーな後味が。食べられないことはないが、進んでは食べたくない食材なにょ。

●スニさん
晋作はどーも甘えっ子ちゃんの様です。
私の側に来たくて熱視線を送っていたようです。
そして飛び越えた!
しばらく私達の側にいて、その後、またドッグランに行きたさそうにしてたからドッグランに入れてあげたの。他のワンコとやっぱり遊びたいんじゃん!って思ってたら、いきなりウンピ。
ウンピしたかっただけだった(笑

| かときっち。 | 2006/11/09 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT