シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまには晋彦

太陽が射し込まない暗い部屋の中、
日向ぼっこもできず可哀そうな晋作・彦次郎。

週末も自分磨きに忙しい飼い主にほったらかされ、
寝て過ごしている可哀そうな晋作・彦次郎。

それでも文句も言わず、めいっぱいの愛をおしげもなく差し出してくれる。

今週末でとりあえず講座は終了。
そしたらどこかへお出かけしようねぇ。

ね。晋作♪

      CSC_0550_20120703131953.jpg

あ。そう。
晋作は出不精だもんね…


彦次郎はお出かけ好きだよね~。
どこ行こうか?


      CSC_0652_20120703132820.jpg


レバ刺しはもう食べられへんで~。




妄想劇場 完
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 13:31 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

デブ症
って病気があったら嫌だわぁ。

| iけねすけ | 2012/07/03 13:34 | URL | ≫ EDIT

★iけねすけさん
ぎゃーーーーっ。
それは絶対嫌だわぁ~。
感染症だったりすると更に嫌だわぁ~

| かときっち。 | 2012/07/03 13:38 | URL | ≫ EDIT

いつ見ても可愛い、晋彦ちゃんv-238
もうチョッとの我慢ですぞぉ~
ママの講座が終わり、リノベーションも終わったら…
きっと沢山の楽しい事が、待ってる…ハズv-411
そうだよね!かときっち。さんv-410

私の楽しみ…ダーリンが7日にやって来ます。
彦星様なのか、はたまた連れの牛さんなのか…微妙な所ですがi-229
愛する(?)ダーリンの為に、マクロビのお料理教室に通ってる私です~
たった月に一度ですけど…i-230
これがとても楽しいんですが…渋滞に必ず遭遇するので、
行くのに1時間かかってしまうのが、ネックです。

そうそう、以前聞かれてた”リーシュ”は、
仰せの通り日本で言う”リード”の事です。
パッとは思いつかないけど、微妙に違う単語って、
結構あるような気がする…
統一してくれたら、ボキャブラリーが増えると思うんだけど…
って、文句を言う前に努力をしなさい~って、怒られそうv-388

| Naoko | 2012/07/03 16:21 | URL | ≫ EDIT

晋☆彦君もうすぐ太陽サンサンだね☆
焼き肉や希望の彦君の顔が素敵♪
レバ刺しじゃなくてもいいよね~
松阪牛とか、飛騨牛とか・・

↑のデブ症・・・
私・・・、感染しているかも・・・(T0T)

| スニ | 2012/07/03 16:57 | URL | ≫ EDIT

晋彦くんたち、待っておるのじゃぞ。
レバ刺しはムリだけれど、きっと母が君たちの為に、
レバーにタンに、そして黒毛和牛5等級のヒレ肉で、
ジャーキーメーカーをフル稼働させ、美味しいオヤツを作ってくれるに違いない!!!
想像したらワタシまでお腹空いてきた~(笑
さて、夕飯の支度でもするとするか。

| 五月晴れ | 2012/07/03 17:58 | URL | ≫ EDIT

もうちょいでお部屋にも陽が射し込むわね~♪
綺麗にリノベーションされて気持ちよいでしょ~☆
彦ちゃんも肉好きなのねぇ~♪
香寿美と同じね~(*^^*)v
肉いります!

| singer+香寿美 | 2012/07/03 21:57 | URL | ≫ EDIT

リノベーションももうすぐですねぇ
お日さまサンサン気持ちいいもんね
もう少しの辛抱だ!

講座もあとチョット
晋彦くん焼肉屋さんは無理だけど
沢山遊んでもらってね〜

sakuてまも基本引きこもり
旅行以外は
お散歩もサボられる有様なんだよぉ

| sakuてまママ | 2012/07/03 23:08 | URL | ≫ EDIT

晋ちゃん、彦ちゃん、かときっち。さんとお出かけできるといいね♪

晋ちゃん、私も食べるの大好き。でも、最近はすぐお腹のお肉に変身しちゃうの。
彦ちゃん、焼肉屋で何食べる~?私はね、昔はカルビが大好きだったのに、最近はなんだか少し重く感じるのぉ。年ね…。でも、石焼ビビンバとか食べちゃうの。
(勝手に、妄想つづきさせてもらいました(笑

| みいしゃ | 2012/07/04 02:29 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん
うん。たぶん、沢山の楽しいことが待っているハズ…
だけどねぇ、夏でしょ~。
日中の散歩はできないし、日中のドッグランも厳しいよね。
どないしょ。

おお、七夕様の日に彦星様と会えるのね!!
ロマンチックゥ~e-266
マクロビのお教室ですか、イイなぁ。
マドンナのexプライベートシェフでマクロビのパイオニアMAYUMIさんの料理本、持ってるよぉ。
けど実践してみたことない…(笑
彦星様の健康管理に役立つこと間違いなし!だね。
さすが、LOVELOVEe-266

リーシュ、教えてくれてありがとう。
和製英語多すぎるよね!


★スニさん
ムリです!松坂や飛騨…
鶏ですな。地鶏もムリです^^;

早く足場解体されるといいなぁ。
もう暗い室内には飽き飽きです。
今週中には陽射し射し込む部屋になりそう。
それはそれでUV対策しなくっちゃだわ~。

ぎょっ。やっぱりデブ症は、感染症?
私も感染してる気がする(笑


★五月晴れね~さん
いや。だから、牛はムリだから…
レバーにハツに砂肝、ささみ。だな。
焼肉屋じゃなく、焼鳥屋の間違いだったなぁ(笑

ジャーキーメーカーで作るジャーキー、
結構人間の酒のアテになるのよ。
砂肝なんか美味しいよぉ。
ちょっと硬いので、歯の弱いダーリンはムリだったけど…
じじいだなぁe-330


★singer+香寿美ちゃん
うん。ベランダはすっごくピカピカになったよ。
だから反対に部屋の中が薄汚れて見える(笑
陽射しが入るこむようになると、
更にアラがよく見えるようになっちゃうんだろなぁ~TT

晋作も彦次郎も肉好きさ。
流石に焼肉は食わんけどね。
肉、持って行くね~♪


★sakuてまママさん
お帰り~

窓辺での日光浴しながらのお昼寝、
リノベーション始まってからは全くできなかったから、
やっと、やっとです。
早く窓辺の晋彦シンクロ寝が見たいよ~i-84

sakuてまちゃんは色々お出かけしてて楽しそうだよぉ。

我が家も触発され、ワンコ旅計画中。
っていっても秋だけどね。
夏場の暑さは危険だからさ。
夏はどのような遊びをしようかしら~。


★みいしゃさん
妄想にお付き合いいただきありがとうございます(笑

私もお腹にばかり肉がつきますの。
なので、フラフープやってます。
効果はまだ表れていません。
焼肉屋さんにも最近行ってません。
昔はカルビ命!でしたが、今はあまり魅力を感じません。
とはいえ、一皿は食べるでしょう。
石焼ビビンバもはずせない。
ユッケジャンクッパも好きです。
テグタンも好きです。冷麺も好きです。

ひ~、焼肉屋に行きたくなったよ~。

| かときっち。 | 2012/07/04 12:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)

改修工事ももうすぐ終わって明るい生活が
できそうですね(*^_^*)
そして講座もお疲れ様でした。

あと半月もすれば梅雨も明けそうですし
晋彦くんもいっぱいお出かけできるといいですね(^O^)
ただかなり暑そうですけどね(^_^;)

レバ刺しと言えば私、人生で一度もレバ刺しを
食べることなくレバ刺し最後の日を迎えてしましました、、、
レバー嫌いで一度も刺身も手をつけたことなく(-_-;)
一度くらいは挑戦してみればよかったと
今さらちょっと後悔です。

| スミレ | 2012/07/04 14:50 | URL | ≫ EDIT

★スミレちゃん
今日にも足場が外れることを期待してるんですけど、
まだなのよ~。
隣までは外されてるんだけどね…
待ち遠しい、日の光!

梅雨明けとともに襲ってくるであろう猛暑。
となると、外出もねぇ、ままならず。
特に黒ワンコの晋作はダメージが大きいもんね。
そして、私の肌。これが一番心配です(笑

そっかぁ。レバーダメなんだったよね。
いやいや、レバ刺し食べられないくらい、なんてことはないわよ。
韓国行けば食べられるし^^;
これからの時期、食中毒には注意しなくっちゃ。
除菌スプレーの季節だね。

| かときっち。 | 2012/07/05 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT