シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スープダイエット?

ダーリン福岡出張の際、
小倉の市場で色々お惣菜を買ってきてくれました。

その消費週間。
お惣菜だから、温め直すくらいで楽ちん。

私が作るのは、サラダやスープのみ。楽ちん。


      DSC_1937.jpg ヌルネバかきたまスープ

オクラ、山芋、モズク入りのスープ。
カツオ出汁と白だし。
絹豆腐と溶き卵入りのかきたま風。



      DSC_1986.jpg トムヤムクン

ホタテ、デッカイ車エビ入りのトムヤムクン。
春雨をたっぷり入れて、食べるスープにしました。


スープだけだとヘルシーかとは思いますが、
お惣菜も一緒に食べておりますゆえ…


小倉のお惣菜は後日アップいたします。
ひっぱるねぇ^^;
スポンサーサイト

| 料理 | 13:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レトルトのスープ?
トムヤムクンの海老が大きい!!!
小倉はスープが沢山あるの~?
お総菜UP楽しみにしています~☆

↓ちょんまげ晋君
あの姿、又みたいよ~

| スニ | 2012/05/24 15:55 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
違うよ。違うよ~。
私の書き方は悪かったのね^^;

小倉の市場で買ったお惣菜がメイン料理なので、
その脇役として私が作ったのがスープ。
あれ?なんだかややこしい…
スープは私のオリジナルでやんす。
伝わったかなぁ?ごめんね。

ちょんまげ晋作。
もうあの姿は写真の中でしか見られませんわ。
手入れが大変なんですも~ん。

| かときっち。 | 2012/05/25 14:18 | URL | ≫ EDIT

伝わったよ~、
いや~ん、スープはかときっち。さんオリジナルなのね♪
美味しそうなスープだから
レトルトならお取り寄せ出来るかと思っちゃったe-456

| スニ | 2012/05/25 15:14 | URL | ≫ EDIT

楽をした分、スープは手抜き無しでちゃんと作ったのね~
美味しそう~~
いつか、かときっち。さん宅に、しゃもじを持ってお邪魔したいわぁ~(伝わるかなぁ???)v-371

うちのダーリン、術後体重がチョッと減ったのが嬉しかったのと、たまたま見つけた”Dr.南雲”の本を読んで、食べることへの意識を改革した模様…
只今、ごぼう茶愛飲ちうらしい・・・v-411
体に良い事だったら、続いて欲しいなぁ~
子供の様に、好奇心旺盛!But…飽きるのも早い…
の方程式が成り立つの人だから…

| Naoko | 2012/05/27 11:42 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
返事また遅くなっちゃった。ごめんね。

よかったぁ。伝わって(笑
そっかぁ。私のオリジナルスープ。
レトルトにして販売しようかしら…。
その時はスニさん、沢山買ってね(爆


★Naokoさん
遅くなって、ホントごめんなさい。

しゃもじもってね。
隣のバンゴハンやね。
突然訪問して、しかもご飯いただいちゃう…
そういうことだね(笑

食べ物は重要だもんね。
ゴボウ茶、私もいちじき飲んでたよ。
そういえば、最近ご無沙汰してた(笑
飲んだ後のゴボウも使えるんだよ。捨ててないかなぁ、ダーリン。
術後の経過も良いようで、安心しました。

| かときっち。 | 2012/05/29 13:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT