シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっさ街道驀進中!


ご無沙汰しておりました、晋作・彦次郎でふ。

前回のトリミングから早2ヶ月弱。
なかなかね、予約が取れなくてさ。
っていうか、私の行動が遅すぎるんざますね。
次回の予約は6月の第2週。
も、ちっと先ですわね。


晋彦さん、もっさ度合が半端なく…


        DSC_1962.jpg
彦次郎はん。最近の別名「うんこ太郎」さん。
もぉウラヤマシイ程の大量ウンチをするので、改名しました(笑
その名で呼んでも、尻尾ふりふり反応する良い子(バカ子)


        DSC_1967.jpg
晋作はん。あまりにも“もっさ”なので、久々のちょんまげ。
(むかし、むか~しの晋作のちょんまげ姿はこちら。)


次回はサマーカットにしてもらいますわ。



        DSC_1971.jpg

見てるだけでホットフラッシュ!!



モラタメさん情報をひとつ。

  


  3436_item_20120514_141956.jpg ジェーピースタイルスナック 歯みがきガム
 レギュラーサイズ 3個セットが半額以下でタメせるよ。

お得でっせ~。

スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 18:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我が家もすごいモジャモジャがいますが
彦君は目が見えるから、まだまだ大丈夫そう(笑)

ウェインは生え癖か、目の上がクルンと前にかぶってきます。
昔流行った前髪がクルンとなる感じ。


やっぱり血が繋がってる事を実感。
ウェインもえぇのんやります…
散歩で通りすがりの人にビックリされた事あります。
笑えますよね。

| Wacco | 2012/05/23 18:31 | URL | ≫ EDIT

ちょんまげ、かわゆいね~
コッカプーはもじゃもじゃのほうが可愛いんだよねっ♪
ころれもはオールシーズン、サマーカットだけどさ(笑)
ころんは“はなみず たれ子”って呼んでる(^^ゞ
いっつも鼻水たらして寝てるから~

↓週末学生、いっぱい楽しんでねっ♪
農大って、大根持って踊るとこ??
(間違ってたらごめん)
いつか動画で見せてねっ(^_-)-☆

| あろん | 2012/05/24 01:52 | URL | ≫ EDIT

やだ、見てるだけでホットフラッシュって、うける~ぅ!(爆
でも笑えないし^^;

にしても、やっぱモフモフちゃん達って、伸びるの早いんだね。
わが家、トリミングの必要な仔がいなかったから、
ある意味とっても新鮮です!
そして、ちょっぴり憧れます(笑

メイのもスゴかったよ!
こんな小さなカラダの、どこに入ってたの?って(爆
快便は長生きの秘訣じゃよv-221

| 五月晴れ | 2012/05/24 09:02 | URL | ≫ EDIT

★Waccoちゃん
下から撮ってるから目が見えるの。
正面から見ると目にのれんが掛かってるよ(笑
ものすごく目つきの悪いヤツになってます。
ウェインももっさ街道驀進中なんすね^^
クルンとなるのは晋作もよ~。

あーー、あるある!
うちも、通りすがりのご婦人に「あら、大きいのするのね」
って(爆
彦は回数が多いのよぉ。
朝の散歩で3回したことあるよ。ウラヤマシイ。
DNAってそんなとこまで似るのかしらね~。


★あろんちゃん
ひさびさのちょんまげ。
見てる方が鬱陶しいから結んでみたけど、
目にかかってる毛はそのまんまだから、
結果鬱陶しいのは変わらず。ちゃん。ちゃん。
そう。もじゃこカワイイんだけどね、コッカプー。
ころれもたん、いつもスッキリだけど、
ソリソリ、刈りすぎ!って感じじゃないよね。
ラブリー。
晋作、頭の上を刈りすぎると可愛くなくなっちゃうから、
体はサマーカットでも頭だけは長めに。
で、早々にもっさ(笑

ころんたん。はなみずたれ子ちゃんか~^^
彦次郎とユニット組む?

そうそう。大根踊りで有名な大学さ。
動画ね。オッケー。うふ。   v-217


★五月晴れね~さん
ぶふふ。笑えないけど、笑っておこう。
何でも前向きに捉えるのが大切(笑

そっかー。トリミング必要じゃないもんね。
なんで伸びないのか不思議だよね~。
めっちゃ伸びるの早いよ。
晋作、一人っ子のころは1ヶ月に1回だった。
さすがに今それやると破産するから、
ぎりぎりまでガマンしてる。
でもビフォーアフターがあって、
毎回感動があるから、楽しいよん。

メイちゃんが!!
私も結構メイちゃん系です(爆

| かときっち。 | 2012/05/24 12:24 | URL | ≫ EDIT

お~またまた共通項!
あたいもホットフラッシュ続発中です~v-42
ちょうど1年位になるかな~
いつになったら、落ち着いてくれるんだろう?
かときっち。さんが、3年頑張ってるのか…
あと2年も続いたら…って、考えたくないなぁ~v-393

先日、タマコがグルーミングデビューしました~v-334
うちは、4週間に一度のローテーションで、オートマティックに
予約が入るので…
同じビルのテナントさんだから、お安くしてもらってる出来る事よね~
e-454
有り難いです!

晋彦ちゃんず、もっさも可愛い~

プップちゃん…うちの小夏は、回数は1日2回と普通だけど…
大きさが、小型犬とは思えない、立派な物です。
同じ量を食べてるはずの遼ちゃんと、偉い違いv-356
親子だから、似るはずなんだけどなぁ~?

| Naoko | 2012/05/25 16:41 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん
大変遅くなりました。ごめんなさい。

Naokoさんもホットフラッシュ爆発中ですか。
まだ1年かぁ。これから、これからv-12
私の姉はもうかれこれ6年位になりますが、
まだおさまってません。
いやだよぉ~。
しかし、しょうがないもんね。ともに戦おう!

4週間周期ですかぁ。
お安くしてもらっても、大変ですよね。多頭飼いじゃ。
晋彦も、東京ではかなりお安いトリミング代かと…
それでも大変~。

プップちゃん。カワイイ表現~。使わせていただきます(笑
そっかぁ。親子でも違いが出てくるんだね。

| かときっち。 | 2012/05/29 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT